Windows10パソコンで自動的にインターネットに接続できない問題

このQ&Aのポイント
  • 自宅のWindows10パソコンを購入し、ブロードバンド接続の設定を行いましたが、起動するたびに右下のアイコンから手動で接続する必要があります。
  • 自動的に接続する方法があるのかどうかについて知りたいです。
  • 解決方法や設定方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動でインターネットにつながらない

自宅のパソコンをWindows10のモデルに買い換えました。 ルーターを使用していないので、ブロードバンド接続の設定を行い、接続できるようにはなりましたが、起動する度に右下のアイコンから接続したいと繋がりません。 自動で接続する方法はないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

もう一度 [ スタート ] → [ コントロールパネル ]で最初から設定してみてください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4157&category= 接続を行った場合、ルーター接続と異なり、パソコンが直接インターネット上にさらされるため、ウイルス感染の危険性が高まりますので、ご注意ください。

kirin-b
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通り、ウィルス感染の危険性もありますので、ルーターを導入する方向で考えます。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

自動と言うより なんでわざわざ風引く様な事してるのか分かりませんけど ルーターを使用してない のではなく使った方が良いと思うのですが ルータ使うと幸せに成れるよ 今の実情から考えれば パソコン直接なんて どうしても 手動が良いのでしょうか??

kirin-b
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通り、ルーターを導入する方向で考えます。