• ベストアンサー

googleの検索画面の設定

narashingoの回答

• narashingo
回答No.1

ハッキリ断定できないですが、これは「Google インスタント検索の予測」が有効になっている現象ではないですか? 文字を入力すると、自動的に左上に検索窓が移動(実際は、ページが切り替わっている)して、検索用語の候補がプルダウンで出るようでしたら、右上の歯車アイコン→「検索設定」を開いて、「Google インスタント検索の予測」の項目の「インスタント検索の結果は表示しない」にチェックして、下部の「保存」を選択してみてください。 https://support.google.com/websearch/answer/186645?hl=ja

GONBEBW
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 指示どおりに設定をしましたが、うまくいきませんでした。 折角、教えて頂いたのに残念です。お手数かけました。 現在、ツールバーにgoogleの検索欄がありますから ここを使用している状態です。