-PR-
解決済み

googleの検索画面の設定

  • 困ってます
  • 質問No.9183992
  • 閲覧数136
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (109/109)

googleで検索する際に、検索欄に入力して検索をしますが、
この検索欄が3Dになってしまいました。((1)参照)
今までは2Dでしたが。((3)参照)
たぶん、無意識に何かしらやってしまったかも。
検索すると文字の下側が消えてしまいます。((2)参照)
検索欄の設定で、なにかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
文字が消えなければ2D・3Dのどちらでもいいです。
宜しくお願い致します。
環境 Windows7 IE11
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 76% (7577/9938)

Windows 7 カテゴリマスター
A.No3です。

>「フィービ・スネツィンジャー生誕85周年」のロゴ

私のPCのChrome、IE11、Firefoxでもこのロゴになっています。

>質問対象PCは通常と変わらず「Google」のままです。

どうもよく分かりません。
GoogleのトップページのURL自体が異なるのではないですか?
それ以上のことはサッパリです・・。
お礼コメント
GONBEBW

お礼率 100% (109/109)

ご回答、ありがとうございます。
又、様々なご回答、ありがとうございます。
結果、IE11をやめてChromeで行う事としました。
Chromeだと正常に稼働しますので。
おつかれさまでした。
以上。
投稿日時 - 2016-06-09 14:08:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 76% (7577/9938)

Windows 7 カテゴリマスター
ハッキリ断定できないですが、これは「Google インスタント検索の予測」が有効になっている現象ではないですか?

文字を入力すると、自動的に左上に検索窓が移動(実際は、ページが切り替わっている)して、検索用語の候補がプルダウンで出るようでしたら、右上の歯車アイコン→「検索設定」を開いて、「Google インスタント検索の予測」の項目の「インスタント検索の結果は表示しない」にチェックして、下部の「保存」を選択してみてください。
https://support.google.com/websearch/answer/186645?hl=ja
お礼コメント
GONBEBW

お礼率 100% (109/109)

ご回答、ありがとうございます。
指示どおりに設定をしましたが、うまくいきませんでした。
折角、教えて頂いたのに残念です。お手数かけました。
現在、ツールバーにgoogleの検索欄がありますから
ここを使用している状態です。
投稿日時 - 2016-06-07 19:03:22
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 76% (7577/9938)

Windows 7 カテゴリマスター
A.No1です。

>ツールバーにgoogleの検索欄がありますから

IE11のルールバーには、Googleの検索バーはなく、アドレスバーで検索する仕様です。

言われている「検索欄」とは、Googleツールバーのことですか?

そうであるのでしたら、一旦、削除して再インストールしてみたらいかがですか。
お礼コメント
GONBEBW

お礼率 100% (109/109)

ご回答、ありがとうございます。
申し訳ありませんが、
添付した画像のとおり、ツールバーの事ではありません。
投稿日時 - 2016-06-08 15:44:04
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 76% (7577/9938)

Windows 7 カテゴリマスター
A.No2です。

>ツールバーの事ではありません。

普通のGoogleのトップページにある検索窓での現象でしたら、cookieなどの履歴を削除するか、「設定のリセット」を行ってみたらどうでしょうか。
(Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015824
お礼コメント
GONBEBW

お礼率 100% (109/109)

ご回答、ありがとうございます。
「リセット」を行いましたが、何も変わりませんでした。
検索窓も3Dのままでした。

今回の事に関係するかどうかわかりませんが、気になった事がありました。
本日(6月9日)、googleを開くとトップロゴが「フィービ・スネツィンジャー生誕85周年」のロゴになっています。
但し、質問対象のPC以外ですが。
googleによると表示された国として日本は含まれています。
質問対象PCは通常と変わらず「Google」のままです。

以上です。
投稿日時 - 2016-06-09 10:29:05