• ベストアンサー

日本は老人の国なんだから老人の考えに合うものが良い

「今どき、学歴を重要視しているのなんて一昔前の老人たちだけ。今の人達は皆実力主義だから。若い人達で学歴を気にしまくる人なんてほとんどいないから、学歴なんて関係ない。」 学歴関係の質問にこういう回答をしている人がいましたが ジジイやババアなどの老人が重視しているからこそ、学歴は重要でしょ? 日本は老人の国なんだから。 採用も昇進も、大きな組織や伝統ある組織で意思決定権を持っているのは全て老人。 だから老人たちが学歴を重要視しているのなら、学歴は超重要でしょ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちなみに質問者さんは「老人」をいくつ以上とお考えでしょうか? 多くの企業は60歳~65歳定年です。 また内閣総理大臣は今年62歳です。 また現在衆議院議員の平均年齢は53歳ほどです。  50代の私は学歴を重要視しますが(笑)。