• 締切済み
  • 困ってます

パイオニア・バイブレーションのスピーカーについて

パイオニア・バイブレーションという古いラジカセ(コンポ? )を持っているのですが、スピーカーのエッジが避けてしまいました。スピーカーの型番はCS-C7です。エッジ交換が高いので、スピーカー自体を安く購入して自分で交換したいのですが、ぽん付けのスピーカーご存知の方、情報くださいませ。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

スピーカーのウレタンエッジは15年前後で寿命ですから仕方ないのですが、コンポの場合スピーカーの形状(取り付け穴など)が製品に合わせて変えている場合があります、またスピーカーの大きさ口径だけでなく奥行きやマグネットの大きさ等で、ケース内に収まらない場合もあるので一応データーです モデル:CS-C7 メーカー:パイオニアエレクトロニクスUSA社 タイプ:スピーカー - オーディオ 年:1984-1986 ウーファーの設定(1)6 "×8" ツイーター(ホーン)の設定(1)3.5 " 最大電力(ワット)100 Speakers: For speakers, there was the CS-C7 which has coaxial 2-ways with 3.5" tweeters that were mounted inside flat woofers. Then there's the CS-C11 which is the same speaker but with a ribbon tweeter added on top of it. http://wikiboombox.com/tiki-index.php?page=Pioneer+CK+series 貴方の言われた型番から調べた物です、このくらいの情報はネットから簡単に入手できます この事より6インチ=16Cmスピーカー、最大入力100W、能率90dBのスピーカーが必要となります能率は10dBで10倍変わります、つまり同じ音の大きさで90dBで1W入力の時の大きさを80dBでは10W必要と言う事です、100dBなら0.1Wと言う事になります。 それら条件で検索した結果 http://kakaku.com/car_goods/car-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec301=10-16&pdf_Spec302=-100&pdf_Spec304=89-91 ただし実際に付くかは、CS-C7の寸法図が無いので、答えようが無いです。