• 締切済み
  • 暇なときにでも

メール

Windows10から7へ戻したら毎回WindowsLiveメールを開くと、メールのデーターを修復していますとでるようになりました。なぜですか ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

• 回答No.2

アプリが、全く以前の状態に復元できるとは限らないようですよ。 Liveメールを終了したまま、次のフォルダをバックアップコピーしてください。 そのフォルダの中にある設定アカウントのサーバー名に似たフォルダ名の中に、各トレイごとに、emlファイルでメールデータが保存されたフォルダがありますから、確認してください。「保存フォルダー」分は、Storage Folderになります。 隠しフォルダを見えるようにして、辿っていけばよいです。 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダです)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ) http://policy.jugem.cc/?eid=296 おそらく現状では、元の場所にある「Windows Live Mail」フォルダを削除して、Liveメールを起動すると、新しい「Windows Live Mail」フォルダが生成されて、初期状態で起動するので、Liveメール終了後に、このフォルダの中身をすべて削除して、バックアップした「Windows Live Mail」フォルダの中身をすべて、そのあとに貼り付けて復元しても同じと思います。 従って、初期状態で起動してアカウントを設定後に、各トレイの一覧区画に、各emlファイルをドラッグ&ドロップして復元を試すことになると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。