• ベストアンサー

チンパンジー似にチンパンジーグッズとプレゼント

ある知り合いか友達にチンパンジーに凄く似てるなあって思ってる人がいるけど、本人の口からも周りからもチンパンジーに似てると何故か言われたことがない人にわざとらしく写真のようなチンパンジーの被りものをプレゼントし被ってといったら相手はさすがに自分がチンパンジーに似てると思われてるからこういうものをプレゼントされたとおもって気分を害すとおもいますか? 周りに言われてなくても本人の口から言ってなくても私から見てすごくチンパンジーに似てると思ってるレベルなら、さすがに本人も自分の顔がチンパンジーに似てるって自覚はありますよね ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これこそ相手を侮辱していますよ ツーカーの仲ならちょっと考えます 相手がネタに出来るのなら構わないでしょうが、ホントに悩んでいると絶交ですよ

samusamu2
質問者

お礼

美千代さまおばんでございます >>これこそ相手を侮辱していますよ やはりこれって相手に意図がすぐわかってしまうんですね^^ >>相手がネタに出来るのなら構わないでしょうが、ホントに悩んでいると絶交ですよ 普段から自分でもネタにできてる人ならたしかに大丈夫そうだけども誰もそのことに触れてない場合はヤバいかもですね><

その他の回答 (2)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

チンパンジーをその人が好きなら問題ないけど、チンパンジーがすごく好きって人がいないからそもそもこれをもらっても嬉しいと思う人があまりいない場合プレゼントとしては前提が失敗だとおもいます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>チンパンジーをその人が好きなら問題ないけど、チンパンジーがすごく >>好きって人がいないからそもそもこれをもらっても嬉しいと思う人があまりいない場合プレゼントとしては前提が失敗だとおもいます。 たしかに好きではない場合は適してないかもしれませんね。 忘年会とか新年会の芸とかでは使えるかもしれませんが^^

回答No.2

この類いのマスクって、ゴム臭いので嫌われると思いますよ

samusamu2
質問者

お礼

たしかに臭そうですね。ギャラクシーさんは案外似合うかもですね。 ギャラクシーさんならチンパンジーがプリントされてるTシャツとかをもっと着てほしいですね。

関連するQ&A

  • チンパンジー顔の女性にチンパンジーマスク

    チンパンジーにそっくりな顔立ちの女性にイタズラ心満載で 写真のようなチンパンジーマスクを 「あなたにピッタリだなって思ったからこのチンパンジーマスクをあげるね」っていって贈ったら、さすがにこちらの悪意みたいなものは相手に伝わってしまうでしょうか? あとチンパンジー顔の女性って自分がチンパンジーに似てると自覚してるとおもいますか?

  • チンパンジーに似ている

    友達の紹介で写真なしで女性と2人で初めて会う場合、 自分がチンパンジーにすごく似ててもチンパンジーに似てるって正直に いうのはやはりマイナスでしょうか? チンパンジーに似てるといわれれば女性は会う気なくすでしょうか?

  • 誕生日プレゼントって迷惑?

    悩んでいるのでアドバイスをお願いします。 私は人にプレゼントをするのが好きで、誕生日以外もちょっとした小物などをプレゼントしたりします。 お誕生日プレゼントも気合いをいれて用意します。 しかし、私は誕生日が年末で忙しい日なので、自分がプレゼントを渡した相手などにお返しをもらえなかったり祝ってもらえないこともよくあります。 それは幼い頃からなので諦めています。 それに、お返しを求めているわけではなく、相手を喜ばせたくてプレゼントをしているので気にしていません。 しかし、そのことについて年上の知り合いに 『お返しをくれないような相手にプレゼントをするのはおかしい』 『お返ししてないのにまたプレゼントをもらうと、お返しを強要されてるようで苦痛』 『あなたは最終的には貢がされて破滅するのがオチよ』 など怒られてしまいました。 上記を踏まえ、来週、お友達の女の子3人で遊ぶ予定なのですが、私以外の2人がお誕生日が近いのでプレゼントを渡そうと思っています。 負担に思われたら嫌なので、2千円前後のちょっとしたものをあげる予定です。 その2人には去年もプレゼントをあげましたが、お返しはもらっていません。 なので知り合いの方がいうように本人達には苦痛なのでしょうか? 今まで周りの人が喜んでくれればと思ってやっていたことが、迷惑だったのならとても悲しいです。

  • プレゼント

    もうすぐカレシの誕生日がきます。 今、プレゼントを買おうかどうか悩んでます。 なぜかというと、自分自身、誕生日プレゼントをもらっていなくて、 バレンタインのお返しももらっていないからです。 周りのトモダチは、やらなくていいやんって言います。 完全に貢いでない!?みたいなカンジで言われて... でも、自分は、プレゼントって、プレゼントを贈りたいって思う気持ちが あるから贈るものだと思っています。 プレゼントを渡して、誕生日をお祝いしてあげたいって思うのですが... でも、周りのトモダチが、いいように利用されちゃダメだよって言います。 それにも一理あるのかなぁとか思って悩んでます。 アドバイスをお願いします。

  • お世話になってる知り合いへの菓子折りなど

    お世話になってる知り合いの家に今度遊びにいくことになりました。 相手は48歳の男性です。甘い物好きなんで美味しいクッキーが入った菓子折りと あとはちょっとその人の顔がチンパンジー似てるしTシャツほしいといってたんで 写真のようなチンパンジーフェイスのTシャツの贈ろうかとおもいますけど こういうものを贈られるとやはり喜んでくれるでしょうか? あとこのTシャツは外でも着てくれそうですか?みなさんならチンパンジーフェイス柄のTシャツもらったら喜んで外でも着ますか? 私はこういうのは好みではないんで着ませんけど

  • 2歳の男の子へのプレゼントって何がいいの??

    こんにちは。 2歳の甥に、来週久々に会います。なにかちょっとしたプレゼント(1000円前後)をしたいのですが、 何がいいのかがわからなくて困っています。。。 アンパンマンが好きなようなので、アンパンマンのものをあげようと思っています。 色々調べたところ、飛び出す絵本や音の出る絵本、パズルなどは喜ばれると書いてありましたが、本当ですか?? あとは、トイザラスのホームページで探したところ、アンパンマンの顔がボールになったボールとか、かわいいなーと思ったのですがいかがでしょうか?? (お父さんもお母さんもスポーツ万能な人なので、甥もきっと元気な子に育ってると予想して、アクティブな物の方がいいのかなぁ、と思って) それから、お風呂で遊べるちょっとしたおもちゃとかはどうでしょう。。。? アンパンマンの口から水がでるようなやつとかです。 自分に子供がいたことも、周りにお母さんの友達もいないので、ホントに全然わからなくて、困っています。 どなたか、教えてください!お願いします。 もし、通販で買えるようなものであれば、url等もお待ちしてます。 よろしくお願いします!

  • 酒乱について・・・

    知り合いに酔うと怒りやすくなってしまう人がいます。 普段、適量のお酒を飲んでいる分には大丈夫らしいのですが、 それを超えると怒りやすくなってしまい、回りに迷惑を掛けてしまうのです。 私はお酒の飲み方を少し考える(適量で抑える)ようにするしかないと 思っているのですが、気分がのっているときは難しいような気がします。 本人は自覚症状があり、反省もしていて飲み方を抑えるようにしようとしているようですが、私からもアドバイスできれば・・・と思っています。 どなたか経験者、周りに似たような人がいる方、アドバイスお願いいたします。

  • 結婚する友達へのプレゼント

    友達の結婚式があります。 レストランウェディングで会費制のためご祝儀はなしとのことなのですが、何かプレゼントを持って行きたいと思っています。 友達が結婚するのは初めてなので、何をプレゼントしたら良いのか分かりません。よろしくお願いします。 以下が状況です。 ・式に出席する中に知り合いがいないので、一緒にプレゼントするなどはできません。 ・同棲後の結婚なので、特に新生活で必要なものはない気がしています。 ・友達は26歳で旦那さんは27歳になります。 ・私が結婚した時は、式をしなかったので、プレゼントをもらいました。まだ20歳だったので、そんなに高額なものではないと思います。(たぶん2000~3000円くらい) なので、あまり気を使わせてしまうプレゼントはよくないかなと思っています。金額は1万円ぐらいがいいかなと思っているのですが、どうでしょうか? ・友達本人に聞くことも考えたのですが、遠慮するかもと思い聞いていません。 お勧めのプレゼントがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メル友のことでご相談です

    このカテゴリーでいいのか不安なんですが…。 メールを始めて3ヶ月くらいたつ異性のメル友なんですが、電話で話もしてますし、一度会ったこともあります。会う前に私は自分の写真を送りましたが向こうは送ってくれませんでした。理由は「写真を持ってないから」だそうです。「友達に撮ってもらったらどうか」と提案したら、「やってみたけどだめだった」と言われました(深く突っ込みませんでした)。撮ってもらうこと自体していないかもしれません。また、「あまり言われると送りたくなくなる」とも言われました(私はしつこく言ってません。送る気がないので、その言い訳のような気がしました)。 向こうは私の写真を友達に見せたりしています(「君、この辺で有名になってるよ」と言われました。物凄く嫌な気分です)。また、自分の知り合いや兄弟の写真も私に送ってくるので、私の写真も勝手にいろいろな人に送られてないかと、とても嫌な気分です(送った写真の人について、「この人変な顔してるって○○(写真に写ってる他の人)が言ってた」などと言うので、気分よくありません)。 写真を送ってしまった自分が一番馬鹿なのは分かっています。この人は人を小馬鹿にしたり、ずるがしこいところがあるため、写真のことがなければとっくに切っていますが、どうしてもこのことが気になってしまうんです。写真を手にいれて何をするわけでもないんですが、フェアではないと思います。向こうの写真を送ってもらうことはできると思いますか? (今回のことではいろいろ学びました。反省しています。)

  • プレゼントの上手い断り方

    友達で、プレゼントをあげるのが好きな人がいます。 私の誕生日だけではなく、いいものがあったから・・・といって たびたび品物を送ってくるんです。 独身時代は、私もお返しをすることが出来てたんですけど 結婚すると旦那の両親や、他のお付き合いでお金がかかることも多く 毎回のお返しが負担になってきました。 それで、「誕生日は、メールだけでいいよ~。送料もかかるし」(私は遠方に住んでいるので) と言ってみたんですけど、「気にしなくていいよ~」という返事。 でも、ある程度送っておかないと気分を悪くしてしまう人なんです。 他の既婚者の友達も、プレゼントのお返しを考えるのが面倒と言っていますが、なかなかやめることができません。 今年の友達の誕生日には、はじめて何もあげないで様子を見たんですけど その後誕生日を迎えた私や他の友達にプレゼントを送ってきます。 これは、催促でしょうか・・・? とりあえず、お礼メールを送ったんですが、またプレゼントを返すと 堂々巡りだし相手にも分かってもらえないので何とか、プレゼントの数を控えて欲しいと思っています。 ありがたいことだとは思うんですが、こちらの気持ちも分かってくれるような、上手い断り方はないでしょうか?