PCのリカバリー方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 前任者から引継いだPCでデータ消去を行った後、OSの起動ができなくなりました。リカバリーする方法はありますか?
  • PCの電源を入れるとBootMenuが表示されるだけで、前任者が退職しているためリカバリーディスクの有無がわかりません。機種はThinkPad X240sで、OSはWindows 7 Professional SP1 32bitです。
  • お手数ですが、PCのリカバリー方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリー方法について教えて下さい

前任者からPCを引継いだ為データ消去しました。それ以降、OS起動が出来なくなりましたが、リカバリする方法はありますでしょうか。 電源を入れると、BootMenuが表示されるのみです。 前任者が退職しており、リカバリーディスクが作成されているかどうかは不明です。 機種 ThinkPad X240s Windows 7 Professional SP1 32bit (日本語版) (Windows 8 Pro ダウングレード権行使)のモデルです。 お手数ですが、よろしく願致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

ThinkPad X240s リカバリー で検索しました。 下記URLに 「Windows 7モデルは、ストレージの隠しパーティションにリカバリーイメージが収納されている。電源投入後に「F11」キーを押すと「Rescue & Recovery」というツールが起動し、そこから初期状態へ戻すことができる。」と http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1402/27/news072.html

fuku_hime
質問者

お礼

確かに、通常はF11でリカバリー出来るようですが、 残念ながら、それも起動しませんでした。 改めて探したところ、Windows8用ですが、PC添付のリカバリーディスクが見つかりましたので、こちらをインストールしました。 情報、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows10にリカバリするために

    メーカー型番 :10B7007PJP ThinkCentre M73 Small ですが、OS:Windows 7 Professional 32bit SP1(日本語版)(Windows 10 Pro 64bit ダウングレード権行使で利用していますが、リカバリーディスクがありませんが、Windows10にリカバリしたい場合は、どのようにすれば宜しいでしょうか?以上、宜しくご回答をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリーメディアについて

    リカバリーメディアは同じOS、同じ型であるならば一つあれば使いまわせるでしょうか? win7ダウングレードを10に戻すつもりです。 今1つ取り寄せてる最中なのですが、今同じ型のPCが4台ありそれをすべてwin7からwin10に戻そうと考えています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows 10へのアップグレード

    ダウングレード権を行使してOSにwindows 7がインストールされているThinkpad X260のOSをwindows 10にアップグレードする方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Windows8.1ダウングレード権について

    Think Pad E550 TYPE:20DF006QJP Windpws7 PRO インストールモデルを使用しているのですが、このモデルは、Windows 8.1 Pro 64bit ダウングレード権行使と記載されていますので、なにか作業を行えばWin8.1にアップグレードできるのでしょうか。教えてくださいませ。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーメディアの注文について

    win7にダウングレードしたPCをwin10に戻そうと思い、リカバリーメディアを手に入れようとlenovoのサイトからシリアルを入れて申請したら、USBを郵送で送るという設定になっていたのか郵送の確認メールが届いた。 郵送だと数週間かかるとのことで、ダウンロードでやりたいがやり方を教えてください。 またこの郵送を止める方法ってあるんでしょうか?問い合わせ先もよくわからないので… ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーについて。

    ThinkPad L520を訳あって売却するのですが リカバリ方法がわかりません。 詳しい方がいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 1809インストーラ

    windows10ダウングレードモデルを利用しています。最近まで1803インストーラしかダウンロードできませんでしたが、現在は1809インストーラはダウンロードできますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • USBメモリのリカバリー・メディアが起動しません

    PCを初期化するため、USBメモリでリカバリー・メディアを作成しました。 その後、起動時にF12を押して立ち上がるBootMenuには、USBメモリが表示されます。 しかし、それを選択しても、しばらくUSBメモリとアクセスした後、何の表示も動作もせずBootMenuに戻ってしまいます。 正常に作成できていなかったのかと思い、もう一度リカバリーメディアの作成をしようとすると、「許可されているデータ・メディアは1つのみです」と表示され、作成しなおすこともできません。 USBメモリに直接アクセスすることは可能で、いくつかのファイルやフォルダは確認できています。 他のUSBポートでも試しましたが、同じでした。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。 マシン:ThinkPad Edge E420 OS:Windows7 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーメディアを送ってもらう方法

    昨日、thinkpadE15Gen2を購入したのですが、リカバリーメディアを送ってもらう方法を教えてください。何度、申し込み事項を入力しても、ダウンロードになってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Win10 64bitへアップグレード

    Lenovo S500 Small(10HV002DJP)を使用しております。 OSはWindows 7 Pro SP1 32bitでWindows 10 Pro 64bit ダウングレード権行使のモデルです。 Winodws10にアップグレードする為、メーカーにリカバリーメディアを申し込んだのですが、到着までしばらく掛かりそうです。 すぐにWindows10 64bitで使用したいのですが、このまま無償アップグレードすると32bitのままになります。 やはりメディア到着を待つしかないでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。