PCのリカバリー方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 前任者から引継いだPCでデータ消去を行った後、OSの起動ができなくなりました。リカバリーする方法はありますか?
  • PCの電源を入れるとBootMenuが表示されるだけで、前任者が退職しているためリカバリーディスクの有無がわかりません。機種はThinkPad X240sで、OSはWindows 7 Professional SP1 32bitです。
  • お手数ですが、PCのリカバリー方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリー方法について教えて下さい

前任者からPCを引継いだ為データ消去しました。それ以降、OS起動が出来なくなりましたが、リカバリする方法はありますでしょうか。 電源を入れると、BootMenuが表示されるのみです。 前任者が退職しており、リカバリーディスクが作成されているかどうかは不明です。 機種 ThinkPad X240s Windows 7 Professional SP1 32bit (日本語版) (Windows 8 Pro ダウングレード権行使)のモデルです。 お手数ですが、よろしく願致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

ThinkPad X240s リカバリー で検索しました。 下記URLに 「Windows 7モデルは、ストレージの隠しパーティションにリカバリーイメージが収納されている。電源投入後に「F11」キーを押すと「Rescue & Recovery」というツールが起動し、そこから初期状態へ戻すことができる。」と http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1402/27/news072.html

fuku_hime
質問者

お礼

確かに、通常はF11でリカバリー出来るようですが、 残念ながら、それも起動しませんでした。 改めて探したところ、Windows8用ですが、PC添付のリカバリーディスクが見つかりましたので、こちらをインストールしました。 情報、ありがとうございました。