• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私は高校時代に支援学校に通ってて

  • 質問No.9183424
  • 閲覧数227
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (484/2310)

高3の時に、外出先でたまたま小学生の時の保健の先生(67歳)と会って、どこの高校に通っているのか訊かれたら、「○○支援学校」と答えました。

私は小学校の時は普通学級にいて、中2の時に障がいと発覚し、中2の時から支援学級に通うようになりました。
先生は、私は障がいを持っているんだと思ったと思いますか?
60代後半なので、支援学校は障がい者が通う学校だと分からなかったでしょうか?(昔は養護学校と呼ばれてた)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (153/301)

養護学校が特別支援学校に名称が変わったのは、2007年です。まだ、先生が現役の時代に変わっていますし、保健の先生なら絶対に分かったはずですよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (936/5574)

十分に分かる年代ですよ。

先生の知識の中で今昔は関係なく、貴方の説明を理解できます。