• 締切済み

Facebookについて色々質問があります!

Facebookマイページ左の友達欄9人(PC)、どういう仕組みなのでしょうか? 『親しい友達』・・・?『いいねやコメントをたくさんくれる人』・・・?これらはわかるのですが、全部当てはまらない不思議なことが。いいねもコメントも付いたことはなく、チャットで話したこともない(強いて言えば自分から1通送ってすぐ削除)。にもかかわらず、ほぼ毎回9人の中に入っている人がいるのです。全員載っているページでも、必ず20人以内の位置にいるのです(78人中)。普段会ったときはお話しするので(あと自分にとっては好きな人なので)不思議ですがとても嬉しいです。——これはどういう仕組みなのでしょうか? 関係あるかはわからないのですが、私はFacebookをしている時TLは追いますが個人のページを開いて見ることはたまにしかありません。この場合、相手側の友達ページにおいて自分はかなり下の位置にいるのでしょうか? あと最近出るようになったのが、新しく友達追加したときの『自分の友達紹介』。これって、私は毎回即×を押して紹介していないのですが、その時は相手側の 知り合いかも に出ないということですか? 色々すみません(;´・∀・) 回答お願いします!

noname#222159
noname#222159

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

たぶん、その友だち自身が facebookでの更新する頻度が高いほど、更新頻度が多い友だちその人が、みんなの友だちリスト上で上位に来ている。