• 締切済み

Facebookについて色々質問があります!

Facebookマイページ左の友達欄9人(PC)、どういう仕組みなのでしょうか? 『親しい友達』・・・?『いいねやコメントをたくさんくれる人』・・・?これらはわかるのですが、全部当てはまらない不思議なことが。いいねもコメントも付いたことはなく、チャットで話したこともない(強いて言えば自分から1通送ってすぐ削除)。にもかかわらず、ほぼ毎回9人の中に入っている人がいるのです。全員載っているページでも、必ず20人以内の位置にいるのです(78人中)。普段会ったときはお話しするので(あと自分にとっては好きな人なので)不思議ですがとても嬉しいです。——これはどういう仕組みなのでしょうか? 関係あるかはわからないのですが、私はFacebookをしている時TLは追いますが個人のページを開いて見ることはたまにしかありません。この場合、相手側の友達ページにおいて自分はかなり下の位置にいるのでしょうか? あと最近出るようになったのが、新しく友達追加したときの『自分の友達紹介』。これって、私は毎回即×を押して紹介していないのですが、その時は相手側の 知り合いかも に出ないということですか? 色々すみません(;´・∀・) 回答お願いします!

noname#222159
noname#222159

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

たぶん、その友だち自身が facebookでの更新する頻度が高いほど、更新頻度が多い友だちその人が、みんなの友だちリスト上で上位に来ている。

関連するQ&A

  • Facebookについて

    Facebookについて 友達ではない人に誤ってコメントしてしまいました。 すぐにコメントも削除し、アカウントも利用解除にしたのですが、これは相手に通知は行くのでしょうか? そして誰なのかも判明してしまうのでしょうか?

  • facebookで

    facebookで、自分で(自分のページで)投稿したものが、友人に公開されるのは、システム上、当たり前であり、いいんですが、 自分が、ある友達の投稿にコメントしたということ、その内容が、その他の友達に流れるのが嫌なんですけど、 どうにかできないんでしょうか? お分かりの方いましたら教えてください。

  • Facebookで、「◯◯さんがあなたについて書い

    Facebookで、「◯◯さんがあなたについて書いています」 Facebookで自分の名前がDaisuke、友達のなまえがClausだとします。 で、自分のお知らせのところに、 「Clausさんがコメントであなたについて書いています」とあったのでどういうことだ?と思ってクリックしてみると、 Clausのタイムラインに対して自分がコメントし、そのコメントに対して、 「Daisuke...Yes なんとかかんとか」と書いてあって、「Daisuke」にアンカーがはってあって、クリックすると自分のページへとびました。 こういうことをするにはどうすればよろしいでしょうか? また、同じことを、自分のところ(↑の例だとClaus)ではなく友人のタイムラインでも、あるいは友人登録してないとこのタイムラインでも、できるのでしょうか? できるのでしたら、方法を教えてください。

  • facebookについて

    facebookについての質問です。 自分のホームにはある人の交際ステータスの変更が表示されているのですが、 そこからコメントや誰がいいねしたのかを見ようとしてリンクを押すと、 「リクエストされたページは現在表示出来ません。一時的に利用出来ないか、リンクが無効か、ページを表示する権限がないことが考えられます」とエラーが出ます。 相手のウォールを見ても交際ステータスの変更があった事は出てません。 今までの相手の投稿などは普通に見ることが出来ます。 この状態は、友達リストの制限に入れられたとゆう事なのでしょうか? わかる方がいましたら教えてください。

  • Facebookに詳しい方お願いします

     最近疑問に思っていることなのですが、Facebookで、友達が「いいね」や、「コメント」したときについて質問があるのですが。 たとえば、僕の友達(Aさん)が、僕の友達ではない人(Bさん)の投稿写真に「いいね」や、 「コメント」した場合に、僕のFacebookページに(Bさん)の情報が出てきてしまうのはなぜですか? また、Bさんの投稿写真におなじく「いいね」や「コメント」した人たち全員がでていますね。 しかも、その人たちの情報も見えています。これは最近になって気付いたことです。以前のFacebook では、「いいね」してもその人にしか伝わらないようになっていたと思うのですが。  Facebookがそういった趣旨のものなので仕方がないのでしょうか。 あまりにもオープンすぎるのではないのでしょうか。 なにか設定でもあるのですか?詳しい方よろしくお願いします。  

  • 【Facebookコメントについて】

    Facebookについて。 Facebookにかなり前から登録して毎日使っています 最近ビックりすることがあり、敢えて質問しました 例えば友達数がさほどでもなく、その方の画像が変な話、特段イケメンや美人とか、何かに特化した人でもないのに、その人が何かを投稿し、コメントの数が200とか100とかある人をたまにみます。私の友達の中には少なくとも3人います 私は非対面ばかりで4950人いるにもかかわらず、確かにコメントはありますが、どんなに多くても10件程度で毎回必ず同じ人。 何かそこまでコメントもらうにはコツとかあるのでしょうか。 本当にびっくりします アドバイスや意見、お待ちしております

  • Facebookで、知らないうちに友達になっている

    こんにちは。タイトル通りなのですが Facebookで知らないうちに友達リクエストをしたことになっていて 相手が承認したため知らないうちに友達になっていたということが4回くらいありました。 相手は全て“友達かも?”というリストに出てくる人でした。 これは自分が押し間違える以外にないのでしょうか? 私は相手のページに入った覚えすらないのに… また、もし友達になった人を削除したら、その人には通知されるのでしょうか?  

  • Facebookについて

    Facebookについての質問です。 私とFacebook上の友達ではないAさんとメッセージのやり取りは行っていましたがある時からAさんの名前が「Facebookユーザー」と表示されるようになりました。 また、AさんとFacebook上で友達のBさん(Bさんと私はFacebook上の友達)のページを見ても、以前は表示されていた友達リストにAさんはいなくなり、Bさんのページへコメントした際のプロフィール写真や「いいね」した人のリストから消えていました。 しかし最近になってまたAさんは同じ名前で私のメッセージ上に表示されるようになり、またBさんの友達リストにも登場するようになりました。 これは私が一時期Aさんからブロックされていたということなのでしょうか? また私がブロックされていたとしたら、AさんがBさんの投稿に対して「いいね」ボタンを押していたとしても私には分からないということになるのでしょうか。 長文・乱文で恐縮ですが、分かる方ご回答いただければ幸いです。

  • facebookを乗っ取られた

    facebookを乗っ取られて、自分のsiteからコメントや友達リクエストを出されて困っています。

  • Facebookについて思うコト。

    Facebookは、友達や同僚、同級生、近所の人たちと交流を深めることのできるソーシャル ユーティリティサイトとありますが、どうも私は不安というか安易にできません。 周りからも気にし過ぎとか神経質とも言われていますが、どうも気軽にできません。 例えば、自分の写真とか経歴を記載していますよね。あれって私にとって不思議な感覚です。全く興味もない他人に自分の情報を紹介・・・。果たしてどこまでが本当の情報なのか、偽物なのか。不思議ですね。私が時代に遅れている?!普通はある程度接して話してそして相手を知っていくという段階を踏んでいましたが、今は違うのですね・・私みたいのはFacebookには向かないですね・・。 皆さんどう思いますか?