• ベストアンサー

エクセルのシートへのリンク

Excel2000を使ってシートが25枚ぐらいある ファイルを作ったのですが、 目的のシートを探すのに手間取ってしまいます。 一番最初のシートをインデックスとして、 シート名のハイパーリンクを付けて、 シートへジャンプする事などは可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できますよ:-) 挿入→ハイパーリンクで、左側の「このドキュメント内」を選んで、リンクさせたいシートを選んで、表示文字列のところに表示させたい文字列を書けば、出来上がりです。

coolguys
質問者

お礼

ありがとうございます。 Webのような感覚でファイルしか出来ないと思い込んでいたんですが、 ExcelでWebを作成するときには、 シートがページになるわけだから、普通に参照できるんですね。 思い込みでなく、試してみるべきでした・・・。感謝。