• ベストアンサー

アニメ

ワンピースのDの意味なんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

天竜人の天敵を意味するらしいけど、現状ではまだ不明(作者のみ知る)ですね。 考察してるサイトがあるのでご覧ください。 http://matome.naver.jp/odai/2141320479766799201

関連するQ&A

  • 好きなアニメとそのアニメを連想させる単語を教えて!

    埋まってしまったので上げるという意味で再度質問させてもらいます。 あなたが好きなアニメとその好きなアニメを連想させる単語で表してください。 よろしくお願いします。 〈例〉 好きなアニメ : ワンピース 単語 : 冒険 友情 仲間

  • こんなアニメ探してます!!

    戦いアニメで主人公は10代ぐらいの子 できれば特別すごい力を持ってたり ロボット【ガンダム】とか以外でありませんか? もし、あったら教えて(下)さい>< 例: 隠の王     BLACK CAT ワンピース   遊戯王    リボーン    ハンター×ハンター ブリーチ               など(2) D・グレイマン

  • おススメアニメ★

    最近観たいアニメがなくなってきました(*_*; ネタ切れです・・(;_;)/ そこでハマったアニメを教えて下さい♪ ちなみに・・・・私が観た(好きな)アニメは ハンター×ハンター ブリーチ ナルト ワンピース ひぐらしのなく頃に イニシャルD 湾岸ミッドナイト 鋼錬 単品で ブレイブストーリー 等など・・・ コナンやルパンの映画も観ちゃいました。 萌え系アニメや、やたらギャグ系な作品は好きじゃありません。(ひぐらしは別) なにかおススメがあれば教えて下さい♪ お願いします。

  • おすすめのアニメ

    今までは、友達からいいアニメを聞いてきたんですが とうとうネタ切れしたようなので誰かおすすめのアニメを 教えてください 今まで友達に聞いてきて見てたアニメは 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ 灼眼のシャナII らき☆すた ↑これらぃですヵね 自分で見つけて見ていたアニメは ブリーチ ワンピース コードギアス反逆のルルーシュ D.Gray-man ローゼンメイデン ローゼンメイデントロイメント ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解 起動戦士ガンダムSEDD 起動戦士ガンダムSEDDデスティニー ハヤテのごとく ↑以外にもまだまだありますけどねw ブリーチやワンピースD.Gray-manなどはまだ放送してますが 3作以外のはもう見終わったので ほかのも見てみたいと思いました。 誰かおすすめのアニメあったら紹介してください。

  • 心に残るアニメ教えて下さい。

    心に残るアニメを3作品程度で教えて下さい。 心に残るからと言っていい作品ばかりではなくていいです。 くそでもある意味心に残れば書いてください。 私は最近はスクイズが心に残りましたが。。 でもいい作品ではないです。 ちなみに私は。。 ・がれい零 1,2話の伏線なかなかいいです。 ・化物語 シャフトやるなって感じでした。 ・ワンピース 初めて泣きました。。。

  • 面白いアニメ探しています

    友達から強く勧められてある作品を見たのですが、面白いと感じず、 それでも、「二期から面白くなるから」と言われて、最後まで見ましたが、やはりつまらなかったです。 そこで、僕の趣向にあった作品を推測して、勧めて欲しいです。 趣味が僕と似ている人なら大歓迎です。お願いします。 ↓面白いと感じた作品 アイシールド21 HUNTER × HUNTER ハイスクールD×D はたらく魔王様! 変態王子と笑わない猫 やはり俺の青春ラブコメは間違っている 琴浦さん(特に最初) ちはやふる ↓面白くなかった作品 (気分を害した方はすみませんm(__)m) ワンピース(漫画で見ただけ、1巻ほど) 鋼の錬金術士(漫画で3巻ほど) アマガミSS(4話ほど) Clannad(最後まで) エンフェンリート(4話ほど) 僕は友達が少ない(4話ほど) ロボットもの全般

  • 小1に見せるアニメ

    今年の4月から小学生1年生になる娘がいます。 普段からあまりテレビを見せる方ではないのですが、全く見せない訳ではありません。 ドラえもんや妖怪ウォッチなど、一般的なものは一緒に見たりもしています。何故か娘はプリキュアやジュエルペットなど、女の子向けのアニメは好きではありません。 ただ最近夫がワンピースやドラゴンボール等もビデオに撮って見せようとします。 私はこの手の漫画はあまり好きではなく、意味も途中から見ても娘には分からないのでは…と思ってしまいます。 夫はとにかく漫画本やアニメが大好きで、自分が面白くて娘に見せているのではないかと思います。 ドラゴンボールやワンピースは小学生一年生の女児には分かる内容なのでしょうか? 私は何となく絵や戦いのシーンが苦手ですが…。 ドラゴンボールやワンピースを批判するつもりは全くありません。 どちらも人気があることは理解しております。 ただ小学生1年生に見せるのにふさわしいかどうか、ご自分のお子様にはどのように対応しているかなど、教えていただければと思い、質問しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • おすすめアニメ教えてください!

    最近アニメを見ることにはまっていて 面白いアニメを探しています! 私が今まで見たアニメは ・黒執事 ・のだめ ・伯爵と妖精 ・学園アリス ・ワンピース ・D.Gray-man ・スラムダンク ・涼宮ハルヒの憂鬱 などです。 基本的には萌え、ロボ、BL、ギャグの要素が 強すぎるアニメは苦手です。 (たまにハマることもありますが…笑;) お願いします^^

  • アニメ

    アニメ ワンピースのアラバスタ編でトトおじさんの声の声優さんの名前を教えて下さい

  • アニメ ワンピース

    アニメ、ワンピースをYouTubeで視聴してます。 所が最近、300話くらいから、日本語の動画が探してもありません。 ワンピースの日本語をYouTubeで見れるサイトを教えてください。

専門家に質問してみよう