• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自己愛性人格障害の中卒の上司の扱いについて

職場にいる自己愛性人格障害の中卒の上司の扱いに困ってます。その上司の特徴は以下の通りです。 ○目がギョロ目(爬虫類のような目) ○二重人格(飲み会などでは性格が変わり人をよく侮辱する) ○気分屋で雨の日や気に入らないことがあると不機嫌になる。 ○幼稚なことをする(30手前の男なのに未だに人にカンチョウをする) ○人をすぐに妬み自分より仕事をする能力が上の部下を必死になって蹴落とそうとする ○人の弱点を見つけて侮辱し自分の心を安定させようとする ○質問ばかりして自分のことはいっさい話そうとしない ○上司へのごますりが上手い ○ボロボロのホンダのねずみ色の車のマフラーを変えている ○それまで親しく話していた人を用がすんだら道具のように捨てる ○努力するのを嫌い虚言癖がある ○他人の不幸を心から喜ぶ このような上司には今後どのような対応をすれば良いでしょうか?釣りではなく真剣に悩んでます。回答よろしくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3915
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#224001
noname#224001

その障害に特有の言動とほとんど一致していませんが、、、 その男が仕事で大失敗するよう工作する。 その男より上の地位につけるよう努力する。 マフラーに詰め物をする。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 上司が私より自己愛性人格障害者の方を信じました

    (カテゴリ違いだったらすみません) 自己愛性人格障害者Aと同じ会社で仕事をしている者(女性)です。 入社は私の方が半年ほど後で、私は入社当初よりAから色々と攻撃を受けております。 (Aの性質は「自己愛性人格障害者」であると、私は前任者から教えられ、この病気を知りました。) 見かねた上司の計らいで、入社後1カ月もしないうちに、私は隣の部署に異動となりました。 しかし異動後も、Aは私にちょっかいを出してきます。 Aは最近では、どんどん自分の仕事を減らそうと色々「工夫」をしており、何気ない部分ではあるのですが、不便さを感じている周囲の人も少なくないようです(しかし頭がよく忙しい人が多いので、諦めた方がいいと思っているようです)。 Aは、私を含め数人で回している業務についても、どんどん自分流にしようとしており、それは皆へのサービスの低下につながるものですので、現在の直属の上司に報告しました。 私の上司とAの上司が協議した結果、どうやら私の上司は、私への信を失くした様子です。 Aの上司が私の上司にした説明は、事実とは異なります(私がこの目で事実を見ているので知っています)。しかし私の上司は、そちらの方を信じたようです。 この件については、別の切り口から一応の解決を見たのですが、上司が私への信を失くすと同時に、私も上司への信を失くした気がします。 自分はそこまで上司に信用されてなかった存在なのかと思い知らされ、そして、上司の洞察力のなさを知らされ、二重に苦しいです。 Aが自己愛性人格障害者であると教えられてから、その障害について色々調べ、周囲にどのような影響を及ぼすのか知っていたことではありますが、こういうふうに周囲と離れていくのだなと実感したところです。 上司に責められたりしたわけではないですが、私の心は、静かに深く傷付いたようです。 こういうふうに、自己愛性人格障害者の存在により、自分の気持ちが周囲から離れていくことを経験された方、どのように気持ちを保っていたのか、教えてください。

  • 自己愛性人格障害?を治すには…?

    すごく悩んでいるので、お願いします。 ここ最近精神的におかしいと思い調べたら、自己愛性人格障害が出てきました。 症状は 悲観的。楽しいと思ったら人生が終わるぐらい落ちる。ヒステリックになる。彼に暴力などDVをしてしまう。 泣いて叫んで泣き疲れてから寝る事がここ2週間毎日。 人の目を気にし過ぎる。反応を気にしたり、批判が怖くて、少し話を膨らませたり、虚言癖がある。自分を愛する事が出来なく、常にダメな人間だと自分を責める。 自分に自信が全くない。人の顔色ばかり疑い、勝手に判断してしまう。 他人に嫉妬してしまう。 幼い頃のトラウマをずっと引きずって生きてます。 親に関連しており、時々、親を責めたくなり、恨んで、自分親を殺してしまうんではないかと、自分自身が怖くなります。 自己愛は全くなく、むしろ、私は価値がないです。 昨日彼と些細な事で喧嘩して、物事が上手くいかなくて、自分がヒステリックになり、もしかしたら、殺めてしまうかもと本気で自分自身がコントロール出来なくて 本当の自分がなにもなくて怖くて、 そして、こんな事をしている自分が嫌で治したくて… 治し方などわからなくて質問しました。

  • 上司への不満

    自分で凄く仕事が出来るとは言いませんが、任された仕事は責任を持ってこなしています。しかし上司はごますりの上手い部下をひいきばかりします。例えば、時給を上げてやるとか‥それに上司は会社を欠勤してても出勤扱いになっており、上司のその上の上司もぐるになっている感じです。他の支店の上司にも相談しましたが、動いてくれると言う口約束を信じましたが何もしてくれず悪化するばかりです。そんな会社辞めれば済む話かもしれませんが、職場の環境はいいし、時給も。同じ条件ではなかなか見つからないのが現状です。生活の面もあり辞めるに辞めれません。やはりごまをすれない自分は我慢するしかないのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

中卒とその病気は関係無い。 あと、でもその上司のしたが君なんだよね?? 対応は無いです。変わらないですよ。変な奴が上司できる会社に入った君にも問題大ありだよね?会社やめたら??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

この質問で中卒の…は問題の本質と無関係なので削除ですね! 上司の特徴として挙げたものの中の7~8割は程度の差こそあれ、 私達の身の回りにも普通に居ますので、 「自己愛性人格障害」というのも問題ですね。 専門家の診断のもとで当人が開示しているのなら別ですが…。 その上で、問題の上司のもっと上の管理責任者(課長?部長?工場長?社長?) に相談されるのが王道ですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。面倒なことに上司もそいつに味方してるのでどうしようもありません。

  • 回答No.1
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)

そんな人材が在社できる会社にいたら、ずっと顔見知りのまま近くですれ違う人生のままなので、そんな会社に残らずに転職先を探す。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。履歴書書いて次の転職先を探そうと思います。

関連するQ&A

  • 自己愛性人格障害のある特徴について

    知り合いで明らかに自己愛性人格障害の人(男性)がいます。 男女として少しの間、お付き合いしたのですが、当初からもしかしたら彼はそうなのではないか?という予感のようなものはありました。 そしてDSM-IVで調べたところ、程度の差はありますが彼の言動を鑑みるとすべてにおいて該当していました。 例えば自分のことしか話さず、聞かれもしないのに一方的な話をする。こちらが話そうとすると話をさせない。自分の話に強引に戻し、内容的には、例えば自慢話ばかりを繰り返し、(彼はプロのミュージシャンなので)「自分のドラムは世界一である」という誇大妄想的なことや、過大評価的なことになります。 また対人関係においては、自分の好きな者や権力者に対しては賞賛と激しい思い込みを惜しまず、逆に自分を批判する者や、彼に対して客観的な意見を言う者、自分より上手いプレイヤーに対しての批判やこきおろしなどをし、好悪の差の触れ幅は激しく、中間というものがありません。 その他、虚言癖なところもあり、何が真実なのか一貫性がなく、こちらが直感で推測するしかないというありさまです。 短い間お付き合いでしたが、DSMでの基準に沿ったエピソードは快挙に暇がないくらいです。 彼はプロのプレイヤーなので、毎日のように様々なプレイヤーと共演しますが、付き合いが浅い、彼にとっての「他人」の前では正反対の自分自身を装うのです。 つまり挨拶をきちんとし、軽蔑する相手であってもに卑屈になるほど腰が低く(この病の特徴がよく現れていますが)、会話も誰とでもきちんとキャッチボールができるというような感じですので、一見彼はちょっとナルシスト的なところはあるが普通の人という印象を与えます。 第一印象としては私もそう思っていました。しかし付き合いを承諾したとたん、彼の本性が分かるまでまったく時間を必要とせず、これは病的ではなく完全な病気ということを知ったわけです。 またこの病は「家族や周囲の人々に対して発症する」のも特徴だそうです。それがひとつの疑問として浮かんできます。 その背景として例えば「甘え」「自分のすべてを受け入れてほしいという願望」などがあるのか?と思っていますが、他のご意見も伺いたく質問しました。

  • どうしても尊敬できない上司

    ・陰気 ・常にため息をついている。 ・話しかけると迷惑そうな顔をする。 ・独り言がうるさい。 ・細かいことでキレる。 ・「忙しい」「眠れない」が口癖。 ・酒癖が悪い。 ・精神病 ・精神安定剤を目の前で飲む。 ・取引業者からも嫌われている。 ・セクハラ ・虚言癖がある。 ・いつも同じ話をする(主に自分の武勇伝)。 ・恩着せがましい。 ・自分の仕事を部下に押しつける。 ・人のフォローはしない。 ・なのに自分のことをかっこいいと思っている。 人間としてどうしても尊敬できないのですが、 仕事上の関係だと思って何とかうまく接しようとがんばってきました。 でも時々「もう耐えられない!!!!」と思うことがあります。 仕事自体は嫌いでないのに、会社に行きたくない大きな要因になっています。 小さな会社なので、他部署の上司に相談したり 部署移動ということも考えられません。 また、精神病を患っているということで、あまり強く言うこともできません。 (パニックを起こしたり、より鬱々としてしまうからです。) 病気だといえばなんでも許されるのでしょうか…? 同じ空間にいるとこちらが精神を病んでしまいそうです。 このような人物をリーダーにする会社にも問題があると思いますが、 若い社員ばかりなので他に代役がいないということで、部長の座についています。 私は他社から引き抜いてでも代役を立てて欲しいと思っているのですが、 会社としてはやはりそうもいかないものでしょうか? 皆様のお考えを聞かせていただければと思います。

  • 彼女を愛してるけどストレスが酷いです

    彼女と半同棲してます 彼女のことは大好きで、彼女からも凄く好かれていて、普段は仲良しで幸せです。 でも彼女の身勝手さと虚言癖な所が酷いです。 衣食住のルールが厳しい割に(僕に対して)自分には緩い。 また虚言癖といっても浮気とか男を匂わすような物ではなく、 「今日は〇〇しよう」とお互い言っててもすぐに辞めたと言い出したり、 「〇〇分だけ寝かして」と言って数時間起きなかったり(起こしたら不機嫌)、 まあ色々日常生活でだらしない所が多いわけです。 だからといってそれで嫌いになるというわけでもなく、相変わらず好きなんです。 でも、最近ストレスで体を壊すことが増えました。 神経痛が治らなかったり、胃痛や頭痛が増えたり、肌が荒れたり・・・。 彼女には外でのストレスだと思うって言ってますが、間違いなく彼女に対してなんです。 でもそんなこと本人に言ったところで、泣いて悲しむのは目に見えてて、言えないです。 彼女を優先して、他の人間関係を疎かにしている事もあって、なのに彼女にストレスが溜まってて、それが余計ストレスになってたりもします。(これは自分勝手ですが) じゃあ別れたらって話なんですけど、困ったことにそれでも好きなんです。 何かどうしたら良いかわかりません。

  • 虚言癖がある同僚から困らされています

    派遣社員をしています。 虚言癖がある同僚について相談に乗ってくださいお願いします。 彼女はしょっちゅう、私が言ってもいないことを人前でさもいったかのようにいうんです。 私がいないところでも私の目の前でも。 あなたってAさんのことを、酷く言っていたよねとかやめたいっていっていたよねとか。 そんなこんなで、派遣の契約を着られそうになったこともありましたが、上司が彼女のそういうくせに気がついてくれて・・・。 彼女は、まったく悪気がないみたいでなんで最近自分がいやな目に会うのかわかっていないそうです。 つか、わかっていないふりですか? もう、本当に最近疲れます・・・。 彼女は、自分はとっても優秀なのだからなにをしてもいいと勘違いしています・・・。 派遣の更新のけんでかなーりずるいことをされ、迷惑をかけられましたが、今はどうしてもペアで仕事をせねばならず。。。 表面上は仲良くしていますが、やむなくだし困っています。 なんとか、けじめをつけたいのですがさりげにあなたとは本気で仲良くしたくないと意思表示するにはどうすればいいですか? 今までのことは、水に流してランチを一緒に毎日とっていたら、私の真似をしだしたりうっとおしいことになってきて。。。 ソフトに避けるにはどうすればいい? 彼女は、信じてねとかうそかと思ってると思うけどが口癖です。

  • 虚言癖かもしれない友人

    互いの子供を通して知り合った大切な友人のことで相談させてください。付き合いは短いものの、何事にも真剣に取り組む姿勢や、自分の仕事へのプロ意識の高さなど、尊敬しています。頭の回転が非常に早く、高い志を持ち、正義感も非常に強い彼女は、私のような凡人とは一線を画しているのですが、そこまで他人の目を気にするか?という神経質さや、自己保身の為に周到な根回しするところも見え隠れし、非常に特殊な感性を持った、どちらかといえば付き合いづらい友人、とも私は捉えています。そんな彼女ですが、「え?本当?そんなことが現実にあるの?」というような悲惨な状況や、逆に美しすぎる話がしょっちゅうメールで送られてきて、最初は一緒に悲しんだり怒ったりしながら至極真剣に返事をしてきました。(たいがいメールのやりとりです)。しかし、ある時ふと、(これってもしかして彼女の自作自演?)と思えるような出来事があり(確証はないのです。勘、に近いかもしれません)、それ以来、どうしても(本当かもしれない、でも嘘かもしれない)という思いが間に立ってしまうのです。 もし彼女がここを読んでいると申し訳ないので詳しくは書きませんが、今思えばあれも?これも?と全てが疑わしく思えてしまいます。私の勘は、勿論外れているかもしれませんが、ここでは、本当なのか嘘なのか、という質問ではなく、これほど頭の良い、何でも完璧に出来る人が、たとえば自分を美化あるいは自尊心を守りたい一心で、バレたら自分を追い込むような嘘を付くことがあるんだろうか、という質問です。 自分で虚言と分かっているのか、実際に起きている(現実)だと思っているのか(彼女の場合、他人に切り替わる、二重人格者のようにも思えます)、私の勘が合っている合っていないは別として、そういうことがあるのか知りたいのです。 非常にわかりにくい質問になってしまいすみません。 虚言癖というものを調べていくうちに、他の病名も出てきて、なにかしら当てはまるものがあるような気がしてしまいます。彼女は鬱病を患ったことがあり、最近また再発しているそうです。 こんなふうに彼女の言動を疑ってしまう自分が情けなく、彼女に申し訳なく、なんとも嫌な気持ちです。(が、もし彼女が正気でウソをついているとしたら、メールに振り回されていちいち返事をする私を彼女がせせらわらっているような気さえして、こちらが妄想に陥ってしまいそうです。また、虚言癖の人を敵に回すと、手ひどい逆襲に遭うから気をつけて、なんて書いてあるのを読んだ日には、こちらで相談するのも恐ろしいくらいです。) 彼女とはでいれば長く付き合っていきたいのです。長文になり本当にすみません。

  • 妄想癖?

    会社の上司(女性・独身・年下)について質問です。 以前より虚言癖があるのは理解していたので、さほど気にしてなかったのですが、最近は虚言を通り越して妄想になってきています。 ある芸能人と結婚すると言い出しました。あまりにリアルな為1度は信じてしまったほどです。 目の前で電話を掛けて相手と喋り、その内について細部に渡って報告してきます。 四六時中その話で一時は仕事にならなかったほどです。 最近では以前の虚言の自慢ネタを通り越して、辻褄が合わない話ばかりなってきました。(時間や場所がいい加減な設定で嘘とわかりやすい) 清潔感もなくなり心配しています。 上司に相談したのですが、私自身が病んでると疑われました。 誤解は解けましたが、仕事をせずプライベートな話をしていたということを問題にされ、真剣に彼女について考えてもらえません。 彼女は治療を必要とするくらい病んでしまったのでしょうか? 仕事に支障がなければ(若干はありますが、社内で問題になるほどではない)放っておいていいのでしょうか? 彼女は近々転勤になるかもしれませんが、その転勤が更に孤独を増し、病気であるなら悪化してしまうのではないかと心配です。 怖いのと気の毒なのと心配です。 私はどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 自分の弱点克服したい!

    来日して15ヶ月の外国人職員です。 突然自分のいままで気づいてない大きな弱点を発見した。 克服したいですので、是非是非アドバンスお願いいたします。 私は仕事を相当頑張るタイプなので、仕事をほどほどではなく、完璧にこなしたい嫌いがあります。 でも、最近、自分が頑張る原因が分かった。ちょっと動機不純ですが、認めてもらいたい、ほめてもらいたいから頑張っているんだ。 私の弱点は「ほめてもらえず、認めてもらえないと生きていけない」所にあります。 自分の国では実績を重視する会社で勤めていましたが、 日本に来て役所仕事に転職しました。どうやら上司が私のこと凄く嫌いし、私のこの弱点を見通しています。 役所では実績で勝負する場所じゃないので、仕事の質の良し悪しは大概役所の上司の判断によるものです。 この上司は部下の努力を一つ尊重しない、酷使ばかりする蚤の心臓の持ち主で、部下の仕事を嘲笑したり、しつこく批評したり、侮辱したりします。 この弱点を持っている私にとってこれ以上のない辛いことです。 しかし、負けたくないから、しばらくの間、転勤する気はない。 考え方を変えないとこの弱点が克服できないと分かったいるけど、かろうじて、この弱点に気づいた。でも、乗り越える余裕と経験がない。。。。 是非先輩達のアドバイスを聞かせてください。 お願いします!

  • 職場の雰囲気を悪くしている上司に言い返したい

    離職率が非常に高い職場に居ます。 原因はその上司で間違ったことは言ってはいないのですが(業務上普通の事) 非常に恫喝的で、追い込み、怒鳴り、露骨に見下したような目で部下に接します。 正直、その上司の代わりはいくらでもおり、その人が居なくてはいけないことなどほぼありません。 その上司のお陰で部下の結束力が高まるといえばそうですが、 ストレスを感じる対価とし賃金をもらうことに非常に疑問を感じています。 今現在、やり甲斐なんてないです。 我慢しろという声もあるかと思いますが 私は辞めることを覚悟で上司にその態度について聴いてみることにしました。 今週末の予定です。 その際、上司に部下ではなく第三者からみて欠落した部分を指摘したいのですが なんと言えばいいのか、悩んでおります。勿論、冷静なトーンでのお話しの予定です。 「上司とはなにか?」などの本をよんだことありますか 人間的に未熟 上司としての資格が無い 下で働く者を何だと思っているのか 厳しくすることでしか人を育てることができないのか など 同じような上司は沢山居ると思いますが みなさんなら何と言いますか?イマイチ的確な言葉が思いつきません。 上司がキレ、バトルになったとしても構いません (私の経歴を知っているのでそれはないと思います)。 ちなみに結構大きな会社で 12人くらい上司がおり、その下に10名程度の部下が居ます。 万が一そのセクションが潰れたとしてもバックアップの人員は居ます。 追い込んで首を斬る部署なら超一流だと思いますがそのような部署ではありません。 優秀な人間でも明らかに自分の好き嫌い、自分のカンで追い込み、怒鳴り、理不尽に接します。 その上司のせいで職場の雰囲気が悪くなっているのは他の社員もわかっています。 上司同士でいるところを見ても空気が読めないというか、 半ばうざがられてるのをわかっていないようです。 イメージ的には社長の能なし息子がやりたい放題やっている感じになります。 ズバッと言ってやりたいです。

  • 会社での立ち位置、上司との関係

    よろしくお願いします。 とあるコールセンターに勤めていて、語学関係のお客様対応をしています。 コールセンターなので入れ替わりも激しく、入社して一年そこそこの自分はもう古株です。 先日部署のリーダーを複数名決める事になり、自分を含めて2人がリーダーになりました。 それまでお世辞にも真面目に仕事をしていると自信を持って言えるほどに業務をこなしていなかったのですが、一発奮起して自分を変えようと自ら志願しました。 とりあえずは3ヶ月間の研修という事で、そこでの評価次第で正式にリーダーになれるかどうかを決めるとの事。 リーダーになって取り立てて業務が難しくなったり大変になったりしたわけではないのですが、やはり仕事量は増えました。 なんとか仕事をこなす日々だったのですが、半月を過ぎた時点での一時的な評価が下されました。 評価は概ね良いとの事で、お褒めの言葉もいただきました。しかし納得いかない点もあります。 コールセンターでは営業電話のようなこともしており、その電話件数や獲得件数も社員の評価対象になっています。 その席で上司から「電話件数が減っているので、他の社員に劣らないくらいそこもこなして下さい。そうしないと●●さん(もう一人のリーダー)と比べられちゃうよ」 「彼女はテキパキ自分の仕事をこなすからね」 と言われました。 確かに他の社員に劣らないようにそこもこなさなければいけないということには同意できるのですが、納得いかないのは、自分が●●さんの倍以上の電話数、獲得数を出している事実があるからです。 それはデータを少し調べるだけで簡単にわかるのですが、今現在では3倍くらいの差がついています。 Aさんは女性で、見た目もかわいく、上司にも気に入られている(社長にも)ことはわかっています。実際かなりごまをすっていて、僕の前でもその事実を話しているくらいです。 その点僕は上司に取り立てて好かれているということもなく、以前の業務態度から社内でのイメージがあまりよくないことも知っています。ちなみに3人いる部署内の上司は全員女性です。 しかし、自分で言うのも傲慢かもしれませんが、僕はAさんより仕事の知識もあり、件数もこなしているし、社員から何かあった時に質問をされるのは必ず僕の方です。 実際何人かの同僚に話してみたところ、「Aさんに特に聞く事はないし、私なら絶対にあなたに聞く。むしろAさんは私に質問してくることもある」と言っていました。 そういった事実がある中で、上司にそのような事を言われたのは、僕を焚き付けるためなのか、それとも単なる贔屓なのかはわかりません。 ただうちの会社は上司に気に入られた人だけが昇進していく会社であることも事実です。 Aさんのことは嫌いではないし、むしろ仲はいい方なのですが、明らかに僕に仕事を押し付けて帰ったり、リーダーとしての自覚はあまり見えません。 このままでは不当な評価で終わってしまうのかもしれない、と少しネガティブになってしまっているところです。 しかし反面、心の奥には「成長できる良いチャンス」と捉えている自分もいます。 上司の間では今でもAさんを贔屓している風潮はあり、僕は目をつけられている雰囲気を感じます。 今現在僕にできることは、今まで以上に仕事をこなすことはもちろんとして、 やはり上司に気に入られるような努力もするべきなのでしょうか。それが必要な事だとしても、仕事以外の部分でごまをするのはあまり好きではないし、得意でもないというのが正直なところです。 こういった経験が初めてなので、みなさんのお力添えをいただければと投稿しました。 先輩方、ご意見よろしくお願いします。

  • 怒り(怨み)の沈め方を教えて下さい。

    虚言癖男から逃げるように仕事を辞め、引っ越しをし、実家に戻ってきた者です。 相次ぐ虚言により散々な目に遭い、何度も泣きました。 このせいか自分でも分かるほど怒りっぽくなっています。それと、ため息を吐くとこちらまで疲れるからやめろと言われました。一時期は無意識のうちにため息ばかりついていたようです(今は意識してやめました) 表面上は平然としているように過ごしていますが、空元気で辛いです。 相次ぐ虚言に振り回され、貯金も無きに等しい額となり仕事も無くす;相当くたびれております。 仕事は見つければいいし貯金もまた増やせばいい話ですが気力は無きに等しい・・・ 虚言男への怒りがとにかく凄いので、それが原因で疲れているのかも?と思っています。 何もしていない時は相手に報復することばかり考えてしまいます(実際には不可能なのでただの妄想) 今のところ、犬との毎朝の長距離散歩、瞑想、新しい資格取得を目指し勉強、就活という方法を取っていますが、気力はそうとう低いです。すぐ苛々してしまいます。 こいつにさえ遭っていなければ(特に就活中)・・・と思うと、歯ぎしりするほどの怒りが湧いてきます。 怒りを内にこめるほうなのでかなり苦しいです。 経験された方いらっしゃいましたらどうぞ解決策を教えて下さい。怒りと言うより怨恨です。本気で生霊を飛ばしかねません。