• 締切済み

身体の痛み

今こちらを知りお互い様になればと思いまして自分からの質問ですみません(>_<)  1年前から左もも外側の痛みあり 今は背中右側だけが痛みありまして悩んでいます。けっこう強く。整形や神経内科の以上はこれ!と決定的でなく内疾患?と初めて 今日思い検索していまして。 昨日筋膜注射を初めて足そのものにして頂いたのですが何が何だかもうわからなく。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

改善しないようであれば 総合診療医のいる病院で見てもらうのはどうですか?

関連するQ&A

  • 筋?の痛みは様子をみるしかないのでしょうか?

    (1)背中の筋膜炎(ぎっくり腰の背中版?) (2)膝の裏(やや外側)に時々痛みがあります。膝がぬけるというか、外れる感じのある時もあります。 何科を受診すればよいのでしょうか? 背中の筋膜炎については、激しい痛みは落ち着いたところです。整骨院、カイロ(鍼、灸も)と通っていましたが、その時は気持ちがよいのですが、いつも背中が重い、つる感じがあり、なかなか治ったと思えません。 先日、整形外科で、首、背中~腰あたりのレントゲンをとりましたが、気になっていた、背中辺りは特に問題も無かったのですが、首がストレートネックで、骨の間隔が狭く、椎間板が痛んでいるようだと言われ、次回からは、首の牽引をすることになりました。 背中の痛みについては、湿布をはっておくように。と、膝については、触っただけで、様子を見ましょうで終わってしまいました。 背中が気になり、身体をひねるのはこわい状態で、膝は鈍い痛みで少し足を引きずるように歩く感じです。 様子をみるしかないのでしょうか?

  • 身体が痛い

    先月の終わりくらいに腰の痛みがでました。 それから今月に入ると背中の痛み。 中旬になり、自転車に乗っていると突然左足の甲に激痛。 その日はふくらはぎまで痛くなりました。 ですが、次の日には殆ど痛くありません。 熱が出た時のような関節痛みたいな感じです。 もちろん熱はありませんが… それから最近では足首に鈍痛。 全然我慢出来ますが、軽い頭痛も出てきました。1年にたまにしか頭痛がないので少しびっくりです。(最近、頭の検査をMRIでしたのですが異常はなかったので気にしすぎなだけだと思います) なんでこんなに我慢できるけど痛いのかな?と不思議です。 背中と腰の中間辺りは少し辛いですが… 激しい運動などしていないし、普通に生活していました。 ぶつけたりしていないし、転んだりもしていない、あざもなにもないです。 先月、整形外科へ腰痛と手足の痺れで伺ったのですが… 横になり腰など押してもらっても痛くなく、神経内科へ移されましたが、異常ありませんでした。 でも痛いのでまた整形外科へ行った方がいいですよね? それとも他の病院に行った方が良いのでしょうか? ちなみに私は19歳、女で標準体型です。

  • 身体全体がつる

    日常手足や指やわき腹がつり、運転中など困ることがある。特にゴルフのあとつる場所が体全体になり、先日も足首、ふくらはぎ、背中、首、腹、腕など次々につり悲鳴をあげてしまいました。ゴルフ中は水分補給をこまめにやり、毎日の食事も定期的に食べています。50才半ばからひどくなったように思います。医者に進められマグネシューム、カルシュームを飲みましたが効果を感じずやめました。日本に帰った時、整形外科と内科を受診しましたが特に問題なく、もし気になるなら神経科か脳神経科に行けばといわれましたがそのままになっています。どうかよきご指導をお願いします。

  • 足底筋膜炎の治療を受けましたが痛みがひきません。

    お世話になります。 2ヶ月ほど前から、起きたら足の裏が痛むことがあり、歩くと重い痛みを感じるようになったため、近所の整形外科に行きました。 レントゲンを撮り骨には異常が無かったため「足底筋膜炎」と診断され、その場で痛み止め?の注射を足の裏に打たれ、一週間分の鎮静薬を処方され最後まで飲み終わりました。 飲み終わってから一週間くらいは痛みが無くなったのですが、最近になってまた痛みを感じるようになり、湿布(ロキソニン)を貼っていますが痛みがひきません。 また整形外科に行くべきでしょうか? いきなり注射を打たれたことで、少し不信感を感じています。

  • 身体のかゆみ むくみ!

    旦那が5日ぐらい前から背中や手足がチカチカしてかゆいと言っていました。 今までどこかがかゆいとか、聞いたことがないような人だったので、めずらしいなぁ~と思っただけで特に気にしてなかったのですが、昨日全身をかいていて、かゆみが強くなっているような感じでした。 今日起きると手がむくんでいて、手の甲から手首の辺りが赤くなっていました。 特にかゆいのが足の甲と手の甲で喉も痛く関節も痛いと風邪っぽい症状もあります。このような症状の病気はあるのでしょうか?? 今日午前中にも同じ質問したのですがジャンルを間違えてしまっていて… まずは内科に行くようにと回答していただきました。 免疫系疾患と言う可能性もあるのでは、との回答もいただいたのですが、どのような病気なのでしょうか? 夕方帰ってくると、手足に力が入らない。と言い出しました… このような症状のある病気をご存知の方、どういう病気なのか教えてもらえませんか?お願いしますm(__)m

  • 足底筋膜炎経験者の方

    足の裏の痛み、足底筋膜炎になった方、教えて下さい。 よく痛みがおこる場所は「かかと」の近くや「土踏まず」の様ですが、外側(小指側)の痛みはありませんでしたか? 14歳の時に、教師に無理矢理学校から自宅まで走らされて両足の裏が痛くなり(足裏の外側)歩けなくなるほどになったので整形外科に行きましたが原因がわからず3ヶ月くらい痛みがひきませんでした。 その時と同じ場所に(左側のみですが)軽い痛みがあります。あれから20年ちょっと経過しておりますが、足裏筋膜炎の疑いがあるでしょうか? ずっと痛みが続くわけではなく、夕方や疲れた時に痛みが出ます。

  • モルトン神経腫だと思われます。

    モルトン神経腫だと思われます。 3か月位前から足の指の付け根が痛み、発症から1か月くらいで整形外科に行きました。 レントゲンを撮った結果、骨に異常はなく「へん平足だからしょうがないです」とのことでした。 湿布を処方しますか?中敷き作りますか?と聞かれましたが、それならいいですと答え、なにももらわずに帰りました。 ネットでいろいろ調べてモルトン神経腫の症状だとわかりました。 克服のためにストレッチもやっています。 でも激痛は治まりません。 毎朝折れたんじゃないかと思うほどの痛みがあります。 足の外側やかかとだけに体重をかけて歩くため、腰も背中もゴリゴリに凝って全身が痛みます。とりあえず外出時はスニーカーにスポーツ用のクッションの効いたインソールを入れて歩いていますが、長時間は歩けません。 先日行った整形外科では「モルトン」「モートン」なんて言葉は聞かれませんでした。また行ってまた「偏平足だからしょうがない」で高い診療費(レントゲン撮りますから…)払って帰されるのでは嫌です。 東京都心でこの症状に詳しい先生がいて、積極的に注射やテーピングなどの指導をしてくださる病院を御存知でしたら教えてください。

  • 足の裏が鈍感で、自分の声が違う場所から聞こえます

    一昨日から足の裏(外側のみ)の感覚が鈍く、かかりつけの内科に行きました。腰からの痺れがないため神経の圧迫ではないか、詳しく調べられないので総合病院に…と紹介状を書いてもらい総合病院の内科で診てもらいました。 結果、目・脚の動き・尿・採血では以上がなく、様子を見ましょうとの診断でした…。 帰宅後その旨を家族に話していると、突然左耳が水が入ったときのような聞こえ方になり、自分の声が右耳でなく顎の辺りから聞こえるような感じがしたのです。 それを伝えると、母も同じような症状の経験があると言われました。 仕事柄お姉さん座りをすることが多く、座り癖でその足ばかり下にしていたため、神経の圧迫という診断は有り得るかもしれないと思っています。ただ祖父母が脳梗塞を患っているため、2つの初めての経験にモヤモヤとしています。偏頭痛もち(右側)ですが最近多く、昨日の夜からすっきりしません。 今後、整形外科か神経内科で診てもらう予定ですが、なにか心当たりのある方はいらっしゃいませんか…? 拙い文章で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 左側が

    たってる時、座ってる時に左側が微妙に浮いてます。 足か上半身が右側だけ微妙に長いのか、重心が右側に行きがちなのか…。 また、上半身が少し右側にひねっている状態です。 そして両足内股が特に筋力がないのか、足の外側で踏ん張ってる感じです。 整体などでは一時期体はましになるのですが、今までの癖や体の筋肉の付き方がところどころ治らないのか、また元に戻ってしまいます。 整形外科に行っても異常はないと言われました。 何か良いストレッチなどはないでしょうか?

  • からだの右半分が凝っています。

    体の右半分が凝って困っています。 1ヶ月ほど前から、体の右半分が凝るようになりました。 特に右肩、腰から腿が痛いくらい凝っています。 腿は外側が妙に痛くて、これがもしかして「神経痛」というものなのかな?と 思ったりしていますが・・・病院へ行った方がよいのでしょうが、内科?外科? とちらへ行けばよいでしょう?それとも整形外科になるのかな? 寝てても、右側に向いて寝ると腿が痛くて、右側には向けません。 また、座ってても腰からがだるくてたまりませんし、腿が痛くなります。 シップを貼っても効果なしです。 左側は、方が少し凝ってるほどで、なんともないのですが、とにかく右半分 肩、腰、腿 が痛いくらい凝っています。

専門家に質問してみよう