• ベストアンサー

一太郎で文書画面拡大の時に出る長方形に斜線をダブルに入れたマークは?

タイトルに書いたマークはいったい何のためにあり、どのように利用するのか、長年一太郎を使っているのに未だに分かりません。どこをクリックしても拡大するような気もするのですが。どなたか、ご教授願えませんか?

• greeen
  • お礼率94% (284/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.1

×の部分を←↓→↑キーで移動させてenterを叩けば、その×部分にカーソルが移動し、そこが表示画面の左右(上下)の中心となって拡大表示される。よって、任意の場所を拡大させるときの指標。 #←↓→↑キーとenterの操作は、マウスの移動とクリックで代替される。 何の操作もせずにenterを押せば(マウスをクリック)すれば、一太郎がその文書の中心部(誤差あり)と思われる場所に×を自動的に指定してその部分を中心に拡大表示される。

greeen
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました。長い間の疑問が氷解しました。本当にありがとうございました。これから、そのように使いたいと思います。