• ベストアンサー

一緒にゲームで遊んでくれる妻の割合

婚活やってます。 ゲームが結構好きなので、ゲーム好きな女性がいいなって思っていますが、専業主婦だとして、夫と一緒にゲームで夜に遊んでくれる女性って、ざっくり何割くらいいると思いますか? ちなみにマリオカートとかモンハンなど、アクションやレースやシューティングゲームが好きです。RPGはあまり好きではないです。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゲーム好きな奥様でしたら、結婚当初はおそらく5割以上と思います。 しかし、お子様が出来たりしたら1割未満になると思います。 ところでアクションやシューティングゲームで、途中でポーズしたら興覚めしませんか? 結婚したらゲームを中断して、お話(重要なこと+くだらないことの全部)や 家事手伝いをしないと家庭不和になる恐れもありますので、ご注意くださいネ。 あかちゃんのお風呂はパパ担当(一番風呂に入る人が担当)になるかな・・。 つまり良い夫を演じるためには、あまりゲームは出来ない、とお考えください。 最後に、良縁に巡り合えますようお祈りいたします。

YKANAJAN
質問者

お礼

まぁ、ゲームは空き時間、だとは思いますが… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

リアルなカードゲームの大会で、恋人や夫婦で来ている大人の割合って200人に1人くらいだと思います。 テレビゲームだとどうでしょうね。挙がっているのが女性に人気のゲームではないので、同程度かも。

YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kichikuma
回答No.3

>夫と一緒にゲームで夜に遊んでくれる女性って、ざっくり何割くらいいると思いますか? データないんでざっくりもなにも計算できません。一割単位で結果を出すためにも最低10人の女性のデータ、つまりは交際経験、結婚経験がないとわからない。 周囲の夫婦から聞いた話を元のデータとするにしても、質問のようなことをいちいち聞くことはないと思う。 全く参考にならないと思うが、回答者個人の夫婦がどうかだけを聞いて、その回答が集まったものを集計して数字を出せば、一応それっぽい数字にはなる。 その数字は、母数の少なすぎる統計結果なので意味がない。 単純に、深夜までゲームをやってくれそうな女性であれば、ネトゲ廃人やその経験がある方が良いと思う。 RPGがほとんどですけどね。 子供の世話しながらほとんどゲームをしている主婦もいましたよ。

YKANAJAN
質問者

お礼

まぁ、ゲームは空き時間、だとは思いますが… ありがとうございました。

回答No.2

五割以上いると思いますよ。 ただ、子供が産まれて奥さんもゲーム好きなら、育児でゲーム出来ないのに主さんが休日やりまくってたら、喧嘩になるでしょうね… 私は寝不足だし毎日育児で出来ないのに 休み前に深夜まで一人でゲームして どうして私だけゲーム出来ないのって

YKANAJAN
質問者

お礼