• ベストアンサー

一緒にゲームで遊んでくれる妻の割合

婚活やってます。 ゲームが結構好きなので、ゲーム好きな女性がいいなって思っていますが、専業主婦だとして、夫と一緒にゲームで夜に遊んでくれる女性って、ざっくり何割くらいいると思いますか? ちなみにマリオカートとかモンハンなど、アクションやレースやシューティングゲームが好きです。RPGはあまり好きではないです。

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゲーム好きな奥様でしたら、結婚当初はおそらく5割以上と思います。 しかし、お子様が出来たりしたら1割未満になると思います。 ところでアクションやシューティングゲームで、途中でポーズしたら興覚めしませんか? 結婚したらゲームを中断して、お話(重要なこと+くだらないことの全部)や 家事手伝いをしないと家庭不和になる恐れもありますので、ご注意くださいネ。 あかちゃんのお風呂はパパ担当(一番風呂に入る人が担当)になるかな・・。 つまり良い夫を演じるためには、あまりゲームは出来ない、とお考えください。 最後に、良縁に巡り合えますようお祈りいたします。

YKANAJAN
質問者

お礼

まぁ、ゲームは空き時間、だとは思いますが… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

リアルなカードゲームの大会で、恋人や夫婦で来ている大人の割合って200人に1人くらいだと思います。 テレビゲームだとどうでしょうね。挙がっているのが女性に人気のゲームではないので、同程度かも。

YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.3

>夫と一緒にゲームで夜に遊んでくれる女性って、ざっくり何割くらいいると思いますか? データないんでざっくりもなにも計算できません。一割単位で結果を出すためにも最低10人の女性のデータ、つまりは交際経験、結婚経験がないとわからない。 周囲の夫婦から聞いた話を元のデータとするにしても、質問のようなことをいちいち聞くことはないと思う。 全く参考にならないと思うが、回答者個人の夫婦がどうかだけを聞いて、その回答が集まったものを集計して数字を出せば、一応それっぽい数字にはなる。 その数字は、母数の少なすぎる統計結果なので意味がない。 単純に、深夜までゲームをやってくれそうな女性であれば、ネトゲ廃人やその経験がある方が良いと思う。 RPGがほとんどですけどね。 子供の世話しながらほとんどゲームをしている主婦もいましたよ。

YKANAJAN
質問者

お礼

まぁ、ゲームは空き時間、だとは思いますが… ありがとうございました。

回答No.2

五割以上いると思いますよ。 ただ、子供が産まれて奥さんもゲーム好きなら、育児でゲーム出来ないのに主さんが休日やりまくってたら、喧嘩になるでしょうね… 私は寝不足だし毎日育児で出来ないのに 休み前に深夜まで一人でゲームして どうして私だけゲーム出来ないのって

YKANAJAN
質問者

お礼

まぁ、ゲームは空き時間、だとは思いますが… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Wiiのダウンロードでお勧めのゲーム

    この前は、友人に進められてWiiでマリオカート64をダウンロードしました。そして楽しんでます。 他に、ダウンロードで面白いゲームを教えてください。 できれば、 ●やりこみ要素が多くて長く遊べるRPG または ●2~4人で遊ぶときに盛り上がるアクションゲーム を薦めてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • PSシリーズでマリオカートみたいなゲーム

    PSシリーズでマリオカートみたいなアクションレースゲームは何があるでしょうか? PS3を持っているので、なるべくPS1かPS3のゲームでお願いします。

  • ゲームとわからないような曲を着メロにしたい

    ゲームの音楽とわからないようなものを着メロにしたいのですが、 どんな曲なら大丈夫でしょうか。 曲は任天堂モバイルからとります。 数が多いので具体的にこれなら知ってるとはいえないのですが、 マリオ系のRPGとかアクションとかカートのゲーム(DSかGCかWii)で なにかありませんか?

  • ゲームキューブ おすすめソフト

    GCのおすすめソフトを教えてください。難易度の高い ものでも構いません。 好きなジャンルは、レーシング、アクション、 アクションRPG、シューティング(対人は×)です。 ちなみに自分が持っているソフトのなかでおもしろい と思ったのは、「F-ZERO GX]、「マリオカートDD」 「マリオテニスGC」、「スターウォーズ ローグスコードロン2」 「スマブラDX」

  • wii 簡単で面白いゲーム

    こんばんは。以前こちらで質問してwiiを購入に踏み切りました。 まだソフトが(wii sportsとみんなでカートレース・レッドスティール)しかありません。 正直wii sportsは一人でやってもあまり面白くなく、 これからもテニスぐらいしかやらない感じです。 レッドスティールはシューティングゲームが好きで、 中古ショップで1000円だったので、買ったのですが、 ゲーム音痴の私には全然出来ませんでした。 (すぐ撃たれて死んでしまうし、体力が回復しません) なので、一番はまっているのはカートレースです。 これは操作が簡単なので、なんとか遊べてます。 そこで簡単で面白いオススメゲームはありますか? 好きなジャンルはレース・シューティング系です。 これから発売のマリオカートとハウスオブザデッド2&3は 予約しています。ハウスオブザデッドはレッドスティールみたいに 難しくないですよね?勝手に思い込んでいます。 タイピングオブザデッドが好きではまっていたので(笑) たるジェットレースはヤフオクで購入して、 届くのを待っている感じです。 気になるのはエキサイトトラックとバイオハザードなどです。 wiifitは欲しいですが、予算がちょっとです。 それ以外にオススメや簡単なゲームがありましたら、 是非お願いします。 ゲームは一人でやることが多いです。

  • 初心者でも楽しめるゲームボーイアドバンスSPのソフト

    友人にゲームボーイアドバンスSP本体をもらいました。ソフトを中古で買おうと思うのですが、ゲームはここ何年もしていません。初心者でも楽しめるソフトを教えて下さい(できれば女性向き)好きなのは「同級生」「トキメキメモリアル」みたいなシュミレーション、「かまいたちの夜」のような推理サスペンス、「スーパーマリオ」のような簡単なアクションゲーム(ただしスーパーマリオは生誕祝いで今度特別版のソフトが出るみたいなのでそれの購入を予定しているのでそれ以外で)です。出来ないのはRPG、「ストリートファイター」のような対戦もの、シューティング、ギャンブルです。よろしくお願いします。

  • おすすめなレースゲームありますか?                  

    おすすめなレースゲームありますか?                              タイトルのようにオモシロイレースゲームはありますか?(マリオカートとPSをぬいて)

  • 長く楽しめるBREWのゲーム

    僕はauのケータイ(A5405SA)を持っていて、暇つぶし用にBREWのアプリゲームをいくつかダウンロードしました。 アクション、レース、シューティング、落ちゲー、音ゲーどれも持っいるのですが5時間も遊ばないうちに飽きてしまいます。 いつも「買うのをミスったなぁ」と後悔しています。 だから次は楽しくて長く遊べるゲームが欲しいです。 そこで、皆さんに長く楽しめるBREWのゲームを教えて欲しいのです。料金はあまり気にしません。 RPGだったら長く遊べると思うので、できればおもしろいRPGをやってみたいと思います。 ただ、ひたすら同じような場所を進んでいくだけのようなゲームではなく、裏ボスや裏ステージがあるようなマンネリ感のないものだと嬉しいです。 もちろんRPGでなくても良いです。 ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ゲームを作る本

    どのようなゲームでもかまいません。 RPGでも、シューティングでも、シュミレーションでも、レースでも、 なんでもいいですから、ゲームを作りたいのです。 ただ、自分はこのような知識はもってません。 なのでゲームを作る本みたいなものを探してます。教えてください。

  • DSのオモシロゲーム

    DSで面白いゲームを 探しています。 僕が好きなのは、 ・RPG ・アクション ・シューティング ・戦略シュミレーション です。 そのゲームのよいところをつけて、 どんどん教えてください