• 締切済み

ここ2週間ほど急に家に帰ると誰とも話したくないこと

ここ2週間ほど急に家に帰ると誰とも話したくないことが続いています。 仕事でもありますが、地元に帰ると特に思います。 電話がかかってきてるのですが 話すのが嫌だったり! 寝て気づけば遅いので翌日かけ直そうとは 思うのですがそのときになると話したく なかったりします。 これは何か病気なのでしょうか? 仕事はIT業界で夜勤の仕事してます。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

家に帰って緊張の糸がほぐれた状態になって、気が抜けて、 だれともかかわりたくないと思う状態なんじゃないでしょうか。 病気じゃなくて疲れすぎだと思います。 私も疲れがたまったときってそんな感じです。 あーはい、うんうん、ぐらいしか返事できません。

noname#245987
noname#245987
回答No.1

疲れているのではないでしょうか? 一人のときくらい自由にさせてくれ!という感じとか。 嫌だなとか面倒くさいなと思っているだけで、日常の生活がきちんと出来ているのであれば、自分を少し労わってあげたらいいのではないかと思います。逆に日常生活に支障がでるのであれば、病気を疑ってみてもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 処方された利尿剤を1週間飲んだら、急に太りだした。

    処方された利尿剤を1週間飲んだら、急に太りだしたのですが、どうしてでしょうか。 そして、どうしたら治りますか。 1週間で、食生活が急にかわったわけでもないのですが、 浮腫がひどくなり、内科でだされた利尿剤を飲んだ翌日から、ぶよぶよの体になってきたきがしていました。 今日、確かに背中に肉、お腹、かおに肉がついたことを感じました。 体重も3キロ太りました。 利尿剤を一時ストップしましたが、浮腫がまた出てきました。 どうすればいいのでしょうか。 急に肉がとてもついてしまったので、なさけなくて、おどろきと悲しさでいっぱいです。 利尿剤はこわいものでしょうか。

  • 急に連絡が取れなくなって1週間…。

    先週の金曜日から 1年3ヶ月程付き合っている彼氏と急に連絡がとれなくなりました。 長野⇔八王子の遠距離恋愛のため 今まで、仕事がしんどい時や呑み会の時以外は 毎日メールをしていました。 それが、急に全く連絡が取れません。 何が起きたのかさっぱりわからないのですが 何か事故や病気になったのか。 それとも、彼が別れたいという意思表示なのか。 それすらわかりません。 女性の皆さんだったらどうしますか? 男性の皆さんは彼の行動をどういう風に見ますか? 是非、皆さんの意見を教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 明日から急に一週間休みになりました。何をする?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 お仕事、勉強、家事…毎日何かしらすることがあり、忙しい日々を送る皆様へ。 明日から突然一週間の休みがもらえることになりました! その一週間は完全にあなたの自由時間です。そんなシチュエーションが訪れたら、何をしますか? 皆様のステキな一週間体験、是非教えてください! ▼質問 明日から急に一週間休みになりました。何をする? 例) 月曜→寝る 火曜→溜まっていた家事をこなす 水曜→だらだらと家で漫画読んだりしてすごす 木曜→そうだ、京都へ行こう。中学の修学旅行以来の神社仏閣めぐり 金曜→まだまだ京都! 土曜→東京に帰ってくる 日曜→ぐったりと寝る …こう考えてみると意外と一週間、早いなあ…。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 病気になり、1週間で仕事を辞めたい。

    去年、震災で内定取り消しになり、1年間地元で働きました。 期間付きの雇用です。雇用期間が終了したので、5月新しい仕事を見つけました。 5月から少し体調が悪かったり、仕事中だるかったり、仕事中倒れたので、平日休みだったので、 精密検査を受けました。難病という診断結果でした。ショックでした。 新しく見つけた仕事は、7時間ほど、立ちっぱなしの仕事なので、この仕事を続ける自信が なくなり、体力、体調的にもすぐに辞めて、この病気にあった仕事をみつけたいです。 まだ1週間ほどしか働いていません。仕事を辞める場合は2週間前に言うのが普通みたいですが、 1週間で辞められるでしょうか?まだ、会社には病気になったことは、言っていません。 また、辞める時はなんと言えばよいでしょうか?これから通院や、手術があり、まだ体調が落ち着いていないので、2週間前に仕事を辞めると言っても、これからの2週間仕事をする自信がありません。宜しくお願い致します。

  • 夫が急に何も言わずに家を出て行きました。

    アパート代も払えないからと私(妻)の実家に入り家族で生活していましたが、先日主人が家を出て行きました。一昨日は生活費を渡される日でしたが、お金も受け取っていません。 そして、昨日の夜、私と子供達が食事に出かけたほんの1時間の間にどろぼうのように家に戻って自分の荷物を運んでいったようです。彼の衣類、仕事関係の書類など全て消えていました。 車は車検切れで乗れない状態ですので置いたままです。 荷物はごっそり消えていたので誰かの車で一緒に運んだと思われます。 置手紙も生活費を置いていくでもありません。ただ夫の荷物だけが消えていました。 ロレックスの時計、ブランドバッグなどは私が保管してある場所が分らなかったのか、そのままでした。 子供達を抱えて、急なので生活するのに支障があります。 その時計などを売ってお金に換えたいのですが、罪になるのでしょうか、、、、。 連絡を取りたくても、携帯の電源を切っていて、連絡できませんし、仮に電話の電源が入っていても、私からだと分るので、電話に出るとも思えません。自営です。 いずれにしても、子供達と生きて行く上で生活費は掛かりますし、急に出て行かれても まだ籍は入っているし、彼に養う責任はあると思うのですが、どうなのでしょうか? 彼は一番小さな子を引き取りたいと以前から言っていましたが、 まだ小さな子がいるのに、急に出て行くような男に家庭裁判所は子供を引き取る権利を与えるのでしょうか? 彼は、自分が引き取れると思っているようなのですが 彼は私に一銭のお金も渡したくないような感じです。 調停で争って養育費は貰えると思いますが、慰謝料は? 私は今まで夫だと思い彼にお金を工面したりして、かなりお金を使ってきましたが、何とか慰謝料を取る方法はありませんか? 良い知恵を聞かせてください。

  • もうすぐ1週間になります。

    私の片思いの相手と連絡を取らずに もうすぐ1週間たってしまいます。 彼とは仕事の時間帯のズレがあり、 祝日もなかなか重なりません。 住んでいるところも電車で1時間くらいの距離です。 会えない距離ではないのですが、 彼はめんどくさがりで地元から動きません。 私は彼の地元に1週間に1度通い続け、 一緒に飲んだりするくらい仲良くはなりました。 しかしこれではただの友達として見られているのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 失恋から一週間… 同棲してた彼女と別れて一週間がたちました。前に質問し

    失恋から一週間… 同棲してた彼女と別れて一週間がたちました。前に質問して、いろいろアドバイスいただきまして、自分自身反省もしています。この一週間は生きた心地がしませんでした。2日前から彼女とメールでやりとりして、昨日は二時間ほど電話で話しました。メールの内容わ、お互い体の心配、私の一人暮らしの生活の心配、彼女もかなり病んでるみたいでした。そして昨日私の仕事終わりの時間にメールがきて、今日の夜は何するの?ときたので、家に来たがってると解釈し、家にいてるよと返しました。すると返事がなくなり、心配になり私から遊びにおいでよと言うと、今会って戻ってくれと言われたら、逃げ出したくなる。との返事でした。会わずに電話で普通に話する?と聞くと、すぐかかってきました、会ったら小さい変化とかでもヤイヤイ言ってしまいそうやとか、一緒にいたら、ぐっすり寝れるかな?とか、何が食べたい?どこか行きたいとこある?とか何か複雑でした。私も一週間復縁したい九割、諦めることも交互に考えていたので、嬉しい反面悲しい気持ちです。今日は彼女が夜勤明けなので寝てると思いますが、朝からずっと連絡を待ってる自分が辛いです。 今の心境女心ってどんなものでしょう?自分はどうあるべきでしょうか?中途半端な恋人関係していっても彼女が情だけなら、私も辛くなるだけでしょうか?色々考えてすぎて答が出ません。彼女の事は好きです。会いたいです。色々なアドバイスおねがいします。

  • 年が明けたら急にそっけなく・・・

    こんにちは。 彼氏のことで、悩んでいます。 彼とは付き合って4ヶ月目になります。 家はお互い遠くて、車でも電車でも4時間かかる距離ですので 遠距離恋愛という感じで、デートは頻繁にはできません。 悩みは、過去の他の方の質問にもありますが、 「彼が急に素っ気無くなったこと」です。 簡単に今までの経緯というか、交際内容を書きます。 ■2007年  9月   告白され、交際スタート 10月   デート2回、ケンカ1回 11月   デート3回、彼の家へ初めてのお泊り 12月   デート3回、私の家へ初めてのお泊り、プロポーズされる クリスマス 私の家にお泊り、指輪を買ってくれた(婚約指輪ではない) ・・・こんな感じです。 彼から電話やメールがきたのは クリスマスを一緒に過ごした3日後の28日の夜が最後で、 それ以来、ぜんぜん連絡をくれなくなりました。 お正月も別々に過ごしていたし、予定を聞き忘れてしまったので 元日にメールしましたが、 「あけましておめでとう」のみの返事。 3日に 「今日は何してるの?」とメールしてみると 「今、スキー場にいます」のみ。 誰と一緒に行ってるのか、どこへ滑りに行ってるのかも書いてきてくれないし 私の様子を聞くこともなく、質問に答えるだけの超短文で・・・ コミュニケーション拒否されてるようで、とてもせつなくなりました。 その翌日は連絡なし。 5日は私からメールしたら 「○○(地名)で接待です」との返事。 6日の夜遅くに電話してみると 「バタバタしてたよ。今、会社で仕事してる」とのこと。 「お正月はどうしてた?さびしかったよ」と言うと 「すみません」のみ。 「仕事中じゃ、邪魔だね。ごめんね」と言うと 「そんなことないですよ、すみません」とよそよそしい感じ。 「じゃあ、仕事終わったら電話して」と言うと 「了解!」と言っていたので、連絡を待っていましたが 結局その日に連絡はなく、翌日も翌々日も連絡なし。 9日にメールで 「落ち着いたの?心配だからメールちょうだい。くれなきゃ怒るぞ」と送ると 「今、○○(地名)にいます」のひとことだけが返ってきました。 12月まではこんなことなくて、 毎日電話をくれたり、できないときはメールをくれていた彼なのに、 年明けになったら何だか急に素っ気ないです! 電話しても出ないことしばしば。 こんな調子なので、次にいつ会えるのかも未定ですし、 まともな会話もできていなくて、不安です。 本当に、私と結婚したいのだろうか? ちょっと疑わしく思えてしまいます。 しかも クリスマスに会ったとき、私は何か失態をやらかしたのか? とか、 彼はこのまま素っ気なくし続けて、私が去っていくのを計算してるんだろうか? とか、余計なことまで考えちゃって凹んでいます。 どうしたらいいでしょう? もう自分から連絡するのをやめた方がいいでしょうか? 長くなりすみません。

  • 最近になって急に元気が無い

    2週間前ぐらいから家のビアデットコリーのオス(五歳)が急に元気が無くなり足を引きずったように痛そうにして食欲はありますがぐったりしています。散歩も普通にできて舐めても無くずっと寝ているのですが何かの病気でしょうか?ちゃんと病院でのノミ退治などしっかりやっていますが、こんなに元気が無いのは初めてです。呼んでも来ないし…やはり大きい病院でちゃんと調べたほうが良いのでしょうか?

    • 締切済み
  • 彼が家を教えてくれない理由は?

    19歳年上の男性とお付き合いをしています。 私、20歳。彼38歳(もうすぐ39歳)です。 付き合って9ヶ月になります。 彼は持ち家で一人暮らしをしています。 なのに、いまだに一度も彼の家に行ったことがありません。 どの辺りにあるのかすら知りません。 お泊りのときはもちろんラブホテル。 それどころか、レンタルビデオ借りてみるときもラブホテル・・・。 何度か、家に行きたいといったけれど、ダメでした。 その理由が彼の両親がいきなり来たりするから落ち着いていれないとのこと。 しつこく聞いたりすると怒ってしまいます・・。 女がいる?とかイロイロ考えてみるものの女がいることはどうしても考えにくいのです。 彼は夜勤の仕事で夜仕事に出て朝に帰りその次の日また夜に仕事へ・・・という生活をしているのです。 夜勤が終わった朝から私と会い、夕方には家に帰り寝てしまいます。次の日はまた夜から仕事なので昼間はずっと寝ているようです。 女がもしいたら体がもたないような・・・と思いいないだろうと・・・。 それ以外でどうして家に連れて行ってくれないのでしょうか。 また、どうやったら家に連れて行ってもらえるんでしょうか・・。

専門家に質問してみよう