• 締切済み

ここ2週間ほど急に家に帰ると誰とも話したくないこと

ここ2週間ほど急に家に帰ると誰とも話したくないことが続いています。 仕事でもありますが、地元に帰ると特に思います。 電話がかかってきてるのですが 話すのが嫌だったり! 寝て気づけば遅いので翌日かけ直そうとは 思うのですがそのときになると話したく なかったりします。 これは何か病気なのでしょうか? 仕事はIT業界で夜勤の仕事してます。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

家に帰って緊張の糸がほぐれた状態になって、気が抜けて、 だれともかかわりたくないと思う状態なんじゃないでしょうか。 病気じゃなくて疲れすぎだと思います。 私も疲れがたまったときってそんな感じです。 あーはい、うんうん、ぐらいしか返事できません。

noname#245987
noname#245987
回答No.1

疲れているのではないでしょうか? 一人のときくらい自由にさせてくれ!という感じとか。 嫌だなとか面倒くさいなと思っているだけで、日常の生活がきちんと出来ているのであれば、自分を少し労わってあげたらいいのではないかと思います。逆に日常生活に支障がでるのであれば、病気を疑ってみてもいいかもしれません。