• ベストアンサー

2ちゃんねるでの指摘

2ちゃんねるで少し喧嘩になったのですが、「お前の情報はfacebookに載っている」、「体重が95kg!?→そんなに重くありません」と指摘されたのですが、なぜそんな情報が出てきたのか不明なんです。facebookの投稿に体重を載せたこともありませんし、本名なんか知るはずもないし、おかしいと思いませんか?誰か他の人と勘違いしているのでしょうか? スルーすればいいと思う方もいらっしゃると思いますが、かなり気になるので、 情報提供お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

最近は、匿名の掲示板とかSNSでも、煽って心理的に追い詰めると、個人情報につながるような情報を書き込んで反論してしまう人がいるのを面白がって、 とにかくあることないことカマをかけて、何か吐いてくれたら面白がって拡散させて「遊びたがっている」というのがいるんですよ。誕生石とか何歳のときのヒット曲とかで、誕生年月までわかる、とかね。

akichan220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういう裏背景があるんですね!!