• 締切済み

公務員天国で笑えてしょーがねーんだわ笑、

frx28473mmtの回答

回答No.1

はいそーですね

関連するQ&A

  • 国家公務員の一般職の人事異動とかってわかりますか?

    国家公務員の一般職の人事異動とかってわかりますか?http://policeofficer.seesaa.net/s/ ここに人事異動ありますが、幹部ばっかですね。これだと総合職キャリア一種の方の人事異動とかノンキャリで課長級、管理職に付いたもののみになりますよね。 係長級で構わないんで国家公務員係長級の人事異動がわかるサイト知りたいです。 地方公務員で教師とかだと別に役職つかなくても人事異動新聞とかに載ってますよね。 市役所、県庁でも係長くらいから人事異動新聞にありましたし。

  • 公務員のキャリア別採用について

    公務員は採用の段階から少数の幹部候補(キャリア官僚) とその部下になる大部分の公務員と最初の段階から階級をわけて大部分の人はどんなに努力しても幹部にはなれませんが、このキャリア別採用の長所とはなんでしょうか? 大部分の人が最初から幹部になれないと分かって仕事するとモチベーションが下がって短所にしか思えないんですが なにかこういったキャリア別採用には大きな意味があるのでしょうか?

  • 一般企業で、入社から幹部になるまでの期間

    一般企業に新卒で入った場合、入社から、幹部になるまでって、どのくらいですか? その人の能力によってまちまちだとは思いますが。 高卒、大卒それぞれでお願いします。 また、部下ができるまではどれくらいですか(後輩とは違います) これも、高卒、大卒それぞれお願いします。 四つの質問のうち、分かるものだけで結構です。お願いします。

  • 国家公務員と微罪

    私は刑務官を志望している 20歳のものです。高1の15歳の時に 放置自転車を乗り回していたところ、警官に 呼び止められ、初犯だったこともあり、 微罪処分というものになりました。 警察では指紋と写真を撮られ、身上書と、 本籍などを書き、帰りました。 とんでもないことをしたという感情でいっぱいになり、もう公務員を目指すのは あきらめようとも思いましたが、諦めきれず、 ここで色々な体験をした方の書き込みを見て まだ、諦めるには早いと思い勉強をしています。 そこで、公務員になった方、また、法律関係に 詳しい方に質問をお聞きしたく書き込みます。 1 私の今回のような微罪(罰金なし)は、 都道府県の犯罪人名簿に乗るのでしょうか。 色々な情報を見ますと、犯罪人名簿には罰金以上で乗るらしいのですが、詳しくはわからないので。 2 もし、乗らないならば、今回の処分などは、 誰も知ることはない。市などの人事の方も知ることは ないから、欠格事項としても出てこないのでしょうか。 捕まった警察の方は、この情報は、警察以外には 出ることはないと言われてましたが、公務員試験の 場合はわからないので。 警察官志望だったら、この情報は採用時に出てきて マイナス要因に なると思うのですが、警察以外の公務員の場合は そこまで調べられるものなのかと思い質問します。 自分が犯した罪なのに、自分を守るような 質問ばっかりで、反省しているのかと、尋ねられても 仕方ないとは思うのですが、十分反省しています。 ただ、将来のことなので気になって書かずには いれませんでした。詳しい方、または同じような 体験をしたけど公務員になられた方などいましたら 回答をお願いします。よろしくお願いします。

  • おいしい公務員?

    公務員は高給、退職金がっぽり、定時に帰れる。 というのは、どの公務員なんでしょう。 中核都市がある県庁?東京都などの市役所? 手当のいい、国1の警察官僚? 官僚は仕事が忙しい、霞ヶ関は定時には帰れない? 管理職になれば、定時に帰れ給料が上がるのか? 公務員の給料は人事院が民間を考慮して 民間の平均程度に決めていると聞いているが? どの部分の公務員がおいしい汁を啜っているのか。 現職、もしくは公務に関わる仕事をした事のある方教えてください。

  • 振込みサギ

    先に朗報の話があります 今日ロ~カルの番組で 自分の地域で(おれ~おれ~サギが) 未然に相手の手にお金が届かなかった事を 喜んでいます! 今年に入って過去最高と警察関係が発表してましたが? 今の段階では警察関係は実態がつかめないくて 手をこまねいてる状態だと見ています! 本日も振込み詐欺があったと出てました! これは組織的犯罪だと思います! バカな報道ではゲ~ム感覚でやってると 言ってましたが これは頭悪い発言であって 明日付けで退職しろ~って言う(重)いです! これは恐らく ある意味 三角状態でしょう! これ以上 (明日から)続くのであれば 犯人逮捕と同時に組織の解体と法律を改善しか ないと思います! 今は部下の犯罪も最高幹部が償うものが 常識ですし国民感情から言って 許しせません! これは僕が勝手に推理した話ですが??? これからも おれ~おれ~犯罪は続くでしょうか? それとも警察が気合を入れて組織犯罪と 戦って おれ~おれ詐欺はなくなると思いますか? もしこれを読まれて関心が合った方人だけでも 良いですから 回答ください!

  • 国家公務員と微罪

    私は刑務官を志望している 20歳のものです。高1の15歳の時に 放置自転車を乗り回していたところ、警官に 呼び止められ、初犯だったこともあり、 微罪処分というものになりました。 警察では指紋と写真を撮られ、身上書と、 本籍などを書き、帰りました。 とんでもないことをしたという感情でいっぱいになり、もう公務員を目指すのは あきらめようとも思いましたが、諦めきれず、 ここで色々な体験をした方の書き込みを見て まだ、諦めるには早いと思い勉強をしています。 そこで、公務員になった方、また、法律関係に 詳しい方に質問をお聞きしたく書き込みます。 1 私の今回のような微罪(罰金なし)は、 都道府県の犯罪人名簿に乗るのでしょうか。 色々な情報を見ますと、犯罪人名簿には罰金以上で乗るらしいのですが、詳しくはわからないので。 2 もし、乗らないならば、今回の処分などは、 誰も知ることはない。市などの人事の方も知ることは ないから、欠格事項としても出てこないのでしょうか。 捕まった警察の方は、この情報は、警察以外には 出ることはないと言われてましたが、公務員試験の 場合はわからないので。 警察官志望だったら、この情報は採用時に出てきて マイナス要因に なると思うのですが、公安以外の公務員の場合は そこまで調べられるものなのかと思い質問します。 自分が犯した罪なのに、自分を守るような 質問ばっかりで、反省しているのかと、尋ねられても 仕方ないとは思うのですが、十分反省しています。 ただ、将来のことなので気になって書かずには いれませんでした。詳しい方、または同じような 体験をしたけど公務員になられた方などいましたら 回答をお願いします。よろしくお願いします。

  • 国家公務員の「免職」について

    ドラマ「相棒」シーズン3を見ていて「はあ?」となったので質問します。 第4話「女優」というエピソードで杉下右京が免職になりました。人事課絡みの正式な処分で監察からの純粋な「処分」という意味合いでした。完全に懲罰です。 ただ「懲戒免職」とも「分限免職」とも言わずただの「免職」でした。で、そこで既に「?」となったのですが更にわけわからない事に、当時亀山薫が所属していた麹町署の署長が右京を拾い上げました。何の説明もなく「免職」になって失職した筈の右京と薫にコンビを組ませ、当たり前のように右京は「警察官として」行動していました。 ここで考えられるのは国家公務員と地方公務員の差ですが、それにしても懲罰の意味合いで監察から処分された右京は失職した時点で「警察官ではなくなる」のでは?地方公務員は辞職すれば二度と公務員には戻れませんが国家公務員はそうではありませんよね?そのマジックを発動したという解釈でいいのですか?しかしそれなら監察の存在意義が全くなくなるのではありませんか?混乱して先を見続ける事が出来なくなりました。 現実の警察機構に於ける「国家公務員の免職」にあてはめると、上記の右京のパターンは有り得るのですか?それとも「テレビドラマになにめくじら立ててんだ」「こまけえこたあ」で納得しなければならない事象なんでしょうか。この「女優」というエピソードに於ける特命係は「ファンタジー」だと解釈すればよろしいのでしょうか。本当に意味がわかりません。 どなたか警察関係に詳しい方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 公務員の横柄な態度は我慢するしかありませんか?

    先日、市役所のある課へ行った所、公務員の態度があからさまに不機嫌だったので「不機嫌でも客の前で不機嫌そうな態度をするのや辞めたほうがいいよ。仕事をやりたくないなら他の人に代わってもらったら?」と忠告した所「てめぇーの口の利き方生意気だな、てめぇーにそんな事言われる筋合いはねぇーよ!!」どなりちらされました。 私は頭に来たので市民相談課と人事課へその事を報告した所、人事課の方が横柄な態度をした上司と話をしたそうです。 ですが、その双方のやりとりでは部下はそんな事は言っていないということで人事課の人が相手の話を鵜呑みにしてしまい、終わってしまいました。 公務員の事で不満があっても苦情など言ってもどうにもならないとは解っていましたが、やっぱりくやしいです。 やっぱりコネも何も無い私ではどうにかなりませんか?

  • 公務員選定罷免権

    公務員選定罷免権がある国民固有の権利で、犯罪を犯した公務員を罷免させたい時は、やはり訴訟を起こすと権利の意味がある事になるのでしょうか?答えを教えて頂く事をお待ちしています。