• 締切済み

 タブレット インターネットがつながらない

5年ほど前のLGのタブレットをアメリカの娘から貰い時々使っていたが、最近youtubeが途中で消えたり、つながらなくなり、メモリーの負荷を減らしたいと思い、設定をいじって、各アプリのcacheや USB strageなどをclear dataしていたためか、インターネットが繋がらなくなった。 wavepage not available とかyahooも http://-----might be temporaly down or it may have moved parmanently to a new web addres 、browserもno network conection と表示されます。 ネットのプログラムが損傷したのではと思います。  パソコンと違いタブレットはコントロールパネルやシステムの回復のようなものもないので 全く素人の私には手がつけられません。  参考までに仕様は Setting の項の model No LG-V909 Android 3.1 baseband ver. V909- 10p となっています。  ネットでLGのサポ-トを見つけ適当な型式、購入日時で会員登録出来ましたが、当然廃番でしょうからメールで問い合わせしても返事がありません。  パソコンと接続して、インターネットのソフトをダウンロードするとかタブレットに取り込んで使えるようにする方法があれば教えてください。    

みんなの回答

  • naoto0216
  • ベストアンサー率46% (183/391)
回答No.3

>最近youtubeが途中で消えたり、 ということですが、途中までは普通に使える(インターネットできる) ということなのでしょうか。 でしたら、設定はあまり関係ないような。 物理的な不具合か、電波干渉ではないでしょうか。 そもそもアンテナが立ってない状態なのでしょうか。 >パソコンと接続して、インターネットのソフトをダウンロードするとか タブレットをスマホでテザリングしてみてどうなるか試してみては 如何でしょうか。

seinakamoto
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 前の方にも連絡しましたように、何とかインターネットの接続は解決しましたが、その前のyoutube が見られない状態に戻りました。 この解決法はありませんか。 タブレットの使い方、しかも横文字ばかりなので余計にお手上げ状態です。 よろしくお願いします。

  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.2

ネットに繋ぐ方法はWiFiかデータ通信(SIMカード必要)です。 WiFiでしたらご自宅の無線LANルーターと接続するために SSIDとパスワードの入力が必要、 データ通信でしたらAPNの設定が必要になります。 英語表記になっているようですので、 Settings > Wireless & networks > Wi-Fi settings > Wi-Fi がWi-Fi設定です。 このあたりにAPNの設定もありそうですが、英語が苦手で分かりません(^_^;) 説明書 http://www.lg.com/us/products/documents/LG-V909_TMUS_EN_Final.pdf 同時期の日本発売機種でのAPN設定例 http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/settei/l06c/

seinakamoto
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 デスクトップパソコンからNTTのホームゲートウエイを使いタブレットに無線を送っています。先ほどNTTに確認して貰いルートには問題ないことが確認され、タブレットの方のインターネットも接続できるようになりましたが、元のyoutubeが見られないという現象(youtubeのURLを読み行かずストップ状態)になります。 youtubeが見られないと言うタブレットの状況を解決する方法を教えていただけませんか。

回答No.1

インターネットが繋がらなくなった。 っということですが無線LANの状況はどうですか? 単純に繋げてない、繋げてたアクセスポイントがなくなった等の理由があるかもしれません。 そのあたりが書かれてないので一度確認したほうがいいと思います。

seinakamoto
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 デスクトップパソコンからNTTのホームゲートウエイを使いタブレットに無線を送っています。先ほどNTTに確認して貰いルートには問題ないことが確認され、タブレットの方のインターネットも接続できるようになりましたが、元のyoutubeが見られないという現象(youtubeのURLを読み行かずストップ状態)になります。対策はありませんか。

関連するQ&A

  • タブレットって何?

    先ほど質問させていただいたものです。 たびたび申し訳ございません もうひとつ質問させてください。 もうひとつ興味があるのはタブレットというものです。 これはパソコンを小さくしたものでしょうか? タブレットでは何ができますが ディスクトップパソコンと比べインターネットの使いよさはどうですか? もしタブレットにした場合 ディスクトップパソコン用のネット契約とタブレット用のネット契約の2つ契約しなければなりませんか? タブレットは 寝ながら使用できる 外でも使用できる やりたいときにすぐに起動できる(ディスクトップに比べ) という点で興味があります 申し訳ございませんが 教えてください

  • タブレットはパソコンとして使えるのですか?

    ガラケーからの投稿です。 タブレットはパソコンとして使えるのですか? 私は今までパソコンを持っておらず、そろそろパソコンデビューをしたいのですが、お金にあまり余裕がないので安いパソコンはないかと家電量販店を見て回っていたところ、タブレットなるものが二万円代で売られていました。 私のパソコンの主な利用目的は『インターネット』と『音楽をCDから取り込んだりネットから購入したりして、その音楽をiPodなるものに移す』の2つです。 YouTubeで動画も観たいのですが、贅沢は言いません。 とにかくこの2つが目的なのですが、タブレットでそれは可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • タブレットPCについて

    家のパソコンを『ノート型』から『タブレットPC』に買い換えようと考えています。 現在 マンションで入っているプロバイダーでノートパソコンを使用していますが タブレットPCに変える事によって、何か設定の変更等ありますでしょうか? 現在使用のプロバイダーでそのままインターネットが出来るのでしょうか? また、タブレットPCはネット通販か家電量販店かどちらで買うほうがお得でしょうか? 教えて下さい。

  • 自作のプログラムをタブレットパソコンで動かすには?

    VisualBasic V6で作成した実行形式(拡張子exe)のプログラムをタブレットパソコンで使いたいのですが、Windows系のタブレットでないと動かないのでしょうか? ついでに申し上げますと、そのプログラムでインターネットブラウザ(IEなど)を動かします。 以前にも類似の質問をしたので恐縮ですが再度教えてください。

  • タブレット端末について

    職場でタブレット端末を使いたいから、色々調べることになりました。 ド素人なのでスイマセン・・・ まずタブレットで職場内どこでもインターネットできることが絶対条件(むしろこれのみ!) タブレットを購入すればすぐにネットができるものなんですか? パソコンみたいに別にプロバイダ契約が必要だったり、携帯電話の契約が必要だったりするんですか? まったくのド素人なので本当に困ってます。 またどんな機種が安価でおすすめとかありますか? 何度もしつこいですが、ド素人なので詳しく教えていただける方お願いいたします。

  • タブレットでもFFFTPの更新可能か?

    訳あってパソコンをインターネット環境にしていませんがタブレットはネットにつないでいます。所でタブレットでホームページ更新をFFFTPでアップロードしたいのですがそのホームページのデータファイルをパソコン(Windows8)からタブレットにUSBケーブルで転送可能ですか。USBケーブルは100円ショップで市販されているのを使ってもだいじょうぶなのですか。パソコン(Windows8)にあるホームページのデータファイルとタブレットをUSBケーブルでつないで転送可能にするソフトをダウンロードとか必要になるのですか。知っている方がいましたら教えて下さい。

  • インターネットが繋がらなくなりました

    急にインターネットが繋がらなくなりました(´;ω;`) 画面には「インターネット アクセスなし」とかいてあり、コントロールパネルでは「ホームグループ」参加済み、「接続」はWi-Fiの電波がしっかりたっています。 タブレットの方もネットがつながりません。 パソコンはwindows8.1で、ルーターはELECOMlogicのLAN-W301NRです。 パソコン初心者なので優しく教えてくださると嬉しいです。

  • タブレットからのテザリングについて

    ipadやArrows Tabletから、テザリングにより、ノートPCでのインターネット利用について、質問させていただきます。 現在は、ポケットWi-Fiルーターを使用して、インターネット接続をしています。 そのルーターの契約を終了して、替わりにタブレット端末を購入し、そのタブレットからテザリングにより、ノートPC(6年ほど前に購入した古いGatewayのノートパソコン)でのインターネット接続にも利用しようと考えていますが、ポケットWi-Fiルーターと比較して、ネット接続の安定性や速度はどのような違いがありますでしょうか。 地域や状況により、一概にはコメントしにくいと思われますが、 同様のネット環境で体験された方や、もしくは、このようなネット接続に詳しい方のお知恵をいただければ幸いです。 このような類のことは、全く精通しておりませんので、初心者向けのわかりやすいご回答をいただけますと助かります。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • インターネット料金

    インターネット料金が高過ぎてこまってます。 回線フレッツ光 プロバイダOCN 月約5800円かかっています。 最近はiPhone5でそこそこの調べ物は済ましてしまいほとんどノートパソコンでネットをしなくなりました。だから今のインターネット料金は高過ぎます。 また、今後タブレットなどを使うとなると、モバイルルーターを契約したほうが安いと思いました。 高いインターネット料金をなんとかしたいです。

  • スマホ以外のインターネットがつながりません。

    昨晩からSwitch、学習用タブレットなどのインターネットがつながらなくなりました。Wi-Fi設定し直してみたり、再起動してみたりしたのですが、つながりません。 スマホはつながっているのですが、SSID2.4GHzのみ。SSID5GHzは探せません。 教えてください。よろしくお願いします。 契約はNURO光G2V戸建です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。