• 締切済み

タブレット インターネットがつながらない

5年ほど前のLGのタブレットをアメリカの娘から貰い時々使っていたが、最近youtubeが途中で消えたり、つながらなくなり、メモリーの負荷を減らしたいと思い、設定をいじって、各アプリのcacheや USB strageなどをclear dataしていたためか、インターネットが繋がらなくなった。 wavepage not available とかyahooも http://-----might be temporaly down or it may have moved parmanently to a new web addres 、browserもno network conection と表示されます。 ネットのプログラムが損傷したのではと思います。  パソコンと違いタブレットはコントロールパネルやシステムの回復のようなものもないので 全く素人の私には手がつけられません。  参考までに仕様は Setting の項の model No LG-V909 Android 3.1 baseband ver. V909- 10p となっています。  ネットでLGのサポ-トを見つけ適当な型式、購入日時で会員登録出来ましたが、当然廃番でしょうからメールで問い合わせしても返事がありません。  パソコンと接続して、インターネットのソフトをダウンロードするとかタブレットに取り込んで使えるようにする方法があれば教えてください。    

みんなの回答

• naoto0216
回答No.3

>最近youtubeが途中で消えたり、 ということですが、途中までは普通に使える(インターネットできる) ということなのでしょうか。 でしたら、設定はあまり関係ないような。 物理的な不具合か、電波干渉ではないでしょうか。 そもそもアンテナが立ってない状態なのでしょうか。 >パソコンと接続して、インターネットのソフトをダウンロードするとか タブレットをスマホでテザリングしてみてどうなるか試してみては 如何でしょうか。

seinakamoto
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 前の方にも連絡しましたように、何とかインターネットの接続は解決しましたが、その前のyoutube が見られない状態に戻りました。 この解決法はありませんか。 タブレットの使い方、しかも横文字ばかりなので余計にお手上げ状態です。 よろしくお願いします。

• fmxBeem
回答No.2

ネットに繋ぐ方法はWiFiかデータ通信(SIMカード必要)です。 WiFiでしたらご自宅の無線LANルーターと接続するために SSIDとパスワードの入力が必要、 データ通信でしたらAPNの設定が必要になります。 英語表記になっているようですので、 Settings > Wireless & networks > Wi-Fi settings > Wi-Fi がWi-Fi設定です。 このあたりにAPNの設定もありそうですが、英語が苦手で分かりません(^_^;) 説明書 http://www.lg.com/us/products/documents/LG-V909_TMUS_EN_Final.pdf 同時期の日本発売機種でのAPN設定例 http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/settei/l06c/

seinakamoto
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 デスクトップパソコンからNTTのホームゲートウエイを使いタブレットに無線を送っています。先ほどNTTに確認して貰いルートには問題ないことが確認され、タブレットの方のインターネットも接続できるようになりましたが、元のyoutubeが見られないという現象(youtubeのURLを読み行かずストップ状態)になります。 youtubeが見られないと言うタブレットの状況を解決する方法を教えていただけませんか。

回答No.1

インターネットが繋がらなくなった。 っということですが無線LANの状況はどうですか? 単純に繋げてない、繋げてたアクセスポイントがなくなった等の理由があるかもしれません。 そのあたりが書かれてないので一度確認したほうがいいと思います。

seinakamoto
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 デスクトップパソコンからNTTのホームゲートウエイを使いタブレットに無線を送っています。先ほどNTTに確認して貰いルートには問題ないことが確認され、タブレットの方のインターネットも接続できるようになりましたが、元のyoutubeが見られないという現象(youtubeのURLを読み行かずストップ状態)になります。対策はありませんか。