• ベストアンサー

ヘアスタイル

写真の外国人みたいなゆるい自然な 巻き髪はコテで作るのですか? それともパーマですか? コテやパーマを使わずに作れる 方法があったら教えてください( ˊᵕˋ ;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

画像程度のゆるゆる巻きなら、髪を湿らせて、細長く巻いたタオルに髪を巻きつけて、ドライヤーで熱してしばらく放置すればできます。 また、ソックスカールといって、モコモコ靴下の先を切って輪にしたものや、太いリストバンド、レッグウォーマーなどを輪にしたものを毛先からクルクルと巻き上げるようにして放置すれば、カールの効いたスタイルになります。 ご参考 ソックスカール https://www.youtube.com/watch?v=GAtQ1FVQMvw

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.3

こんにちは 緩く癖を付けたい場合は 簡単なのはねじっていく方法です。 ただ日本人の髪質は固くて直毛なので ふんわりは出にくいかもしれません。 http://masi-maro.com/det/2337

回答No.2

楽なのは、寝る前に三つ編みをして寝ることです。 起きて、髪をほぐしてスプレーで整えたらそれなりの時間持つと思います。

関連するQ&A

  • 巻き髪持続のヘアスタイル?

    18歳大学生です。 普段髪をコテで巻いてるんですけど学校に着く頃には巻きがとれてしまい困ってます。 スタイリングはサラの巻き髪カーラーウォーター→VSのコテ→ケープなどのスパーハードスプレー、という感じです。 本当は名古屋嬢ばりのゴージャス巻きにしたいのですが、いつの間にかゆる巻きになってしまいます;; 何をやっても巻きがとれてしまうのでヘアスタイルを変えようかと思うのですが、巻き髪持続のヘアスタイルってどういうヘアスタイルですか?? トップにポイントパーマとかですかねぇ?? 美容師さんに何て説明すればいいのか分からなくて・・・。 今はセミロングで、トップの髪は短め、毛先レイヤー?というスタイルです。 髪は量→かなり多い、髪質→普通で髪の傷みはほとんどないです。 本当はウルフっぽい感じにしたいんですけど・・・ウルフって巻き髪しやすいですか?? 質問が多くなってしまいましたがどれか一つでもお答えいただけると嬉しいです。 また、オススメの巻き髪持続法もあったらお願いします。 もうこうなったらブラウンのコテ買って外で直しまくろうかと・・・ ちなみにデジパは考えてないですー。 お金がないし、その日の気分によってアイロンでバリバリストレートにしたりもするので^^;

  • パーマ、コテなしで巻き髪?

    パーマやコテなど使わず、スタイリング剤だけで 巻き髪ってできるのでしょうか? 私はまだ高校生なのでパーマかけるお金もないし・・・ でも、巻き髪って憧れるんです! 地毛がちょっとゆるいパーマみたいな感じで、 たまにいい感じにゆるゆるの時があるんですが、 友達がその髪形いい!っていってくれるんでやってみたいんです。 SALAの巻き髪ウォーターとかって、やっぱコテとかで巻く人用ですよね? それをつけても巻き髪になるわけではないですよね? あんまり知識がなくて(>_<) よかったら教えてください!

  • コテで巻くのとデジパ

    どっちがいいのでしょうか?巻き髪したいなぁと思いながら何度がコテで巻いたりしたのですが不器用なので上手くいきません。デジパをかけたら楽かなぁ?と思うのですが髪がカラーリングで傷んでいたり毛先が枝毛になってしまって…ダメージが心配です。 私みたいに毛先が傷んでる方でデジパやコテをしている方きれいにパーマはかかりますか? またそれ以外にきれいな巻き髪つくる方法があれば教えてください。

  • 巻き髪とコテ

    コテで巻き髪にしてみたいのですが はじめにパーマをあてないといけないのですか? 今はストレートなのですが、 ストレートのまま巻き髪はできますか? また、お風呂に入ったら髪はまっすぐになっちゃうのですよね? コテで髪を巻くのに慣れるまでにどのくらい時間が かかりましたか?教えてください。

  • 毎日、巻き髪セットしているかた

    こんにちは。 わたしは、毎朝巻き髪するのが日課になっています。 たまに、寝坊して巻き髪ができないとテンションがさがります。 今まで、何とかして朝のセットに時間をさかなくてもいいように、 試しましたが、上手くいかず、結局もとのコテでせっせと巻くという やり方に戻ってしまいました(泣) 今まで試した方法としては・・ ・寝る前にカーラーを巻いておく→起きたらとれてて× ・ホットカラーのセットに変えてみた→コテで巻くより髪が傷むため× ・パーマをゆるくかけておく→パーマがすぐとれやすいため× ・コテの種類を色々試した→持ち時間は変わるが、セット時間はかわらず× (今使用しているコテは、クレイツです。)  等々・・・ 時間をかけれなければ、巻き髪なんかやる資格なしだと思いますが、 毎朝のこととなるとうっかり時間をさけない時もあります。 ですので、皆さんはどうしているのか知りたいです。 または他にいいやり方を知っている方、ぜひ教えて頂きたいです☆

  • 神戸系・お姉系の巻き髪を日々やってる方!コツを教えて下さい!

    巻き髪はやはりコテで巻くしかないのでしょうか?巻き髪ってもともと髪にカールをかけてるわけだからパーマで同じようにできないのでしょうか?美容室では無理だといわれたのですが、わたしは同じ要領で巻けばできると思うんですよね。皆さんはどうゆう風に巻き髪を維持されてるのですか?やはり毎朝一から巻き巻きしてるんですか?何かいい感じにパーマかけてるのですか?教えてください。

  • 巻き髪にはパーマが必要ですか?

    今は、ストレートのロングなんですが、ゆるい巻き髪にしたいです。コテで巻いてもすぐにとれてしまうし、髪が熱でかなり痛みます。パーマで巻き髪風にすることはできますか?それと色々な髪型を見れるHPがあったら教えてください。お願いします。

  • コテを買いたいのですが・・・

    パーマはかけているのですが、結構緩めのパーマなので、今と違うフワフワの巻き髪(?)をしてみたり、雑誌のモデルさんのコテでやったパーマ(不器用なので出来るかどうか自信ないのですが・・・)をしてみたりとアレンジしてみたいのですが、どのコテがおすすめでしょうか? 色々な種類のコテがありすぎて困惑しています(;´д`)。 ・不器用な人でもやりやすいもの ・学生なのであまり高くないもの ↑に当てはまるようなの、もしくはおすすめなものがあれば是非教えて下さい。 わがままな質問ですみませんm(。-_-。)m。 よろしくお願いします・・・!

  • ふんわりパーマ

    今ミディアムヘアーでストレートなんですが巻き髪ではなくふんわりとしたパーマにしてみたいのですが自分でふんわりパーマがかけれるコテみたいな物はありますか?

  • 縮毛矯正したあとにコテで巻く

    私は2年間くらいずっとパーマをかけていて、この前もデジタルパーマをかけたんですが、なぜかストレートのようになってしまって・・ それで思い切ってイメチェンも含め、ストレートにしようかなと思っています。 もともとはストレートヘアだし、縮毛矯正してさらさらのストレートにしたいなぁと。 でも今までずっと巻き髪だったし、巻き髪の方が似合うなとも思っていて、もし縮毛矯正してもコテで巻いたりすると思うんです。 でもやっぱり縮毛矯正したら巻きにくくなりますか?? あともし気に入らなくてパーマをかけ直したいなんて思ったときに、かかりにくかったりしますか?? 今、縮毛かけるか、いつものようにパーマかけるかですごく迷っています(>_<) 縮毛かけた後にコテで巻いたことがある人などいたらアドバイスください。よろしくお願いします。