• ベストアンサー

夜勤のガソリンスタンドバイトの年令制限

現在34歳です。  ガソリンのタンクローリーの仕事を目指していることもあり、危険物乙4の勉強をしています。    タンクローリーの仕事でも使うということもありますが、老後の再就職として夜勤のガソリンスタンドを考えてまして、できればの70歳から80歳くらいまでやりたいと思ってます。    ガソリンスタンドの夜勤って年齢制限があるのでしょうか?  今後、コンピューターの技術の発達などで、夜勤のバイトは要らなくなる時代がやってくるのでしょうか?    

noname#223639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね。深夜に店員がいるスタンドは少ないです。 大金(紙幣)を扱うからですね。 にてしても30年後ですよね?(70歳-34歳) ハイブリッド車の普及で GSは廃業の嵐、(半減以下)九州でも深夜は閉じますし 今後電気自動車・水素自動車が出てきたら ストーブ用の灯油も扱っている東北にしろ ガソリンスタンドが日本に残るのは厳しいかと・・・ 正直厳しいかと思います。

質問者

お礼

今は結構、深夜勤務も見かけますけど、 今後どうなるやらですよね

その他の回答 (1)

• webuser
回答No.1

>ガソリンスタンドの夜勤って年齢制限があるのでしょうか? 年齢制限以前に、深夜に人がいるガソリンスタンドは滅多にありません。 高速道路に併設されているヤツぐらいです。 昼間も最低限の人しかいません。 給油は半分以上セルフですし、洗車もセルフ。 夜勤どころか昼間もバイトレベルの人はあまり見かけません。 整備の人、手洗い洗車の人など何かスキルのある人ばかりです。 その人たちも夜はいません。

質問者

お礼

うちは行政道路沿いということがあるせいか、近所のガソリンスタンドは深夜にひとりは絶対常駐者がいるようなのですが