• 締切済み

メニューを付けないとループの関係

DVDに焼くとき、メニューを付けないと必ずループ再生になるものでしょうか。 つまりメニューがないと繰り返し繰り返し再生になるのですか。 一回で終わらせることはできないですか?

• gesui3
  • お礼率99% (5588/5596)

みんなの回答

• umimonogat
回答No.3

Nero VideoのDVD作成場面でオプション的なタグに再生指定みたいなものありませんか?

gesui3
質問者

お礼

それを見つけることが出来なくて・・・(-"-) 

• umimonogat
回答No.2

Neroサポートに問い合わせた方が早いです。 http://www.nero.com/jpn/support-form.html?ecid=etr.ap.......R13056 Nero Videoマニュアルで再生設定についての記述が見当たりません。 又再生機器側の設定にも左右される場合あります。

gesui3
質問者

お礼

> 再生機器側の設定にも左右される場合あります。 なるほど。 以前、Windowsムービーメーカーで作っていたとき、ループになっていました。それを引き継いでいるのかもしれません。明日、職場のPCで再生してみます。それでどうなるか。 > Neroサポートに問い合わせた方が早いです。 以前、問い合わせても反応なしでした。 ありがとうございました。

gesui3
質問者

補足

職場の複数の再生マシーンでやってみました。 どれでもループしました。 これで機械のせいではなく、焼くときの問題だと 分かりました。つまりDVDにそういう設定が 焼き付けられている。 ダメもとで、もう一度Neroサポートに問い合わせ てみます。

• catpow
回答No.1

>>DVDに焼くとき、メニューを付けないと必ずループ再生になるものでしょうか。 私が使っているVideoStudioでは、デフォルトで「繰り返し再生」の欄にチェックが入っていました。 ですから、その指定の存在を見落としてDVDをメニュー無しで焼くと、ループになりましたよ。 使っているソフトの設定を確認しましょう。

gesui3
質問者

お礼

もう一度よく見てみます。 ありがとうございました。