• ベストアンサー

iTunesメニューからブックが消えた(Mac)

iTunesのサイドメニューにブックが表示されていません。 どうすれば表示できるようになりますか? 宜しくお願いします。 環境 iTunes 12.4 OS X EI Capitan 10.11.5

• nkmyr
  • お礼率67% (403/600)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OS X 10.9からiTunesメニューにあったブックは iBookの方で管理することになりました。

参考URL:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201478
nkmyr
質問者

お礼

iPadProをアップデートしたら「ブック」が表示できるようになりました。 ありがとうございました。

nkmyr
質問者

補足

コメントをありがとうございます。 OS X 10.9のときはiTunesメニューに「ブック」はありました。 まず、iBooksにPDFを入れ、iTunesで「ブック」をクリック→「同期」をクリックで同期をしていました。 iTunes かOS X のどちらかをアップデートしたら「ブック」が消え、iBooksにあるPDFを同期できなくなりました。原因が知りたいのです。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分で使っていないのであれですが、 OS X 10.9からiBookが提供されるようになって、 iBook側でライブラリを管理することになったので、 どこかのタイミングでiTunes側での同期機能が無くなったようですね。 iBook側にはiTunes(古いバージョン)のブックライブラリをiBookに移動させるメニューがありますが、最新のiTunesでは動機や移動のコマンドは見つかりません。