- ベストアンサー
業者側としての見舞いってどうなのでしょう?
よくコンビニエンスストアにブレーキとアクセルを踏み間違えて突っ込んだと言うニュースを耳にしますが、そこのコンビニと、業者としてお取引している場合、事故の見舞ってどのようにすれば良いのか…一般常識を教えて下さい。 取引の金額にもよると思いますが、一般的にで結構ですので、宜しくお願い致します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
業者としてのお見舞い・・違和感がありますが・ 人的被害と物的被害がありますよね。 物的被害は(運転者の)保険金で弁償されます。 (無保険の場合は被害者の保険で対応します) 片付け、再建で忙しい時に、何だ と言うこともありますし 業者さんに迷惑掛けて申し訳ない、と言う気持ちもあります。 まずはなる早で、 「ニュースで見ました。お怪我なかったでしょうか? (忙しくなければ相手の状況を聞いてあげる) なるべく早く再開できるとよいですね」 と一本TELを入れます。 店員さん、店長さん、オーナーさんが怪我された場合ですね。 1~3万円を包んで病院かオーナーさんに持って行きましょう
お礼
適切なアドバイスを有難うございます。 早速、実行致します。