• 締切済み

鳥取市内の格安宿泊施設を探しています。

7月16日(土)、17日(日)と公的な講習を受講する為に鳥取市内(市内でなくても近くなら可)連泊する必要があるのですがどなたか素泊まりでも良いので安く泊まれる宿泊施設ご存じないですか?自費で講習を受ける必要があり、なるべく安く泊まりたいので。 どなたかご存じの方が居られましたらお教え下さい。 お願い致します。

みんなの回答

• gsmy5
回答No.1

こういう時はネットで探しましょう。 例えば安宿の登録も多いとされる楽天で16・17日宿泊で検索すると2泊で7000円~1万円程度(即ち1泊5千円以下)の物件がいくつかヒットします。元々鳥取(というかこのあたりの日本海側の多く)は宿泊費の相場が安いので、そんな感じかな(特に問題はない、よさそう)という物件が多いです。各施設のPR文、写真、設備一覧や、利用者の声などを参考に判断してください。 なお、この種のネット予約検索は、希望宿泊日に満室の施設は表示されません。 http://search.travel.rakuten.co.jp/ds/hotellist/Japan-Tottori-Tottori-low;jsessionid=E42BBA05305E4210EC7788246EFE504B?f_nen1=2016&f_tuki1=07&f_hi1=16&f_nen2=2016&f_tuki2=07&f_hi2=18&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin2=0&f_ido=0&f_kdo=0&f_km=10.0&f_hyoji=30&f_image=1&f_tab=hotel&f_datumType=WGS&f_point_min=0なるべく「安く」が具体的にいくらくらいかわかりませんが、上記ヒット結果でも値段的に納得できない場合はネットで直接探すのは困難です。ネット版の電話帳で希望する地域にある宿と電話番号を抜き出し各宿に条件を確認するか、市や観光協会のネットもしくは直接の問い合わせで市内の宿一覧表のような資料を取り寄せ、各宿に直接連絡するくらいしか方法はありません。 参考 鳥取市ホテル旅館組合加盟の宿一覧 http://www.chuokai-tottori.or.jp/~hotel-ryokan/ichiran/index.html 参考 鳥取市観光コンベンション協会による宿一覧(おそらく法に従って営業している全施設が対象、値段は個別に確認しないとわからない) https://www.torican.jp/hotel_tag/tottori

toruthan
質問者

お礼

gsmy5さん ご丁寧にありがとうございます。一応 ネットでは検索していたのすが あまり良い条件の宿がさがせなかったのですが教えていただいたのは 私の要望にぴったりです。 早速希望にあう宿に問合せしてみます。 ありがとうございました。