娘のスマホと父親のリポビタンD

このQ&Aのポイント
  • 仕事帰りパチンコ屋によって無料のマッサージチェアで体をもみながら、肉屋でトンカツを予約し、ドラッグストアで買い物をし帰宅した。
  • 家に着くと娘はスマホ、息子はパソコンをいじっていた。晩ご飯の準備を始めたが、娘がスマホを手放さずにいたため、父親は叱り食事を中断した。
  • 父親は疲れて眠りについてしまい、起きた時には深夜2時を過ぎていた。疲労回復できない父親は助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

娘のスマホと父親のリポビタンD

仕事帰りパチンコ屋に寄り、無料のマッサージチェアで体をもんだ。無料だけあって性能が悪く、もみ玉が出すぎていて調節もできず痛かったが、無料なので15分間ほどもんだ。私は性能の悪いマッサージチェアにもまれながら、肉屋に電話を入れてトンカツを3枚予約した。 マッサージも終え、肉屋で揚げたてトンカツ180円なり×3を持ち帰り、さらにドラッグストアーで、トイレットペーパーとティッシュと生理用ナプキンと、ついでに効果を感じたことがないリポビタンDを1本買った。家に着くと娘はスマホを、息子はパソコンをいじっていた。 「もうメシ食うか?」と聞くと、娘も息子も、 「どっちでもいい」と答えた。時刻は夕方7時を回っていた。 私はトンカツを5等分ぐらいに切り、その間、手鍋でダシを沸騰させていた。このダシに溶き卵を入れ手早く混ぜて、トンカツの上にかけるのだ。だがトンカツだけではいけない。その下にゴハンが必要である。私は子供らに、自分のドンブリにゴハンをつぐように言った。 息子はパソコンをいじるのをやめ、自分の食いたい量のご飯をついだ。私はその上にトンカツを乗せてダシ入り溶き卵をかけた。一丁あがりである。だが娘が来ない。部屋を見ると、まだスマホをいじっていた。 「早うにゴハンついでくれや、卵が固まるやんけ」と私が催促してようやく娘は腰を上げ、それでも片手でスマホをいじりながら、もう1本の手でドンブリにゴハンをついだのだった。 私は娘のゴハンの上にもトンカツを乗せ、固まりかけた卵をかけた。手鍋の底には固まった卵が少しこびり付いた。娘はスマホをなおもいじりながら、片手でメシを食い始めた。長男のときもそうだったが、食事中にスマホをいじるのを私は嫌っており、娘を強く叱った。 「メシの時ぐらい、スマホをやめれんのか!」そう言って私はまな板の上の私の分のトンカツをわしづかみにして足元のゴミ箱に投げ入れ、寝室に入った。そして日ごろより速いペースで焼酎ロックを飲んでいるうちに疲れて眠ってしまい、目覚めたら1時間前のAM2時過ぎだった・・・ こんな感じで良いのだろうか?リポビタンDの力をもってしても、疲労が回復しない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=cVZTGp0a3Zg

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.7

とうとう、反抗期が来てしまったのですね・・・ あまりきつく叱っているとグレて「夜露四苦」と書いたジャンパーとかきてバイクに乗って校舎の窓を割ったりしますよ。 それ以上の疲労が回復しなかったのはきっととんかつを食べなかったので豚肉のB1パワーが足りずリポビタンDの効果が薄かったのでしょう。 また、アルコールからの回復に栄養ドリンクの効果が使われたのかもしれませんね。 だから回復してその時間に目が覚めたのでしょう。 リポビタンDは所詮指定医薬部外品だから仕方ないのかもしれません。 医薬品(第二 類医薬品)ほどの効果はないのです。

angel25gt
質問者

お礼

もっと効く薬を、どこで買えばよいのでしょう。とりあえず清原に聞いて見ます・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• IDii24
回答No.11

かつ丼の方が糖尿になるけどね。粗末てのは調理されてない手抜きって意味。原価50円のものを150円とかで売ってる。高いだけで体に悪いわけで一から作った方が大幅に安いのは当然。 リポビタンDはカフェインで元気つけてるだけで疲れが取れるものではないのは常識。だから帰って早く寝ればという事。 そういう常識を理解してない親だと娘からバカにされるだけですよという忠告です。子供というのは親の無知を一番嫌うんで。

angel25gt
質問者

お礼

そんな考え方では、外食もできないでしょう。あなたの子供たちに同情いたします・・・ (注)たいした話がないのであれば、1個の質問に2度の回答は、ご遠慮ねがいます。 ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.10

奥様は、夜間のお仕事をされていらっしゃるのでしょうか? もしかして、お店を経営されているのでしょうか? そうでしたら、それは、とても大変なことだと思いますよ。 アベノミクスも停滞し、サラリーマンの給料も思ったよりは上がらず、先(将来)が見えないとすれば、飲食店等でお金を使うのをやめて、値段が安価な立ち飲み屋台にしようか、となるはず。 そんな不景気の中、黒字経営を続けてるとすれば、血の滲むような努力をされているに違いない。 >「もうメシ食うか?」と聞くと、娘も息子も「どっちでもいい」と答えた。 >時刻は夕方7時を回っていた。 食事中にスマホいじりするのも気になるが、夕方7時にご飯を食べなくても構わないというところが気になる。 天使さんの子供達なのだから、もう少し、音楽に夢中になっても良いのでは? ということで、夕食タイムは、情操教育も兼ねて、子供達の知らない天使さんの好きな音楽をかけるのはどうでしょうか? 毎日、聴いたことの無い面白い音楽が聴けるとすれば、音楽に釣られて木の穴からこぶとり爺さんが出てきたように、子供達が夕食に出てくるかもしれませんよ。(保証は出来ませんが。。。)

angel25gt
質問者

お礼

スマホやゲームなどは、時間制限をしていますので、優先順位として夕食よりも上になっているんです。夕食は待ってくれますから。音楽はスマホで聴いています。かなり耳障りな曲ばかりなので、イヤホンの着用を私は求めます・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

パチンコ屋の無料マッサージは、家に帰って子供達に1回1円で肩もみさせるよりは断然良い。 トンカツも揚げたてでリーズナブルなのも断然良い。 是非今度みぞれトンカツでさっぱりと賞味してみたい。 うちの近所にも行列のできるコロッケ屋があって安くて旨い。 庶民の味方である。 リポビタンDも効果が体感できるリポビタンDスーパーならなお良い。 問題なのはスマホであり娘さんではない。 都会でも歩きスマホは大変迷惑である。 田舎であれば人が少ないので問題にならないが、都会では問題である。 歩きスマホはとにかく歩くスピードが遅いのである。 かといって人ゴミの中、なかなかオーバーテイクできない。 都会ではタイムイズマネーなので死活問題である。 エスカレーターも歩いてはいけないと表示しているのに、急ぐ人のために片側を空けている。 2列で乗ったほうが並ばなくて済み、圧倒的に多くの人を運搬できるのにである。 都会の愚痴みたいになってしまいましたが、「ながらスマホ」を誘発するスマホの存在が大問題なのである。 是非スマホの注意書きに「ながらスマホは危険なので絶対にしないでください」と書いておいてほしい。 そうすればお父さんも個人的感情ではなく注意書きに則った注意を子供達に促すことができるのである。

angel25gt
質問者

お礼

かく言う私もスマホを使っていますが、電話・メール以外には調べ物をするときぐらいです。歩きスマホ、ちゃりんこスマホと、迷惑な行動が目に付きますね・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.8

娘さんに、「喝!」。 (シンプルですね。タマネギの甘みと彩りに香菜は?)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

私のはタマネギだけです。彩りは気にしません。

回答No.6

ゴミ箱にれるべきは娘のスマホですがな。 そして、娘のかつ丼も親父が食ってしまえばええ。 焼酎ロックのがぶ飲みはよくないよ。 酒は飲むべし飲まれるべからず。 近頃は、二次会に行くと、翌日の朝、疲労感が残る年になった。

angel25gt
質問者

お礼

とくに酒に飲まれているとは思っていませんねえ。どう考えても私のほうが、酒を飲んでいるのは間違いありません。二次会だるいです。キャバクラも飽きましたし、スナックやラウンジも気分が乗りません。仕事がハードだからか、体がポンコツになったためハードに感じられるのか、どっちなんでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

• heyboy
回答No.5

どもこんにちは。 うーん。俺も怒りっぽいですけど 自分なら娘さんの怒りを買うでも 無理にでもスマホを取り上げますよ。 それに最初に食べる食べないで 「どっちでもいい。」と言ってたので 本人が困る事になっても 無理に夕食を用意しなくてもいいのでは? お子様の年齢までわかりませんが 食事を本人に任せる事も重要ですよ。 (多分)

angel25gt
質問者

お礼

「どっちでもいい」って言われた時点で、少しカチンときましたね。スマホやゲームが終わるまで、作るのを待つのも体力的に無理がありますし。下の子はまだ小学生なので、任せられないんです。なるべく手作りを食わせる、それが私の子育ての基本姿勢なんです・・・ ご回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.4

あわないマッサージ 食事内容 ストレス 血栓できますよ プラークですね リポビタンDよりも ストレス発散 食べたくない娘はほおっておく 自分の体を大切に

angel25gt
質問者

お礼

私のストレス発散は、サウナに入ることだったんですが、近所のスーパー銭湯の値段が25パーセントも上がっちゃったものですから、足が遠のいているんです。今はサッカーをやって汗をかいています・・・ ご回答ありがとうございました。

• NIWAKA_0
回答No.3

そこでわしづかみにしてゴミ箱に投げ入れるべきは、 自分のトンカツではなく娘のスマホ、もしくは娘自身でしょ… カツ丼、旨そうですね。

angel25gt
質問者

お礼

少年時代に、板前などの飲食関係のアルバイトをやっていたため、料理には自信があります、旨いですよ。トンカツ1枚180円って安いでしょう?何十年も値段据え置きなんです。ただ消費税増税のたびに、10円ずつ値上がりしてますが・・・ ご回答ありがとうございました。

• IDii24
回答No.2

男の子育ての話ですね。まずパチンコ屋いらないのでは?早く帰って寝た方がいい。 そして食事。ちょっと粗末なのでできれば娘に作らせるべきかと。 お父さん仕事なのだから手分けさせる習慣を作るべきでは?外で買ってくるなら娘でもできるし、娘は自分で工夫させたらどうでしょうね。任せるって責任感を持たせるのも大事。役割を作るってこと。お互いにね。

angel25gt
質問者

お礼

今日も帰りが7時ごろになるので、スマホからの御礼で御容赦ください。仕事の帰りにパチンコ屋のマッサージチェアでマッサージしてなぜ悪いのかが理解しかねます。 カツ丼が粗末というご意見ですが、あんたは舛添要一さんですか。あんたんちのガキたち、糖尿になりまっせ・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.1

こんな感じで良いのだろうか?    ↑ 再婚しなさい、もしくは仲直りしましょう。 男親と女親が揃ってこそ健全な子供に育つのです。 リポビタンDの力をもってしても、疲労が回復しない私に、 誰か教えてください。    ↑ 運動しましょう。 運動は万能薬です。

angel25gt
質問者

お礼

結構運動は、してる方なんですけどねぇ。片親が違う場合、男と女がそろっていたほうが、深刻な事態になることがあります。シングルマザーなどは、男ができたら、男と一緒に子供虐待などをしますし。無責任なもんです・・・ ご回答ありがとうございました。