• ベストアンサー

車を運転する夢

車を運転する夢を見ました。これは何かの暗示なのですか? 普段、夢なんてほとんど記憶にないので、たまに覚えていると妙に気になります。 ちなみに日常生活では、車の免許はありますが、あまり運転はしていません。 暇なときでよいので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonkun
回答No.5

車の夢は能力を示します。そして自分が運転している夢は自分の力で道を切り開く能力があることを示します。 車庫は休息を示します。 もしかしたら、wada85さんは今までバリバリといろんなことをこなしてきたのでしょうか。そしてある程度成功を手に入れているのかもしれません。 もし上記の解釈が合っているのなら、今はちょっとお疲れ気味ですので、ここで少し休息をしてみては?との暗示だと思います。 スムーズに車庫に車を入れることができたそうなので、トラブルの心配はなさそうですよ。そして適度な休息をとってリフレッシュしてまた前に進んで下さい。 以上、セミプロ占い師のnonkunでした。

その他の回答 (4)

noname#4342
noname#4342
回答No.4

夢解釈はあまり客観的に出来るものでもないようです。 もちろんそれぞれの象徴がもつ普遍的な意味というのは ありますがそれはよく使われる英単語を調べるようなもので、いくつも意味があるということです。何をみたらこうだという短絡的な診断は難しいです。それよりもやはりその夢の象徴の個人的な意味を検討する事をお勧めします。 まず見た夢の車、車庫また車庫入れの動作をよく感じでみてください。そこ感じから何を連想するのかボーっと待ってみてください。考えるのではなく、あくまで”感じる”事が大切です。

• nana_nana
回答No.3

再びお邪魔します。    車庫へ~と言うことですが、自分を秩序や枠の中に入れなくては  というプレッシャーの現れか、入れようとしているのではと思い  ます。  仕事や家庭生活の中、人間関係で「こうしなきゃ」とか思ったり  実際にやったり、ありませんでしたか?    特にだからどうってことのない夢のようですが、そういう自分が  いたと思えるのもいいのかなと。 

• nana_nana
回答No.2

夢占いが好きで2冊の本を持っています。  専門家ではありませんが、参考になれば・・・・・。    乗り物は、自分の行動力や性衝動、自身の肉体を表しています。  運転がどのようにできたのかによって、違ってきますので、その  へんも覚えていたら、教えていただければ・・・・・。  スムーズな運転なら、物事が順調に進んでいることを表しますし、  暴走&故障は「つまづくこと」の暗示や警告のようですよ。    たまに覚えてる夢ってのは、気をつけた方がいい。ということだと  私は思っています。  私自身は、気力体力共に充実してる時ほどよく覚えていますよ。  自分の潜在能力と向き合うかどうか~という、性格(なのかな?)  によって、覚えてるかどうかが違ってくるというのも読んだこと  があります。

wada85
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございました。 夢ですが、車庫入れをしていました。ゆっくり運転するという感じで、スムーズでもつまづくでもなかったです。 最近は夢も覚えていない睡眠の復活です。

• coolguys
回答No.1

過去に夢診断に関わる質問もありました。 参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86521 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49554