• 締切済み
  • すぐに回答を!

俺は悪くない

俺が甘い物を食べ歯磨きもせず歯医者にも行かず放置したために虫歯になって痛い思いをしたとする、他人は「自業自得だ、お前が悪い!」と言う、でも俺は「俺は悪くない、俺が歯磨きをサボることになったのは俺が存在しているからだ、俺が存在している原因は親であって、親が勝手に産んだのであり、俺が自ら望んで生まれてきたわけじゃない、もっと言えば親を産んだ祖父母が悪い、いや祖父母の祖先の人間に進化する前の猿が悪い、いや地球に初めて誕生した生物が悪い、いやもう地球がいや宇宙が勝手に存在していることが悪いんだ、だから俺が生まれてこなければ存在していなければ俺は甘い物を食べることもなかったし、歯磨きする事や歯医者に行く事を面倒臭がりサボることもなかったし痛い思いもしなかった、だから俺は悪くない」間違いですか?

noname#220904
noname#220904

みんなの回答

• 回答No.11
  • Flareon

俺は悪くない。 この結論だけは正解だ。 何故なら誰にも悪を働いていないからだ。 単なる健康上の思慮不足で、愚か者に相当する。 すなわちおまえバカだねー言われる失敗だ。 そしてね、質問主文中の俺は悪くない理由と云うには、無根拠で悪人呼ばわりされた結果、思考が迷走してくだらないガラクタ(論理)を作ってしまったという事だよ。 虫歯という君の自滅的行動に両親 祖父母 全人類どこにも悪を原因とすることはできない。 この一件で悪を探しても見つからないから君は迷走したのだ。