• ベストアンサー

ミノキシジルタブレット使用による眠気対策

ハゲ治療のため、ミノキシジルタブレットを使用してます。 眠気がするので、眠気覚ましの良い方法があれば教えてください。 ただし、ミノキシジルの効果を打ち消さないような方法で、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.2

早急に受診を。 ミノキシジルはもともとAGA治療薬ではありません。高血圧治療薬として開発されたものです。実際、臨床現場でも問題になっていますが自己輸入したミノキシジルによる障害は年間結構報告されています。 眠気の原因は急激な血圧低下による脳虚血です。この状態が続くと、脳の障害が残る可能性が極めて高いと言わざるを得ません。ちなみに、自己輸入品でそういった状態になった場合保険などが降りない危険性もあるためご注意を。 とにかく、早急に受診されることを強く、強くおすすめします。

YKANAJAN
質問者

お礼

いや、血圧もほとんど変化ないし、夜に眠くなるのが早くなる、という程度なのです。 そこまでご心配頂くほどでもないかな、と思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

無難にBLACK☆BLACKガムが良いと思います。 今では、ブラックブラック<スパークリング>と言う 飲料版のブラックブラックが発売されています。 ガムよりも即効性があると思います。 (飲料ではメガシャキも有名ですが)

YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眠気覚ましガム・タブレット

    眠気覚ましに1番効くガム・タブレットは なにですか?

  • ミノキシジルタブレットの効果について

    かれこれ育毛歴23年、40歳。髪の毛の状態は、見た目は禿げていませんが、高校3年位から髪の毛全体が、細くなってます。過去から様々な育毛を行い、年々薄くなってはいますが、何とか禿げずに頑張っています。40歳になり、最後の砦として今はフィンペシアとミノキシジルタブレット5mgを毎日1錠飲んでいます。また、食生活や睡眠時間も気をつけ、体も鍛えていますので、運動もしています。フィンペシアは、5年ほど継続し、2か月ほど前からミノキシジルタブレットを服用し始めました。最初の1か月ほどは、副作用で抜け毛が増えましたが、今は落ち着いています。ここからが、お聞きしたいのですが、最近、ミノキシジルタブレットを服用前より、髪全体のボリュームがなくなった気がします、ただ前頭部には、今までにない産毛が結構生えてきました。 ミノキシジルタブレットを継続して服用しようと思いますが、髪全体のボリュームがますます、すかすかになりそうですこし不安です。ミノキシジルタブレットの効果は、個人差がありますが、やはり、6か月位しないと実感できないんですかね?

  • オオサカ堂のミノキシジルタブレットについて

    ミノキシジルタブレットをオオサカで買うと「Noxidil Forte」という商品です。これはジェネリックだと思いますが、シンガポールから送られてきました。箱には英語とともにタイ語のような文字が書かれております。 同じものを買った人はいらっしゃいますか? 効果はどうだったのでしょうか?

  • 育毛、ミノキシジルについて質問です。

    31歳、男性です。 明らかにAGAでして、社会人になってからどんどんおでこが広くなってきています。 そこで今は美容外科クリニックに通い、脱毛治療を投薬で行っているのですが、処方してもらっているのは、アボルブとミノキシジルタブレット2.5mgになります。そこで実はこのミノキシジルタブレットがかなり高額で、50錠で20000円弱します。ただ、ミノキシジルタブレットはネットでみると内容量がもっと多いものが相当安い値段で出回っているのでさすがに考えてしまうのですが、いわゆる個人輸入のようなのは、やはり怖いわけです。そこでお伺いしたいのですが、 1 ミノキシジルタブレットを服用されている方はどのような手段で(外来、ネット、個人輸入等)手に入れられましたか?価格についても教えて下さい。 2 特にネットや個人輸入で購入された方は効果のほどはいかがですか?(副作用も含めてです) 3 効果があったという方はどのくらいの期間服用されてどのくらいの効果がありましたか? すみませんが、よろしくおねがいします。本当にこれ以上ハゲたくありません。

  • 育毛剤って若いうち(20歳あたり)から使用しても問題ないでしょうか?

    育毛剤って若いうち(20歳あたり)から使用しても問題ないでしょうか? ハゲが目立つというわけじゃありませんが、分け目が少し目立つ感じがしてきて困ってます。 20歳から育毛剤を使い始めることによる悪影響って何かありますか? また、何十年も育毛剤を使っていたら育毛剤の効果って効かなくなりますか? コーヒーを眠気覚ましに毎日飲んでると、体がカフェインになれてしまって、何度も飲んでいくうちに眠気覚ましの効果がでないようになってくるのと同じように、育毛効果も薄れてくるものでしょうか?

  • 眠気を覚ますポーズ!教えてください★

    眠気を押さえる方法として、ここの筋肉を伸ばす、や何かこんなポーズをとったら目が覚めるとかあれば教えて下さい。 特に、ここの筋肉を伸ばす行為は、眠気さましに効果的だということがあればお教えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 眠気覚ましにコーヒー牛乳をのむのですが・・・

    最近、眠気が強く、眠気覚ましにとコーヒー牛乳を飲むのですが、 あまり多く飲みすぎると下してしまいます・・・。 (これはコーヒーの過剰摂取と牛乳の過剰摂取のどちらによるものでしょうか?) あまり、効果がないのでたくさん飲むのですが・・・。 私はブラックは苦すぎて絶対に飲めないのでコーヒーに牛乳まぜて飲んでいます。 クールタイプの目薬の点眼も1時間ともたず、絶えず点眼しなければなりません。 ガム等の接着物は現在、歯の治療中のため、食べられません。 下さないようにブラックじゃないコーヒー飲む方法ありますか? もしくは、他にもっといい眠気覚ましの方法があったら教えてください。

  • 眠気を覚ます香り(ハーブなど)教えて下さい!!!!!

    仕事で切羽詰まっていて眠気覚ましの方法を探しています。 コーヒーは合わないのでお腹の調子を悪くしてしまいますし、 眠気防止の栄養ドリンクやタブレットなどは人によっては 副作用のようなものがあると読み恐ろしいので、 できれば飲まないでなんとかしたいのです。 そこで、眠気防止になるハーブなどの香りありますか? ぜひ教えて下さい。

  • ミノキシジルについてですが

    このカテでよいのか悩みましたが、ご存知の方がおりましたら よろしくお願いします。 ミノキシジルがはいった育毛剤(リアップ)を使用した際に、 頭皮にかぶれが起こりました。もともとアレルギー体質では ないので、残念だったんですが、それで使用をやめました。 そこで、内服でのミノキシジルだとどうなのでしょうか?塗る のとは違いアレルギーが起こったという話も聞きませんし・・ 大丈夫なのであれば、AGA治療をしているクリニックに行って みようかと悩んでいました。直接に行って聞けばよい話なの ですが、行ってからダメだといわれるのも悲しいので 笑 宜しくお願いします。

  • 眠気覚まし、カフェインが効かないとき。

    夜勤の多い仕事をしているので眠気覚ましにコーヒーをよく飲みます。が、最近コーヒーのカフェインが効かなくなってきたようで、夜中に眠くなることがあります。 コーヒーのカフェインが効かなくなってもに他に眠気覚ましになるものを教えて下さい。 それから今、眠眠打破を買ってきたのですがカフェインの入っている別のものを飲んでも効果はあらわれないのでしょうか。 またカフェインはしばらく止めているとまた眠気覚ましに効いてくるようになると聞いたことがあるのですが、どれくらい止めていればいいのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありません。分かる範囲で教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう