プリンタのアンインストールができない

このQ&Aのポイント
  • 管理者権限でユーザーアカウントにアクセスしているにもかかわらず、プリンタのアンインストールができません。どうすればいいでしょうか?
  • win10からwin7に復旧した後、プリンタの再インストールができずに困っています。解決方法を教えてください。
  • 富士通FMVでプリンタのアンインストールができない問題について、助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラムのアンインストール

プリンタのアンインストールができない。「システム管理者へ問い合わせ」と表示されるが管理者(Administrator)としてのユーザアカウントでアクセスしている。 ユーザーアカウントレベルを最低(無効)にしても効果なし。 一旦アンインストールしないとプリンタの再インストールができずに困っています。これもwin10導入後のwin7への復旧弊害のようです。どなたかいい方法をご存知でしたら助けてください。 PC: FMVA77ERG ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.1

> win10導入後のwin7への復旧弊害のようです。 復旧弊害なら基本的に治りません。 一度ゆでた卵が生卵に戻らないのと同じです。 win7を工場出荷状態に戻すしかありません。

その他の回答 (2)

• naoto0216
回答No.3

こちらに似たような質問をされている方がいました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13149341303 ここでいう「システム管理者」とはAdmin権限有無とかではなく 会社でシステム管理者と呼ばれる人のことを言ってるようです。 アンインストールしようとしているプリンタドライバ?のフォルダの セキュリティタブ⇒詳細設定⇒所有者タブを確認してみて、 現在ログオンしているアカウントに所有権があるか確認してみて下さい。

sada2560
質問者

お礼

所有権は「SYSTEM」でした。所有権を変更してもやはりアンインストールはできませんでした。(アクセス権なしの表示)将来に解決方法が見つかるまで打つ手なしのようです。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.2

プリンタのアンインストールは不要です。できれば、無視して使ってはいかがでしょう。