• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンビニ 無免許運転 事故 早急にお願いします。

私は23歳の男性です。5月22日にコンビニで追突され物損事故になりました。 その時、相手から追突され事故自体は被害者になりました。 その時、事情あって数百メーター先のコンビニまで無免許運転してコンビニの駐車場内の事故でした。 何はともあれ無免許運転運転はいけないと自覚しております。 お相手も怪我なくて幸いでした。 そこでご質問です。 5月22日の事故の時、警察からは事故検分はありましたが、その後の事情調書はまだ警察から連絡ありません。 23日にコンビニの方に警察の方が防犯カメラを確認しに来たって所は確認済みです。 私は今後どのぐらいで警察から呼び出しくるのでしょうか? とても自分が悪いって事は自覚しているのですが不安でしょうがないです。 経験者の方の回答よろしくお願い致します。 過去私は16歳の時、無免許運転事故 17歳の時無免許幇助で保護処分なり、それから23歳の時まで犯罪はしてません。 成人なってからの初犯です。 今後私はどうなるかって予想でも回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • saltmax

>5月22日にコンビニで追突され物損事故になりました。 物損事故の場合、民事事件なので警察はそれ以上の関与はしません。 >相手から追突され事故自体は被害者になりました。 被害者というのはけがをした方を区別する為の呼び名で けがをしていなければ加害者、被害者という区別はありません。 事故に対する責任の割合があるだけです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#220862

貴方の車は、エンジンが止まってた状態ですか、それとも、かかってた状態ですか、貴方の車は停車してた状態ですか 動いていた状態ですか 状態が分からないと 答えができません 例えば止まっていて、エンジン停止状態だと無免許全く関係なし貴方が運転していないで終わりです 逆に貴方の車が動いていた場合、貴方が無免許だと分かると相手側が人身扱いにし慰謝料、治療費請求、あり得ます