• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スマホのどのアプリで再生したかを知るにはどうすれば

  • 質問No.9179963
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (96/99)

Googleドライブの動画をスマホで再生したときに
スマホのどのアプリで再生したかを知るにはどうすればいいですか?


添付のアプリで再生しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (964/1641)

他カテゴリのカテゴリマスター
フォアグラウンドで再生しているアプリなら、右下にある□を押せばわかるでしょう。

バックグラウンドで再生しているアプリの場合は、その動画に対するデフォルトのアプリか、ドライブを見るのに使用しているアプリの内蔵プレーヤー、またはドライブを見るのに使用しているアプリにとっての動画に対するデフォルトのアプリになります。
OS全体の動画に対するデフォルトアプリは、デフォルトアプリを管理するアプリをインストールするか、「設定」→「アプリ」→動画プレーヤーを個々に調べて「規定で開く」になっていないかを見る。
アプリ内蔵プレーヤーやアプリにとってのデフォルトアプリは、アプリのデベロッパーに聞いてください。
お礼コメント
qjrbwopuhpv

お礼率 96% (96/99)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2016/06/02 23:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (251/515)

画面の右上に、点々が表示されています。
これはメニューですので、ここをタップし、ヘルプを参照してください。
実行中のアプリの名前が表示されるはずです。
お礼コメント
qjrbwopuhpv

お礼率 96% (96/99)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2016/06/02 23:30