• 締切済み

発達障害を持ってるものです。

発達障害を持ってるものです。 最近生きにくさを感じるし 忘れるのも早いし仕事でも必ず一つ ミスしてしまいます。 こういうのはどう解決したらいいですか?

みんなの回答

回答No.3

発達障害に 忘れるのも早い という記憶関連は無いと思いますが? ミスが多いと言うのは確かにそうでしょうけど、ASD(アスペルガー)、ADHD(注意欠如多動性障害)、LD(学習障害)のどれと医師に言われたのでしょう? まあミスに関しては、落ち着いて判断する(メモを取って確認する)、忘れるならメモを取る、って事だと思いますが? 具体的な治療は医師の指示に従うしか無いですが、ここで聞くより、発達障害と診断した医師に相談しながらが良いのでは?

noname#220985
noname#220985
回答No.2

短い文章ですがとても嘘くさくみえます。 診断した病院名、または医師名を教えてください。 大丈夫、事実としても守秘義務がありますのであなたを特定しません。

• trytobe
回答No.1

「発達障害」という検査と判定を行った医師に、その対処法についてご相談ください。 なにがどうだから、「発達障害」と判断できる、という背景がわかっていなければ、素人考えで対策がとれないからです。