MFC-J880N win7 SP1で統合ソフトドライバーがインストールできないエラー

このQ&Aのポイント
  • MFC-J880N win7 SP1で統合ソフトドライバーCD及びダウンロードでもインストールできません
  • 「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」というエラーが表示されます
  • ブラザー製品のインストールで同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • 締切済み

エラー表示

MFC-J880N win7 SP1 で統合ソフトドライバーCD及びダウンロードでもインストールできません。「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」というエラーでインストールされません。どなたか同じような症状でインストールできない方はおられませんか。アプリが使えなくて困っています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• veiros
回答No.2

「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」 でぐぐってみますと、 .NET Framework のアプリケーションを実行したときに発生する例外 NullReferenceException の日本語メッセージ。 のようです。 .NET Frameworkのバージョンアップを行なってみてはどうかと。

回答No.1

確認してみてください。 1.Cドライブの空き容量が少ない。 スタートボタン → コンピュータ で、Cドライブの空き容量を確認してみてください。 赤くなっていませんか? いらないソフトの削除や、データなどを移動させて空き容量を増やしてみてください。 2.インストール時 「管理者権限」で実行する。 インストールプログラムを 右クリック 「右」です。 メニューから「管理者として実行(A)」をクリック 3.セキュリティプログラムの誤動作。 セキュリティブログラムを停止する。 もしくは、インストールプログラムを例外として設定。 うまくいくといいのですが・・・ ブラザーのサポートに連絡をとってみるのも良いかと思います。

tomonao222
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 全て試してみましたが、やはり同じでした。 サポートへは何度も連絡していますが、マイクロソフトへと聞いてくださいの一辺倒で Pc側の問題で片付けられています。マイクロソフトも有料サポートへ誘導するし、少しあきらめ気味です。 ありがとうございました。