MFC-J880N win7 SP1で統合ソフトドライバーがインストールできないエラー

このQ&Aのポイント
  • MFC-J880N win7 SP1で統合ソフトドライバーCD及びダウンロードでもインストールできません
  • 「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」というエラーが表示されます
  • ブラザー製品のインストールで同じような症状の方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • 締切済み

エラー表示

MFC-J880N win7 SP1 で統合ソフトドライバーCD及びダウンロードでもインストールできません。「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」というエラーでインストールされません。どなたか同じような症状でインストールできない方はおられませんか。アプリが使えなくて困っています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • veiros
  • ベストアンサー率61% (19/31)
回答No.2

「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」 でぐぐってみますと、 .NET Framework のアプリケーションを実行したときに発生する例外 NullReferenceException の日本語メッセージ。 のようです。 .NET Frameworkのバージョンアップを行なってみてはどうかと。

回答No.1

確認してみてください。 1.Cドライブの空き容量が少ない。 スタートボタン → コンピュータ で、Cドライブの空き容量を確認してみてください。 赤くなっていませんか? いらないソフトの削除や、データなどを移動させて空き容量を増やしてみてください。 2.インストール時 「管理者権限」で実行する。 インストールプログラムを 右クリック 「右」です。 メニューから「管理者として実行(A)」をクリック 3.セキュリティプログラムの誤動作。 セキュリティブログラムを停止する。 もしくは、インストールプログラムを例外として設定。 うまくいくといいのですが・・・ ブラザーのサポートに連絡をとってみるのも良いかと思います。

tomonao222
質問者

お礼

色々とありがとうございます。 全て試してみましたが、やはり同じでした。 サポートへは何度も連絡していますが、マイクロソフトへと聞いてくださいの一辺倒で Pc側の問題で片付けられています。マイクロソフトも有料サポートへ誘導するし、少しあきらめ気味です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • brotherのドライバーがインストールできない

    先日、ブラザーのmfc-j825nを購入しました。 しかし、付属のCDからドライバー?をインストールしようとしたところ、何回やってもよくわからないエラーがでてしまいました。CDに問題があるように感じたので、インターネットからのダウンロードも試みましたが、結果は同じです。 別に、ブラザーのドライバーにこだわっているわけではないので、代わりになるソフトを探していたのですが、素人なのでわかりませんでした(汗) 何かいいソフトを紹介していただけないでしょうか。

  • 印刷のボタンをプリンターはエラーと表示

    MFC-J850DNが壊れたためMFC-J738DNを購入、設定後印刷できたが、印刷のドライバーがMFC-J738DNとそのコピー(2種類)の表示になったので、アプリを削除(たしかBrotherと記載された2個のアプリ)、その後再インストールしたが、部数等設定後印刷のボタンを押すと、プリンターはエラ―の表示が右下に出て印刷されない。PCのデスクトップには 従来からある【Brother Utilities】と【Brother iprinta&scan】 の2種類のアイコンがあります。従来の 【Brother Utilities】は同じ内容なので本来は無いのが正しいと思えるのですが、それでよいのでしょうか? また【Brother iprinta&scan】のアイコンをクリックして画面を開くと左上のプリンタは注意の!(黄色)マークで、押すと【プリンタードライバーのインストールが必要】と表示されます。右側の複合機の写真の下には【オンラインスリープ】と表示されます。なおファイアーウォールは切断し、プリンタードライバーのソフトはインストール済です。気になる点として、再インストール後のアプリは1個のみです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • デバイスドライバをインストール中にエラーになってしまいます

    HP社のOmniBook XE3を98からWin2000にしました。2000にする時は、フォーマットをかけてからやりました。 そして、デバイスドライバ(PCIデバイス その他デバイス イーサネットコントローラ等)を、 リカバリCDの中からダウンロードしようとしたところ、 「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。 関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。」となり エラーでドライバがインストール出来ません。 2000のCDからもやってみましたが、やっぱりエラーになってしまいます。 諦めて98に戻そうとしましたが、元のHPのイメージが残っていないみたいで、インストール出来ません。 どうしたらドライバをダウンロードできるのでしょうか?

  • win10をwin11にアップグレードしました。

    Win10をそのままの状態でwin11にアップグレードしました。 ブラザープリンタードライバーwin10のもので印刷できました。 このまま使用しても構わないでしょうか? 特に、win11のドライバーが確認中になっている、 DCP-J925N、MFC-J840Nを使用してます。win10のままで大丈夫 でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Win10、Win11のプリンタードライバー

    ブラザープリンターについてもう一つ質問です。 DCP-j4215N と MFC-6980CDWのWin10とWin11のドライバーが全く同じものでした。その場合、もう一度削除をしてインストールした方良いのか?それとも、そのままで良いのか?分かる方教えてもらえないででしょうか。今のところそのままでも印刷が出来ています。

  • ブラザー製のプリンターが見つかりませんと表示されま

    DCP-J978NでCDラベル印刷時印刷しようとするとブラザー製のプリンターが見つかりませんと表示されます。PCはWindows10です。Q&Aでは対処法は見つかりませんドライバ等アプリもすべて削除し再インストールしてみましたが結果同じです。以前は出来たのですが突然できなくなりました。OSは1909適用しています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J997DNドライバがインストール出来ない

    MFC-J997DNのドライバのインストールが自動的に出来ないので、ダウンロードフォルダにあるファイルを解凍してインストールアプリをクリックしたところ、型名が出てこないのでインストールできません。対処方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • デバイスとプリンタに表示されない件

    MFC-J6999CDWを使っているものです。OSはWIN10です。 デバイスとプリンタでこのプリンタを削除後、ドライバをインストールしても表示されなくなってしまいました。 Brother Utilitiesなどでは認識しているのですが、エクセルなどのパプリケーションでプリンタを選択できなくて困っています。 どうすれば表示されるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 2台のプリンター特定のPCから片方だけ印刷できない

    DCP-968NとMFC-J6510Dの2台のプリンターを使用しています。 今回パソコンWIN10を買い換えそれぞれ専用のドライバーを無線LAN接続でインストールしました。 MFC-J6510Dは印刷できるのですが、DCP-J968Nは「ドライバーは使用できません」と出て印刷ができません。 ドラバー削除ツールで削除後、Wi-FiルーターのAC電源を抜き再起動し、ドライバーの再インストールをしてもダメです。 その後USB接続でインストールしたら印刷ができるようになりました。 なお古いパソコンからは無線LANで2台プリンターとも、今でも印刷ができます。 古いパソコンはWIN7からWIN10のアップグレードです。 新しいパソコンから無線LANでDCP-968Nプリンターに印刷できるようにはどうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • CD印刷用レーベルプリントのソフトのインストール

    CD印刷用レーベルプリントのソフトのインストールで質問したのですが、先質問に付け加えができないので再度質問いたします。現在使用の機種はMFC-J870Nですが、Windows7でも利用しておりましたがこの度買い替えたウィンドウズ10のパソコンにフルパッケージのドライバをダウンロードして印刷を行えておりますが、CD印刷のアイコン等が見当たりません。再度CD印刷時のレーベルプリントのソフトの取り込みが必要なのでしょうか?その場合MFC-J870N選択しても該当のソフトの名称が見当たらないのですが、どこから取り込むとよいのか教えていただきたく質問いたしました。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。