• ベストアンサー

片想いを成就させる、指輪のはめ方について。

母から可愛いデザインの指輪をお下がりに貰ったんですが、私の指には一回り程大きく、抜けてしまいます。 以前、「サイズの合わない指輪を嵌め続けていると、運気が下がる」という話を聞いたのですが…… どうなのでしょうか? また、片想い中の相手がいる場合、右手の薬指に嵌めるのはよくない……とも聞きました。 実際のところ、どうなのでしょう? 片想い中の相手がいる場合、運気UPにはどの指に嵌めると効果的なのでしょうか。

noname#219957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.2

薬指に限らず、指輪していると「彼氏居ますアピールかな?」と思うので、指輪はしないほうがいいですよ。

その他の回答 (3)

noname#219925
noname#219925
回答No.4

指輪で運気云々が変わるのかな? じゃあ指輪をはめる習慣が無い時代に産まれてた人の運気は どうなってたのだろー?

• trytobe
回答No.3

『右手薬指にはめることによって運気が下がる』 単純に、婚約中という意味として取られる文化があるだけ。左手薬指で既婚、という前の段階。 大き目なら、左右どちらかおさまりが良いほうの中指のほうがマシ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 中指は運気を停滞させる、という話を聞いたので、躊躇してしまいます……

• trytobe
回答No.1

薬指は既にお相手がいることを示す指なので、ご縁がまだの方は空けておくほうが誤解されない。 指の太さに合わない指輪は、抜けやすいとか、人差し指のようによく使う指では指輪にも悪いですし、指輪の石や爪が指を傷付けるとか、ストレスを生む悪循環になるので、中指でも太いならサイズ調整するか、家で飾りましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風水などの運気に関してのみ言えば、、右手薬指にはめることによって運気が下がる……ということはないのですか?