• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows10のスタートメニューとデスクトップ

Windows10 購入したばかりです。 デスクトップに表示される画像?(画像添付)を 表示されないようにしたい。 消す方法がわからないので教えて欲しいのです。 Windows7のような、デスクトップに、すっきりとしたい。 知人の方で高齢者、困っておられます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

キーボードの左下にある、ウインドウズマークのキーを押せば消えます。

質問者からのお礼

はじめまして、早々に教えてくださりありがとうございます。 これでデスクトップもすっきりと、気持ちよくパソコンができます。 ありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

肝は、windows_10に慣れていないのでWindows_7のようなスタートメニューになれば良いと思いますが? (classic Shellのようなアプリを導入すれば問題は解決すると思います。) http://www.forest.impress.co.jp/library/software/classicshell/

質問者からのお礼

こんにちは、早々に教えてくださりありがとうございます。 驚きです。素晴らしいソフトがあるんですね。パソコンが変わるたびに戸惑うことばかりで困っております。 助かります。 ありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

• 回答No.3

こんばんは。 左下の「スタートボタン」から「設定」アプリを選び、「パーソナル設定」へ進みます。 パーソナル設定の「スタート」を選択し、「全画面表示のスタート画面を使う」がオンになっていないでしょうか?これをオフにしてみてください。 よろしくお願いします。

質問者からのお礼

こんにちは、早々に教えてくださりありがとうございます。 これでデスクトップもすっきりと、気持ちよくパソコンができます。 色々な方法があるんですね。助かります。 ありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

• 回答No.2

表示されているタイル(四角)を右クリックして「スタート画面からピン留めをはずす」をクリックしてください。 これを一つずつ、すべてのタイルに対して実行していけば、一番左側だけが残ります。

質問者からのお礼

こんにちは、早々に教えてくださりありがとうございます。 これでデスクトップもすっきりと、気持ちよくパソコンができます。 ありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。