• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

目黒記念の予想をお願いします。

続いては目黒記念。 まともに決まらないことで定評のある伝統のハンデG2戦。毎年印抜けの馬にやられてます…。 ◎クリプトグラム…54kgは恵量。末脚に期待 ○モンドインテロ…ボウマンと手が合うのか。距離は問題なし ▲タッチングスピーチ…55kgが微妙も、このメンバーならそこそこ以上 ☆スーパームーン…休み明けが嫌われているならオイシイ。戦績と鉄砲、どちらも良好 △マリアライト…実績は文句なしでも56kgは牡馬換算で58kg。厳しいなあ 全然当たる気がしねえ…。 皆様の推奨馬、参考にさせてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数261
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

印はHoney-Hunter と全く一緒 ディープを上位に持ってきただけです ◎マリアライト 斥量厳しいのはわかっていても本命 ○タッチングスピーチ ルメールだし ▲モンドインテロ  56kgはちょっと疑問 ☆クリプトグラム 54kgはもっと疑問、モンドインテロの差は何? △スーパームーン デムーロだから押さえておく ということで、ダービーに5000円投資するので、 こっちは三連複ボックスのみ1000円で

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 馬券は3連複ですか。1着2着が来ているだけに残念。 こんなことなら、マイ予想でヒットザターゲットを挙げておけばよかった…。 ではこちらで結果報告。 マイ予想で挙げた5頭の3連複BOXと馬連BOXを購入。 馬連06-15 1200円的中! でもガミ(またかよ 押さえの3連複流しでヒットザターゲットを入れるも、マリアの相手にタッチング、クリプトの相手にモンドとしてタテ目。ああ、90倍逃した…。 BAは◎☆の印上位で九州さんに進呈。 3着ヒットザターゲットを穴で推したwebuserさんはアドバンテージの準BAで。申し訳ありません。 次週は安田記念。 本日と土曜の鳴尾記念の結果報告もあわせ、皆さまの回答お待ちしてます。

質問者からの補足

人気上位5頭ですが、ハンデ戦だけあって意外と配当が付いてますね。 ダービーに続いて、堅く決まれば万々歳です。 難しく考えない方がいいのかな?

関連するQ&A

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては目黒記念。 宝塚記念の重要な前哨戦どころか、ダイヤモンドSとか日経新春杯の延長戦のようなメンバー。 どこからでも買えますね。 ◎チェスナットコート…春天で実力を示した。距離もOK 〇ゼーヴィント…内枠よし、一叩きのローテよし。あとは鞍上だけ ▲ノーブルマーズ…実は追いかけてる馬。先行前残りに期待 ☆ソールインパクト…買わなかったら来そう。だから買う △パフォーマプロミス…休み明けで56kg。凡走あればここ 条件上りからはポポカテペトルとウインテンダネスを。 チェスナット流しでもいいかなあ。 フェイムゲームは距離不足と59kg、ブライトバローズは熱発明けなので嫌います。

  • エリザベス女王杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 武蔵野Sはモーニン軸の○△△で撃沈。デイリー杯2歳Sは3枠と5枠だけはないだろうと思ったら3枠の馬が2着(馬名を調べる気も起きない)。天気は小春日和、口座は木枯らしが吹き抜けるすっからかんじょうたいですよ、とほほのほ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週はエリザベス女王杯と福島記念の豪華二本立て。W的中で幸せな1週間を過ごしたい(切実)。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずはエリ女。 割りと素直に決まったので、なんだかイケそうな気がする。 ◎マリアライト…2年連続制覇に期待。戦歴が他馬とはレベルが違う ○タッチングスピーチ…休み明け問題なし。鞍上で評価は3割増し ▲マキシマムドパリ…格下でも牝馬が相手なら。京都の鬼 ☆ミッキークイーン…実力は文句なし。いつもと違う調整過程に一抹の不安 △ヒルノマテーラ…キツいローテも出てくるからには。末脚強烈 クイーンズリングは1600mまで、シュンドルボンは1800mまでのイメージが強くて、現状では軽視。 3歳馬2頭は魅力を感じませんでした。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    1)ダービーの負け分はこのレースで取りもどす! 2)ダービーの勝ち分はこのレースで倍付け以上! お願いがどちらの状況になるのやら…。 特別レースを挟んでの「真のメインレース」、それが目黒記念です。 こちらへの予想もぜひお願いします。 マイ予想です。 ・プロモントーリオ…人気絶妙。穴傾向が見える鞍上にも期待 ・アドマイヤブルー…ダービーともどもアドマイヤがセットの鞍上 ・グランデスバル…ただ今確変中。人気薄でも狙う価値あり ・ラブリーデイ…前走好感。この相手なら勝ち負け ・アウォーディー…ハンデ戦で絞ってきた鞍上。人気でも ・マイネルメダリスト…勝ち味の遅さで△候補 ・コスモロビン…まだ終わっていない穴タイプの巻き返し トップHの2頭は入れても△。 プロモントーリオとラブリーデイの2頭を軸にした3連複流し。これを本線とします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • yaasan
  • ベストアンサー率20% (1458/7043)

サイモントルナーレは成績が示すように準OPですら用ナシの競走馬。ただOPクラスの超長距離は出走頭数が揃わないので、賞金のおこぼれを拾うためにせっせこと出走だけはしていた。そうしたらなんと、北海道で勝っちゃった。そしてOPに昇級してしまったサイモントルナーレはダートに超長距離があるわけでもないので、ダートを走らせるよりはと芝専門に。ずっと同じように着拾いに徹してるわけです。勝ち負けするには18頭ぐらい落馬がないと厳しい現状。まあ無理。 ◎モンドインテロ OP勝って1kg増はクリプトに比べて恵量か。余勢を駆って。 〇マドリードカフェ 前走もよく走って2着。気性が問題で人気は集まりにくいが、走れば主力級。 ▲サムソンズプライド 先行力と軽量で。一発狙う。 △スーパームーン 休み明けも鉄砲走る。実績から上位期待。 馬連・三連複ボックス。マリアライトは牝馬よりもダービーに全力蛯名なので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 マリアライト2着。こちらにも全力投球でした(そりゃそうだ)。 サムソンズプライドは重賞だと荷が重いかなあ…。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

サイモントルナーレには一言いいたくなりますよね。 18頭落馬したらサイモンもゴールできませんよ(笑 マドリードカフェは重賞の壁に跳ね返されなければ。 サムソンは今日の馬場だと決め手不足が致命傷になりそうで…。

  • 回答No.3
  • atugi
  • ベストアンサー率12% (40/325)

こんばんわ。 ◎ マリアライト 実績を重視して、本命にしました。 ○ タッチングスピーチ 直線が長い東京コースなので、対抗にしました。 ▲ タマモベストプレイ  前走2着だったので 、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 タッチングスピーチは6~7着あたりでしょうか。 マリアライトはさすがのG1馬ですね。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

この難しいレース、推奨3頭で決まったら神ですね(ニッコリ タッチングスピーチは初の府中(左回り自体が初めて)。 差し脚がハマれば快勝もありそうですが。

  • 回答No.2
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (266/793)

◎スーパームーン ○タッチングスピーチ ×マリアライト ×ジャングルクルーズ ×レコンダイト ×ショウナンバッハ ×タマモベストプレイ ×クリプトグラム 穴ヒットザターゲット サイモントルナーレがどうにかして馬券にからまないか必死に考えてみた。 菜々子が48キロで出てくるのだけど、距離もコースも近走も馬齢も何一つ買える要素が無い。 血統も戦績もゴリゴリのダート馬なのに、2年以上結果の出ない芝の長距離を走らされ続けている。 全く意味が分からん。 サイモントルナーレの考察に時間取り過ぎて疲れた。 こういう時は、ミルコ、ルメールで適当に買うのが良い。 穴っぽいのはヒットザターゲット。 この馬は斤量とか天候とかペースとか相手とかそういうのに関係なく突然走るタイプ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ヒットザターゲットは本当にもう…。 リピート狙いで函館記念とか札幌記念は忘れずに買っておきたいですね。 またの回答、お待ちしてます。

質問者からの補足

こんなレースはなるほど、デム&ルメ軸で買うのもありっちゃありですね。 ヒットザターゲットか…。8歳で軽視するとやられそう。 薄く手広くがいいかもしれません。

  • 回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  ハンデ重賞の季節になってきましたね。 >全然当たる気がしねえ…。  まったくです(汗) ■目黒記念 ◎ マリアライト    斤量は見込まれたと見るべきか 実力の証か ○ モンドインテロ   ◎と同じ斤量は恵まれかも 前走は久々で一鞭さらに良化期待 ▲ クリプトグラム   前走比2kg増も4歳にしてこの距離のスペシャリスト △ スーパームーン   気が付いたら2年勝ってない また2着か3着だろうな △ サムソンズプライド こういう馬に勝ってほしい でも連下推薦 注 タマモベストプレイ 明日も頼むぜタマちゃん  100mの急坂二つはタッチングには厳しかろう。レンコンに去年の勢いはなかろう。マドリードはスペインの首都で東京ではなかろう。注目すべきはサイモンの斤量。なめてる? ラクリマは引退させてやりたいですね。  タマモベストプレイは静かに闘志を燃やすたたずまいが大好きな馬。馬券は注から馬連ぶん回しです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ▲◎を印通りに買っていれば当たってますが、最近のお城さんだと買ってなさそう(汗。 タマちゃんはいつも通りの前目に付けて失速。うーん…。 次週もよろしくお願いします。

質問者からの補足

サイモントルナーレは菜七子ちゃん騎乗を花道にしてあげたい…。10歳だし、賞金を稼げてる訳でもないし。 ミウラリチャードどダブるんですよねえ。 タマちゃんはメトロポリタンSがいつもとは違うレースでしたね。6頭立てゆえ? この距離で差し脚が決まるのか。結局引退するまで適距離がわからなさそうです(苦笑。 サムソンさんは今の府中でG2(ハンデ戦とはいえ)では決め手不足がもろに出そうで軽視しました。

関連するQ&A

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては目黒記念。 昨年はダービーで3連複を的中、その勢いで臨むもタテ目で3連複5万馬券を逃してました(泣。 ダービーの的中分を上乗せするか、目黒記念で挽回するか、はたまた負けを上乗っけするだけなのか。すいません、3番目は回避させてください(切実。 ただ今1番人気が5倍台でダービーフィズなの!? この時点で荒れる気満々の難解なレースとなっております(苦笑。 マイ注目馬です。 ・レコンダイト…OPで好走なら。鞍上の腕込みで ・ヴァーゲンザイル&ニューダイナスティ&マイネルメダリスト …前走メトロポリタンSを素直に評価。昨年の勝ち馬マイネルは復調急 ・メイショウカドマツ…無欲の逃げが怖い ・ステラウインド…相手が一気に弱化で見直す 休み明けの2枠2頭とトウシン、トップハンデの2頭は軽視。 ダービーフィズは人気かぶり過ぎとみて無印にしてみました。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては目黒記念。ダービーとのダブル的中を目指します。 そういえばダービーが10Rで、間に条件戦を挟んで目黒記念が12Rなんですね。自戒を込めて「レース間違いに注意」です。 ◎ヴォルシェーブ…不安は重賞で今イチの鞍上だけ。枠順最高でしょ。 〇モンドインテロ…この条件ベスト。オークスに続くピンゾロも。 ▲カフジプリンス…不完全燃焼のレースが続いてますね。キレッキレの鞍上に期待。 ☆トルークマクト…近走堅実。昇級初戦のG2でもハンデ戦なら。 △サラトガスピリット…この馬も堅実。54kgは有利。 1年ぶりのクリプト、目先を変えてきたラニ、高速馬場が合いそうもないウムブルフ。 この3頭は妙味がないので、思い切ってカット。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては目黒記念。 昨年の年度代表馬ブラストワンピースがハンデG2戦に謎の参戦。 もやもやしますよねえ。 ◎ルックトゥワイス…府中は堅実。惜敗続きにピリオド 〇ムイトオブリガード…アル共の剛脚を再びここで ▲ブラストワンピース…このメンバーなら休み明け&59kgでも △ウインテンダネス…去年の勝ち馬。リピートに期待 △パリンジェネシス…上がり馬。ハンデも手頃 △アイスバブル…休み明けでの昇級初戦。迷ったので買い目に ブラストは勝っても全然おかしくないけど、負けるとしたらここでしょう。 陣営弱気の骨折明けポポカテも入れておこうかな? 勝たれたら素直にごめんなさいですね。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては東京最終R、目黒記念。 むしろこっちを当てるとダービーデーがハッピーエンドで終わります(笑 ◎ヒートオンビート…条件戦で足踏みも前走OPで好走なら ○アドマイヤポラリス…堅実無比の長距離砲。昇級戦でも ▲サンアップルトン…実績考えると55kgは恵まれてる 星ミスマンマミーア…6歳にして素質開花。日経新春杯の借りはここで △グロンディオーズ…休み明けしか嫌う点がない △ディアマンミノル…追い込みが利くかなあ △ゴールドギア…追い込みが利くかなあ 新潟大賞典でも推奨をいただいたムイトオブリガードですが、今回もちょっと買う気が起きません。もう終わってませんか? 鞍上にダービージョッキー補正がかかったら再考します。 あとは前走度外視でウインキートスくらいかなあ。

  • アルゼンチン共和国杯の予想をお願いします。

    こんばんは。 今週はJBCと本日の3重賞、皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 マイ結果はJBCクラシックのみ的中(トータルマイナス)。 土曜日は京王杯2歳Sが馬連1着3着、ファンタジーSは勝ち馬を買えず(クールホタルビって…)。 ついでに京都最終Rが馬連2着3着&3連複が2頭軸ビンゴも勝ち馬抜け(ルメールなのに)。 先週に引き続き、詰めを欠いて胃が痛い結果となっております(泣。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ馬券の買い目取捨選択とBA選考の参考とさせていただきます。 まずはアルゼンチン共和国杯。 1.5流のメンバーが揃い、なかなか面白そうですね。 ただ今、乗ると大ケガ必至のマイ注目馬。 ・ホッコーブレーブ…休み明けトップHも57kgなら ・クリールカイザー…コース、距離、ハンデ、ブリンカー。揃いすぎて怖い ・フェイムゲーム…ダイヤモンドSでの圧勝劇をここで再び この3頭を3連複の軸に。 ちなみに現時点での△候補は 02,03,04,05,06,13,14,17 スーパームーンは休み明けの鞍上と見込まれすぎの55kgで△、 デスペラードとラブリーデイはここでは妙味に欠けるのでともに△です。

  • 目黒記念の予想をお願いします。

    続いては目黒記念。 長距離界の1.5流が揃った伝統の一戦、今年も難解ですな。 ◎ゴールドギア…スタートの悪さは府中で相殺 〇ボスジラ…同じG2でも相手は格段に弱化して ▲バラックパリンカ…昇級組から前に行けるこの馬をチョイス ☆タイセイトレイル…実績は文句なし。相手なりに走る △オセアグレイト…ルメールが野中騎手に手本を見せる △ウラヌスチャーム…前走が鞍上のマジック。絶好調男はどう乗る? キングオブコージがなぜ1番人気なのか、よくわからんのですが。 ステイフーリッシュは強い馬ですが、ここはトップハンデを嫌って。 6頭の3連複BOXでも余裕のプラスでしょう。取らぬ狸のなんとやら。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 毎日杯、ブラストワンピースは強かったですね。 ラチと他馬に挟まれそうになった時はヒヤッとしましたが。ダービー直行のようですが、これは期待していいかも。3連複的中も140円のガミでした(汗 日経賞はガンコもチェスナットも買ってたのに、馬連を買っておらずハズレ。キセキの謎スパート、ダービーのレイデオロ再現を狙ったのかルメールよ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中京で高松宮記念、中山でマーチSです。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは高松宮記念。 明日も好天予想、馬場は今日よりもさらに乾きそうですね。 印は後回しにして、買い目候補を。 ・セイウンコウセイ…速くならない中京で。2連覇はある ・ブリザード…馬体重が減っているようなら消し ・レッドファルクス…確実に追い込む。ここでも当然好勝負 ・レッツゴードンキ…ローテはデータで否定。それでも買いたい ファインニードルは人気背負って飛ぶタイプ。買ったとしても連下まで。 ダンスディレクターは中間不安(軽度の骨膜炎)で。 本番直前でお腹が痛くなるタイプですね(笑。いや、笑えません。 8枠3頭を枠連で押さえる予定です。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。先週はスレ立てがお休みになり、申し訳ありませんでした。 土曜競馬は3場メインパーフェクト的中も、堅めの決着でガミった結果、投資金額は半減(へたくそ。 6月はそこそこ調子よく当てているんですが、日曜は重賞を含め2週連続で全敗中です。皆様の調子はいかがでしょうか。 明日は上半期の総決算、宝塚記念一本勝負です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 今年の古馬中長距離戦を象徴するようなチョイ足りメンバーが揃いました。 さらに天気と馬場が予想の難しさに拍車をかけてます。 明日は晴れそうですが、馬場の回復は難しそう。 ◎サトノクラウン…能力が全開できるコンディション。連覇はある 〇ワーザー…香港中距離界のトップホース。オッズうますぎ ▲ヴィブロス…牝馬が強いこのレース。陣営の絶好調コメと戦績を信じます ☆ゼーヴィント…目黒記念は鞍上のミス。池添で外枠なら大丈夫 △ノーブルマーズ…買っているのに当たらない。ここで取り返す キセキは昨秋の無理が尾を引いてます。 一息入れて、鞍上はデム。これをどう評価するかですね。 現状無印のサトダイ(本調子に戻らず)、ミッキー(馬場が合わない)、ダンビュ(実力が足りない)は、皆様の評価を参考にさせていただきます。 サトダイはコース実績とルメール、そもそもの実力を考えると切りにくいなあ…。

  • 福島記念の予想をお願いします。

    続いては福島記念。 今年は福島のレースをほとんど買ってなかったなあ…。 ◎ゼーヴィント…もしかしたらものすごく強いかも。菊を見送って実を取りに ○ケイティープライド…切れない脚質は今の福島にピッタリ。52kgもヨシ ▲ダイワリベラル…福島で見直し。前走もさほど負けてない △クランモンタナ…鞍上との相性で。小回り平坦で小倉記念再現 △ダイワドレッサー…エリ女見送ってのここで。ラジニケ2着を評価 福島が庭のマルターズアポジーは同型マイネルハニーとの兼ね合いで。 現在3番人気? 武士沢騎手には重すぎです(笑

  • 中山記念の予想をお願いします。

    続いては中山記念。 海外予定組と大阪杯組がぶつかる前哨戦。今年も好メンバーが揃いました。 ◎リアルスティール…3連馬券の軸。気性は落ち着いたかな? ○ヴィヴロス…女傑か、力発揮は牝馬限定時か。真価が問われる ▲アンビシャス…昨年はドゥラの2着。ルメールなら上手に乗るはず ☆ネオリアリズム…番手ちょい差しのレースができれば △サクラアンプルール…6歳にして本格化。3連馬券のヒモで △ツクバアズマオー…相手が一気に強化。こちらも今回はヒモ評価 ロゴタイプは休み明けが「惜しい」止まり。もう7歳です。軽視。 ヌーヴォは無事に回ってきてくれれば。 そういえばダコールさん、小倉大賞典で引退→南相馬行き。野馬追いでしょうかねえ。 ご苦労様でした。 アルビアーノも電撃引退、ダンスディレクターはまた故障(泣。 ミホノブルボンも天に召されましたね…。RIP。