• ベストアンサー

運動靴を洗おうと思うのですが

靴洗い用の洗剤がないのですが、台所用洗剤で洗ったらどうなりますか? 良くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

台所用洗剤でいいと思いますよ。 油汚れにも強い(笑)ですからね。 ただ問題は泡切れが悪いことです。 よくすすいでください。 もしくは衣類用の液体洗剤(粉洗剤は最初によく溶かさないと これが残っちゃうんですよね)ですね。

NFAEFFWCH
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• show1968
回答No.1

衣類用をお勧めします。 運動靴にも、皮脂汚れもついてますし。 いつも漂白剤の入っている粉の洗剤で洗っています。 洗濯機で半日つけ置きして後、洗濯機で洗っています。 いきなり洗濯機では落ちませんでした。 という事で、手荒れについては保証しません。 靴が傷まないかという点については 子供の物なので一年もてばいいと思ってやってます。 一年は、大丈夫です。一年後にはサイズアップです。

NFAEFFWCH
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。