• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10の強制アップデートについて)

Windows10の強制アップデートに注意!30分で復旧方法も解説

fmxBeemの回答

  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (325/599)
回答No.1

Microsoftが公式でアップデート抑制ツールを提供開始しました(^^) 下記に手順も記載されています。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160523_758599.html

omosiroi2
質問者

お礼

おはようございます! コメントありがとうございます!<(_ _)> 抑制ツールあるなんて、知りませんでした! 確認してみます!

関連するQ&A

  • WINDOWS Update

    先日マイクロソフトのアップデートが終了というニュースをやっていましたが、ツールボタンの (WINDOWS Update)というボタンでは更新できます。アップデートとはどう違うんですか?そもそもアップデートとはなんですか?初心者なんですいません

  • windows updateの更新

    windows updateが全くできません。 マイクロソフトに電話で相談しましたが、2時間の長電話をして バックアップをとってエラーチェックをするという指示を最後に 見放されたような形になってしまいました・・・。 更新の時間になると右下にダウンロードを開始してる黄色いマークはでるのですが、更新が0%のまま進みません。 マイクロソフトのupdate関係のホームページを開くとパソコンがフリーズして強制終了するしかなくなってしまいます。 普通に電源を切るときも、ときどき30分くらいかかります。 パソコンのどこが調子悪いんでしょうか? マイクロソフト以外で、どんなところに相談したらよいでしょうか? 教えてください。

  • WINDOWS UPDATE

    メーカーサポートにWINDOWS UPDATEをすれば直るかも と言われ、WINDOWS UPDATEをしたら、基幹業務の重要なプログラムが立ち上がらなくなってしまいました。 それまでは、問題なかったのに、なぜ、メーカーはマイクロソフトの更新を一旦、評価し、自社サイトで問題のないプログラムのみを公開しないのでしょうか?

  • Windows Updateでエラーが出る問題。

    いつもお世話になっています。 ウィンドウズXPをインストールしたのですが、ウィンドウズアップデートでエラーが出てアップデートができずに困っています。 NICのドライバは外部からインストールできましたので、インターネットには幸いつながるのですが、ウィンドウズアップデートができないため、其の他のドライバを全く入手できず辛い状態です。 ウィンドウズアップデートの画面では、高速ダウンロードのボタンを押せまして、その後の画面のダウンロード及びインストールのボタンを押すと、ダウンロードが始まる様なのですが、途中で”Internet Explorer-Memory Protection Error”というエラー表示が出て、”マイクロソフトに報告しますか?”という表示がでて、それを断るとそのホームページもろともインターネットエクスプローラーが強制終了されてしまいます。 この問題に対処すべく、ハードディスクのチェック及びコンピュータの診断及び修復はしてみましたが、今のところこの問題は解決されていません。 宜しくお願いします。

  • windows update出来ません

    windows updateが出来ません。 自宅で古いPCをネットにつなげて、スタート→プログラム→windows updateを行おうとしたところ、IEが立ち上がったのですが、 ページが表示できませんでした。 他のサイトは表示出来るので、試してみたところ、 マイクロソフトのページのみ表示出来ないようです。 これは一体PCに何が起きているのでしょうか? windows updateが出来ないとウィルス対策ソフトも追加出来なくて困っています。 解決方法ご存じのかたよろしくお願い致します。 XPのHome Edition version2002 service pack1です

  • Windows8.1アップデート強制って

    ノートPCのメーカーでは、Windows8.1にする場合の注意事項が書かれていて、 アップデート前にすること、アップデート後にすることが、沢山かかれています。 それを、順をおってしていけば問題ないけど、それも、一回 8 ~ 8.1にした時点で 不具合を経験したことがあれば、ワザワザ 8.1 にしなくても、メーカーが対応して くれてからでいいと思ってしまう。 メーカーも、その機種に関して、8.1にしたら、サポート対象外です、出来る限り 8 のままで使用下さい言われた。 にも、関わらず、数日前から、Windows 8.1 にアップデートするメッセージが 強制的に張り付く。 後で行うと言うのがあったが、今日は、「時間後に行う」しか選択できず、仕方なく メーカーの情報を頼りに 8.1 にしました。 あるていど、知識や経験があり、対処の仕方が分かっていればいいけど、 いきなり、こうなって、 トラブルが発生して、エクセルが起動しないとかなったら Microsoft はどうするんだろう。 そんなの関係なしに、強制するには何か重大なセキュリティホールがあるんだろうか? ネットで調べたら、回避方法はあるんだけど、回避方法があるから「強制じゃない」って ことで、不具合が発生しても、回避しなかったユーザが悪いってことなんだろうか? 何か、悪意のようなのを感じますが、どうなんでしょうか?

  • Windows Update が出来ません。助けて!

    WindowsXP、SP1です。セキュリティ上、重要と考えて時々updateをしていたのですが、このところずっと(数ヶ月間)updateができません。 Windows Update のページにアクセスすると、『ようこそ、Windows Updateへ』の画面が出て、自動的に「コンピュータを最新の状態に Windows、ハードウェア、またはデバイスに更新プログラムの適用が必要かどうかを確認します。」の画面が出ます。ここで、『高速』を選んで待っていますと、最近は必ず、『Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません』のページが現れます。以前はこんなことは無かったのですが、どうしてなんでしょうか?私のコンピュータには問題はないと思うのですが、他の方は問題なくupdateが出来ているのでしょうか?マイクロソフト社は確か今年の9月まではサービスをすると思うのですが・・・。 ウィルスに感染したりとか、スパイウェアに侵入されたりしない内に、updateしたいのですが、どうしたらいいのかご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • この前、WINDOWS UPDATEを行いました。そしてアップデートし

    この前、WINDOWS UPDATEを行いました。そしてアップデートしてみると、画面にMsiexec.exeのファイルに不審なファイルがありますとセキュリティーから警告がありました。WINDOWS\system32です。ウイルスチェックをしても何の異常もありませんでした。今ではパソコンが強制終了でしか消えなくなってしまいました。WINDOWS UPDATEでもインストールをしようとしたファイルが未インストールで表示されてしまいます。電源を切る時もその未インストールのファイルをインストール実行中と出てきてなかなか電源が消えません。どうにかこの問題を解決、お願いします。

  • Windowsのアップデート

    マイクロソフトのホームページを見てアップデートの必要性を知りました。わたしはパソコン初心者なのでよくわかりませんが実行できるアップデートはすべてしておいた方がいいのでしょうか?デメリットたるものはあるのでしょうか?

  • windows updateほか が開かない

    windows updateほか が開かない メーカー名:DELL デル OS名:Windows2000 パソコン名:inspiron 7000 トラブル現象: 設定? 使用回線:ADSL -- 不可思議現象(私にとって)です。 スタート→win update、microsoft update、open office.orgを入手、等々 ホームページに接続する必要のある項目は、クリックしても一瞬砂時計マーク が出るものの、その後進展なし、エラーメッセージも出ません。 それぞれのプロパティリンク先も正しい。 しかしながら、あらかじめ任意のページを表示した後、上記を実行すると それぞれの窓が開きます。 ウィルスソフトや常駐ソフトを切っても同じです。 もちろん、上記それぞれのホームページを検索して実行すると問題なしです。 他のパソコンでは見られない現象なので、 何かOSやinternet explore6に問題ありますか?または設定上の問題ですか?