• ベストアンサー
  • 困ってます

DVD-RWに焼けないのは何故か

新しいソフトで試作した動画を、DVDに焼こうとしています。 ところが、焼けません。 これは操作が間違っているからか、あるいはDVD-RWを使っているからか。 今までの古いソフトではDVD-Rに焼いていました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数317
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>新しいソフト >今までの古いソフト どちらも名前がないので、誰も回答が出来ない感じですね。 そもそも、 >新しいソフトで試作した動画を、DVDに焼こうとしています。 なぜ、DVD-Rで試さないのですか? また、 >今までの古いソフトではDVD-Rに焼いていました。 その古いソフトで、なぜDVD-RWで試さないのですか? と言うことです。 何か問題があったときは、原因がどこにあるかを 突き止めるのが先だと思います。 2つの問題を同時に解決しようとするから、混乱するので、 一つずつ「ここは問題はない」と確信できる要素を増やしていけば、 自然にすべてがまとまって行きますよ。解決と言う意味で。 >ところが、焼けません。 焼けないのなら、ISO作って別ソフトで焼いてみてはいかがですか? なぜ焼けないのか、書いてないので、それ以上は判断ができませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

明解なご指摘をありがとうございます。 急いでいるからです。 新しい素材に新しいソフトでやってしまいました。 「急がば回れ」を実行します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4038/14670)

たぶん、操作を間違っているのでしょう。 DVD-Video形式とか、パケットライトとか色々ありますんで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

操作ミスなのですね。 ありがとうございました。