• ベストアンサー

皆さんは利用されてますか~~??

SMIは「ポイントサイト」を利用して 少しずつですが貯めては 電子マネーに交換しています。 プレゼント応募もしています(当選しませんが・・・) ワラウ・懸賞にゃんだふる・ポイントスタジアム・サントリータウン・PEX 等 皆さんはそういうサイトを利用されていますか??? また、お気に入りのポイントサイトはありますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

PEXを利用してますけど、アンケートサイトとかのポイントが溜まったらこのPEXにポイントを移動させることが多いです。 アンケートは、「なるほどMC.net」「アイリサーチ」「きかせてnet」などをやってます 。マクロミルもやってましたがアンケートに適当に答えすぎてID削除されました(笑)

smi2270
質問者

お礼

サムさん 御久しゅうございます。 ほとんどのサイトがPEX経由で交換ですよね。 肝心のPEXでは貯まりませんけど・・・ >アンケートに適当に答えすぎてID削除されました そんな事があるんですかー! 気を付けますです!    有難う御座いました (^^♪

その他の回答 (9)

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.10

ビューカードで電子マネーをチャージしてコンビニなどで買い物をしてためてます!

smi2270
質問者

お礼

こんばんわーー☆ >電子マネーをチャージしてコンビニなどで買い物を・・ 普通の生活でポイントも付くなんて!素晴らしいですね~。 ビューカードを調べてみて、SMIのライフスタイルに あってたら、真似しちゃうかもしれませ~ん (^^♪     有難う御座いました ♪

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8778)
回答No.9

利用してますよ。 どこもだんだんケチくさくなってますけど・・ プレゼントはごく稀に当選しますが、最近はさっぱり。 疫病神の力が強いみたいです。 もういないけど体の弱いインコの面倒見るためにかなり削ってそのままなので、自由な時間は増えたけどポイントも貯まりません。

smi2270
質問者

お礼

sakura-333 さん こんばんわーー☆ >どこもだんだんケチくさくなってますけど・・ そうなんですか~ SMIはまだ2年目くらいなので・・ >プレゼントはごく稀に当選しますが、最近はさっぱり。 「稀」でも、当たれば嬉しいでしょうね~ 私もその瞬間を味わってみたいですじょ・・・ SMIは原付に乗ってるんですが、先日セルフの ガソリンスタンドに行きましたら 「Tポイントカードをお持ちの方は入れてください」と、 ありましたので「ポイントが付くのか~」と思ったら ポイントを利用できたんでお得感が凄かったです! 原付ですから4Lも入らないんですけどね・・ 汗     有難う御座いました(^^♪

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

50代♂ 利用していません。 昔、ここのポイントで?セキュリティ・ソフトとマイクロソフト・マウス が当たった位です。

smi2270
質問者

お礼

こんにちわーー♪ 利用されていないのですね。 >昔、ここのポイントで?セキュリティ・ソフトと >マイクロソフト・マウスが当たった位です。 当選おめでとうございます (^^♪  有難う御座いました☆

回答No.6

 今は変わったようですが、  何年か前 北海道に何回か行く用事があったので  JALのポイントがたまりました。  所が9970ポイントくらいたまったところで期限が来てしまいました。  その時は10000ポイントでないと使用できず  30ポイント足りないためせっかくのポイントをふいにしてしまったので  とても残念に思ったことがありました。  最近はあまりJAL関係を使用しておらず、  何だかポイントを貯めるのもくたびれてしまいやめています。    私も懸賞等にあたったことがない人なのです。

smi2270
質問者

お礼

purimuro-zu さん こんにちわーー♪ JALのポイントって「マイル」ってやつですかねー。 あと30ポイントで・・・ もったいないですね~。 SMIは飛行機が苦手で・・ 「鉄の塊が飛ぶなんてー!」      有難う御座いました☆

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

マクロミルやってました。 過去形・・・ 2千円とか3千円とか口座に振り込まれます。 ただ、消費エネルギーと報酬が合わない。 最近は、ふるさと納税で楽しんでます。 普段は飲めない日本酒とか、A5ランクの牛肉とか、、、

smi2270
質問者

お礼

KGS さん お久しぶりです ♪ マクロミルはメジャーなんですねー。 >ただ、消費エネルギーと報酬が合わない。 確かに・・ コツコツやらないと貯まりませんもんねー。 >最近は、ふるさと納税で楽しんでます。 お返し?が豪華なんですよね~! 皆さん賢いなーー。。。     有難う御座いました☆

noname#221036
noname#221036
回答No.4

smiさん、こんばんは。 >皆さんはそういうサイトを利用されていますか??? だいぶ前までは、小遣い程度で利用していましたが、 根気強さが必要になるので、結局は止めましたよ。

smi2270
質問者

お礼

こんばんわーー☆ >根気強さが必要になるので、結局は止めましたよ。 確かに・・・ でもいくつかのサイトでやってると 2か月で千円くらいになるので せっせと励んでます (汗。    有難う御座いました☆ アイコンは浜田省吾さんです。

noname#219884
noname#219884
回答No.3

使っていません。 10年以上前にやっていましたが、別に得することもなく、止めました。 今は事情が当時とは違うのでしょうか。

smi2270
質問者

お礼

ありゃ~・・・ お礼が出来ない・・・ ID変更をもう少し遅らせてくれてたら・・・

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

マクロミルモニタサイト。 アンケートに答えてポイントが貰えます。 ポイントが貯まると電子マネーとか楽天ポイント、Amazonギフトコードと交換することが出来ます。 http://monitor.macromill.com/lp/ankeitou.html?entry_kbn=240&int_id=3213613 楽天ポイント。 楽天で検索するとポイントが貰える。 スマホのアプリ「楽天スクリーン」で広告を見るとポイントが貰える。 http://toolbar.rakuten.co.jp/

smi2270
質問者

お礼

楽天はSMIも利用してま~す ♪ マクロミルは初耳だと思います。 今、私が登録している沢山のサイトの中に 広告が出てると、そこから登録すると そのサイト自体にもポイントが入るので 探してみたいと思います。  有難う御座いました (^^♪

回答No.1

クレカのポイントは、勝手に年間十数万円分は貯まりますが、ポイントサイトというのがあるのは知りませんでした チョッと調べてみようと思います

smi2270
質問者

お礼

>チョッと調べてみようと思います なかなか貯まりませんが、スマホをお持ちなら移動時間中や 休憩中にゲームを楽しんでポイントになりますから・・ 年間十数万は無理ですけど・・・ 汗    有難う御座いました☆

関連するQ&A

  • サントリーの懸賞

    どのカテゴリーかわからないのですが、サントリーで【ボス電2】の懸賞が始まりましたが、サントリーの懸賞はあたるのでしょうか? 以前 【ボス電】に随分と応募したのですが 外れたことを会社の人と話をしていたら  『サントリーの懸賞で当選した人のことは聞いたことがない』と いうことになったのですが 言われてみれば前回の『なっちゃんバケツ』も当たらなかったし・・・ どなたか 当選した人を知っていますか?

  • アメブロのアフィリエイトについて

    アメブロのアフィリエイトについて教えてください。 「獲得したアフィリエイトポイントは以下の4つに交換することができます。 ・アメゴールド...Ameba内にて、アメーバピグやプレゼント購入などに利用できます。 ・Pexポイント..."Pex"にて、換金したり電子マネーやマイルに移行ができます。 ・ジュエル..."プーペガール"にて、きせかえアイテムを購入することができます。」 とHPに書いてあったのですが、私はゲームはしません。 でもアメブロが好きで、またアフィリエイトをしたいと思っています。 アメーバピグとはなんでしょう。プレゼント購入とはなんでしょうか。。 教えてください。

  • ヤフオク Tポイント使用不可 paypayへ

    4月からヤフオクやヤフーショッピングでTポイントが使えなくなります。アンケートサイトを利用していまして、今までならそのポイントをpexへ、pexからTポイントに交換してヤフーで利用していました。 そこで質問です。 pexにはpaypay銀行が交換先にあるんですが、paypay銀行の現金に交換して、それをpaypayマネー?、ボーナス?としてヤフーで使えますか?

  • 懸賞のトラッキングについて教わりたいです。

    私は好きな商品やお試ししたものを限定して 楽天やヤフーの懸賞をしたことがあります。 確率は低いけど、運よくプレゼントで当たったら、レビューを書くようにしてます。 また、お金を払ってギフトなどで利用したりするきかっけとなってました。 しかし、最近、「プレゼント抽選」とは書いてあるものの、お店側が「客のトラッキング」を見て当選者を決めていると知りました。 時間をかけて店内商品をしっかり見た人を当選者にするなら、当選するのが難しくなるなぁと思いました。 私は、限られた時間だけパソコンを使い、ネットショップもお目当ての商品だけササッと見て退出します。 こんな利用のしかただけど、本当に欲しい物は買いたいし、時にはプレゼント応募で楽しみたいです。 抽選なのに、閲覧履歴で当選者を決めるお店の気持ちも分かるけど、できれば懸賞ページにその旨書いてほしいな~と思ってます。 それと、閲覧したところを追跡されるのはなんとなく恥ずかしい…(//_//) そこで、トラッキングについて教えて欲しいのですが、 楽天やヤフーの懸賞では、トラッキングが多く採用されていますでしょうか?(それほど気にしなくてもだいじょうぶでしょうか?) それと、トラッキングを気にしなくても良い懸賞サイトがもしあれば教えてください(チャンスイットなど他の懸賞サイトもトラッキングによる選考が多いのでしょうか?) 懸賞のトラッキング関連について何かご存じでしたら教えてください。

  • 私、だまされていますか???

    先日、携帯のメールに、もらうネットという懸賞サイトから、当選メールが届きました。 もらうネットには、確かに、登録しています。 しかし、恥ずかしながら多数の懸賞に応募していた為、この当選が何かがわかりません。 届いたメールの内容は・・・ 『おめでとうございます!○/○(金)のスポンサー抽選に見事当選致しました。 プレゼントURL→http:○○○○○ です。手順→空メール送信⇒届いた返信メールから必要事項を記入⇒応募完了⇒プレゼント確認 ■wチャンス スポンサーサイト様提供商品を全員にプレゼント 上と下のURLは貴方様専用の 入口です。■プレゼントURL http:○○○○○ 登録をしていきなり料金が発生したりといった事は御座いません。個人情報の漏洩などは一切ごぜいません。』 という内容でした。 私、自身このスポンサー当選とは何なのか良くわかりません。先程も言った様に、幾つかの懸賞サイトに応募しているので、忘れてしまいました・・・(-_-;) 騙されている可能性はありますか??

  • 懸賞応募の為の企業一覧はありませんか?

    今現在、プレゼント告知をしている企業名のサイトではなく、懸賞歴がある企業を含んだ一覧を探しています。 具体的に言うと、私は、はがき応募で毎月10件ほど当選している懸賞ファンです。懸賞を求めて身の回りの目に付く企業、たとえば、ネスレ、サントリー、小学館、集英社、味の素、テレビ局、全国JAなど、手当たり次第にホームページを探して検索していたのですが、一度、そういう企業の一覧を見たような気がするのですが、もう二度と、探せなくなってしまったので、どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。 企業名の羅列でかまいません。

  • 懸賞品について

    プレゼント応募の注意事項に「公正取引委員会の規定によりこのプレゼントに当選された方は他の懸賞に当選できない場合があります」みたいな事が書いてあります。しかし懸賞マニアの方はたくさん当選されてますね。これはどういう仕組みなんでしょうか?

  • 懸賞サイトから当選のメールが・・・

    最近、某懸賞サイトから「おめでとうございます。当選です。」と言うメールが届きました。日頃から懸賞サイトで応募するのが多いので、てっきり「やった」と思い振込先を返信したところ、その送信にポイントが足りないとかで、ポイント購入画面に進み支払先を選ばなければならなくなり、やっとそこで「うわぁ」と、引っかかった事に気づきました。このまま多分、大量に来るであろうメールをほっといていいものかどうか心配です。宜しくお願いします。

  • 懸賞ライフさん 件名 ご当選おめでとう御座います。懸賞ライフです ☆本

    懸賞ライフさん 件名 ご当選おめでとう御座います。懸賞ライフです ☆本文 下記の文章をお読み下さい。この度懸賞ライフをご応募頂き誠にありがとうございます。 抽選の発表をさせて頂きます。○○○子様が見事に2等の現金200万円に当選いたしました。 ○○○子様以外の当選者の方にはプレゼントは発送済みです。 2等のお客様⇒○○○子様の希望する受け取り方法をご連絡下さい。 振込み・現金書留がご利用可能です。 ご連絡お待ちしております。 というメールが届きましたが、そんな懸賞に応募した記憶はありますん。 どういうことなのでしょうか? どなたか、同じメールが届いた方はいますか? また、どうしたらいいのでしょうか?

  • 懸賞サイトについて

    懸賞サイト二応募しようとおもうでのすが、どこにそのようなサイトがあるのかがよくわかりません。どこにあるのでしょうか?あと懸賞サイトに当選するコツがありましたら教えてください