• ベストアンサー

皆さんは利用されてますか~~??

SMIは「ポイントサイト」を利用して 少しずつですが貯めては 電子マネーに交換しています。 プレゼント応募もしています(当選しませんが・・・) ワラウ・懸賞にゃんだふる・ポイントスタジアム・サントリータウン・PEX 等 皆さんはそういうサイトを利用されていますか??? また、お気に入りのポイントサイトはありますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

PEXを利用してますけど、アンケートサイトとかのポイントが溜まったらこのPEXにポイントを移動させることが多いです。 アンケートは、「なるほどMC.net」「アイリサーチ」「きかせてnet」などをやってます 。マクロミルもやってましたがアンケートに適当に答えすぎてID削除されました(笑)

smi2270
質問者

お礼

サムさん 御久しゅうございます。 ほとんどのサイトがPEX経由で交換ですよね。 肝心のPEXでは貯まりませんけど・・・ >アンケートに適当に答えすぎてID削除されました そんな事があるんですかー! 気を付けますです!    有難う御座いました (^^♪

その他の回答 (9)

• kiruvain
回答No.10

ビューカードで電子マネーをチャージしてコンビニなどで買い物をしてためてます!

smi2270
質問者

お礼

こんばんわーー☆ >電子マネーをチャージしてコンビニなどで買い物を・・ 普通の生活でポイントも付くなんて!素晴らしいですね~。 ビューカードを調べてみて、SMIのライフスタイルに あってたら、真似しちゃうかもしれませ~ん (^^♪     有難う御座いました ♪

• sakura-333
回答No.9

利用してますよ。 どこもだんだんケチくさくなってますけど・・ プレゼントはごく稀に当選しますが、最近はさっぱり。 疫病神の力が強いみたいです。 もういないけど体の弱いインコの面倒見るためにかなり削ってそのままなので、自由な時間は増えたけどポイントも貯まりません。

smi2270
質問者

お礼

sakura-333 さん こんばんわーー☆ >どこもだんだんケチくさくなってますけど・・ そうなんですか~ SMIはまだ2年目くらいなので・・ >プレゼントはごく稀に当選しますが、最近はさっぱり。 「稀」でも、当たれば嬉しいでしょうね~ 私もその瞬間を味わってみたいですじょ・・・ SMIは原付に乗ってるんですが、先日セルフの ガソリンスタンドに行きましたら 「Tポイントカードをお持ちの方は入れてください」と、 ありましたので「ポイントが付くのか~」と思ったら ポイントを利用できたんでお得感が凄かったです! 原付ですから4Lも入らないんですけどね・・ 汗     有難う御座いました(^^♪

• 2012tth
回答No.8

50代♂ 利用していません。 昔、ここのポイントで?セキュリティ・ソフトとマイクロソフト・マウス が当たった位です。

smi2270
質問者

お礼

こんにちわーー♪ 利用されていないのですね。 >昔、ここのポイントで?セキュリティ・ソフトと >マイクロソフト・マウスが当たった位です。 当選おめでとうございます (^^♪  有難う御座いました☆

回答No.6

今は変わったようですが、  何年か前 北海道に何回か行く用事があったので  JALのポイントがたまりました。  所が9970ポイントくらいたまったところで期限が来てしまいました。  その時は10000ポイントでないと使用できず  30ポイント足りないためせっかくのポイントをふいにしてしまったので  とても残念に思ったことがありました。  最近はあまりJAL関係を使用しておらず、  何だかポイントを貯めるのもくたびれてしまいやめています。    私も懸賞等にあたったことがない人なのです。

smi2270
質問者

お礼

purimuro-zu さん こんにちわーー♪ JALのポイントって「マイル」ってやつですかねー。 あと30ポイントで・・・ もったいないですね~。 SMIは飛行機が苦手で・・ 「鉄の塊が飛ぶなんてー!」      有難う御座いました☆

• KGS
回答No.5

マクロミルやってました。 過去形・・・ 2千円とか3千円とか口座に振り込まれます。 ただ、消費エネルギーと報酬が合わない。 最近は、ふるさと納税で楽しんでます。 普段は飲めない日本酒とか、A5ランクの牛肉とか、、、

smi2270
質問者

お礼

KGS さん お久しぶりです ♪ マクロミルはメジャーなんですねー。 >ただ、消費エネルギーと報酬が合わない。 確かに・・ コツコツやらないと貯まりませんもんねー。 >最近は、ふるさと納税で楽しんでます。 お返し?が豪華なんですよね~! 皆さん賢いなーー。。。     有難う御座いました☆

noname#221036
noname#221036
回答No.4

smiさん、こんばんは。 >皆さんはそういうサイトを利用されていますか??? だいぶ前までは、小遣い程度で利用していましたが、 根気強さが必要になるので、結局は止めましたよ。

smi2270
質問者

お礼

こんばんわーー☆ >根気強さが必要になるので、結局は止めましたよ。 確かに・・・ でもいくつかのサイトでやってると 2か月で千円くらいになるので せっせと励んでます (汗。    有難う御座いました☆ アイコンは浜田省吾さんです。

noname#219884
noname#219884
回答No.3

使っていません。 10年以上前にやっていましたが、別に得することもなく、止めました。 今は事情が当時とは違うのでしょうか。

smi2270
質問者

お礼

ありゃ~・・・ お礼が出来ない・・・ ID変更をもう少し遅らせてくれてたら・・・

• bardfish
回答No.2

マクロミルモニタサイト。 アンケートに答えてポイントが貰えます。 ポイントが貯まると電子マネーとか楽天ポイント、Amazonギフトコードと交換することが出来ます。 http://monitor.macromill.com/lp/ankeitou.html?entry_kbn=240&int_id=3213613 楽天ポイント。 楽天で検索するとポイントが貰える。 スマホのアプリ「楽天スクリーン」で広告を見るとポイントが貰える。 http://toolbar.rakuten.co.jp/

smi2270
質問者

お礼

楽天はSMIも利用してま~す ♪ マクロミルは初耳だと思います。 今、私が登録している沢山のサイトの中に 広告が出てると、そこから登録すると そのサイト自体にもポイントが入るので 探してみたいと思います。  有難う御座いました (^^♪

回答No.1

クレカのポイントは、勝手に年間十数万円分は貯まりますが、ポイントサイトというのがあるのは知りませんでした チョッと調べてみようと思います

smi2270
質問者

お礼

>チョッと調べてみようと思います なかなか貯まりませんが、スマホをお持ちなら移動時間中や 休憩中にゲームを楽しんでポイントになりますから・・ 年間十数万は無理ですけど・・・ 汗    有難う御座いました☆