• 締切済み

SONYブルーレイレコーダーのダビングについて

SONYブルーレイレコーダーBDZ-AT350Sを使用しています。 平成24年5月購入です。製造番号は1260347です。HDからBD-Rへダビングするのですが、途中60~70%(その都度違いはあり)あたりで停止してしまう場合があります。念のためレコーダー本体のリセット(再起動)も実施してみましたが状況は変わりませんでした。やむなくHDからDVDへダビングすると成功しました。当然ながら時間はかかりましたが・・。HDの部品的な不具合が原因なのでしょうか・・。それともHD内の動画自体に問題があるのでしょうか・・。HDからBD-Rへダビング出来る動画とできない動画があるのはなぜなのでしょうか・・。良いアドバイスありましらよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

おそらくは、Blu-ray ドライブでの書き込みレンズなどの問題で、Blu-ray の記録密度で BD-R ディスクに書き込んでいくうちに、内周よりも早いスピードで回転している外周への書き込みが追いつかない精度になり、書き込みエラーを連続で検知するようになって、書き込み不能と諦めてしまっているのだと思います。 ドライブの劣化・故障と思われますので、書き込み速度を遅くしても書き込み切れないようなら、電気店から交換修理を依頼なさってください。 光学ドライブの記録速度/パソコンパーツ知識 http://www.pasonisan.com/customnavi/z1012optical/02speed.html Blu-ray 外周 書き込み速度 エラー - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=Blu-ray+%E5%A4%96%E5%91%A8+%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF%E9%80%9F%E5%BA%A6+%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC

• ada-596-3n
回答No.1

完全に故障なので、直接ソニーに聞きましょう。 ここでアドバイスを聞いても解決にはなりません。