Windows10言語バーが無くなる

このQ&Aのポイント
  • Windows 8.1から10にアップグレードしたPCで、言語バーが突然なくなりました。
  • 設定で改善できるのか、元の8.1に戻すべきか悩んでいます。
  • 文字入力はできるが、言語バーがないため不便です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows10 言語バーが無くなる

Windows 8.1から10にアップグレードしたPCです。 いつの間にか、言語バーが無くなりました。 アップグレードした直後からか、しばらくしてからなのかも分かりません。 設定で改善できるのでしょうか。それとも元の8.1に戻すた方が良いのでしょうか。 ちなみに文字は正常に入力可能です。 お手数をお掛けして、申し訳ありません。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

• jk40
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 > いつの間にか、言語バーが無くなりました。 普通に無くなります。 その都度、設定から表示させて?タクスバーにドラッグ & ドロップ で入れてます。 http://pc-karuma.net/windows-10-display-language-bar/ Windows10 - IME デスクトップ言語バーを表示する方法 ✳定期的に消えます…その都度、設定からやり直ししています。 固定する方法が見つからず?

jk40
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えて頂いたページの手順で表示されました。