• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホンダ車はエンジンが良いので安いオイルはダメ?

フィット初代です 0w-20が燃費が良いと取説に書いてあります 他のオイル 10w-30とかをこまめにオイル交換 したほうが燃費いいですが あと10w-30はアクセル抜いても道路を走っていきますが 0w-20だと、アクセル抜くと、すぐにエンジンブレーキかかったように 速度落ちます 1300円 4リッターのはよくないでしょうか? ホームセンターに売ってました (そこでオイル交換しています) オイルは添加剤がかなりはいっていて肉眼では わからないが、エンジン摩耗するから高いオイルがいいんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数395
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)

ホームセンターの安いオイルでも30万キロは大丈夫だった ホンダエンジンで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ayzm
  • ベストアンサー率17% (155/881)

エンジンオイルは値段ではなく交換時期で決めます。 安いオイルでも5000km未満や半年未満で交換すれば、エンジンには影響がありません。 自分の判断で半年を3か月から5か月以内に交換したり、5000kmではなく3000km以降で交換すれば、エンジンには影響はありません。 高いエンジンオイルは、添加剤が多く入っているので良いと言って、交換時間を長くすればエンジンに悪い影響が出ることも有ります。 ようは貴方の判断次第です、オイルのよって貴方が判断すれば良いだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!