• ベストアンサー

お蕎麦屋さんは毎日そばを打ってるのでしょうか?

手作りした蕎麦を市販のそばみたいに乾麺にして 使いたい時に使う事もあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SOS_41417
回答No.3

蕎麦屋が開店する日は、毎日そば打ちしますよね。 乾麺が売っていますが、蕎麦屋の物かは分かりません。 袋に記載されるでしょうね。

cfslrhgssc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• takuranke
回答No.5

手打ちの店は毎日打ちますが、乾麺にはしません。 製麺所から仕入れているところでは打ちません。

cfslrhgssc
質問者

お礼

noname#230414
noname#230414
回答No.4

朝一番で打つています。 手打ちの蕎麦屋さんは、売り切れ御免が多い、売り切れしだい店を閉める。 簡単に乾麺は出来ない

cfslrhgssc
質問者

お礼

回答No.2

まぁ、それは蕎麦として食べられないでしょうね。 それで商売にもなりません。 乾麺の作り方は異なるので。 手打ち蕎麦と銘打っているお店なら、必要な分の蕎麦を打ち、早く客に出します。

cfslrhgssc
質問者

お礼

• chomicat
回答No.1

蕎麦屋で乾麺はまず使わないでしょう。(聞いたことは無い) 自店で手打ちにするか、麺打ち専門店に製造を依頼するかですね。 手打ちの店はメニューが少ないかも。(大阪のO店のような例外もあります)

cfslrhgssc
質問者

お礼