• ベストアンサー

疲れが顔に

tomomaruの回答

• tomomaru
回答No.2

故 鈴木その子さんがTVでおっしゃっていた方法です。 ホウ酸をぬるま湯にとかしたものに綿をつけます。それをまぶたやクマのあたりに貼って10分ぐらい放置します。 毎日続けると確かに効果はありました。安上がりですし。。。 あと、目頭から目じりに(一方通行で)かけてクマの部分をマッサージします。こめかみにはリンパセンがあるのでリンパに向かってマッサージをするとこれまたタルミがとれます。あとは、「ハイチ○ールC」もいいですよ。

noname#1625
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ハイチ○ールCいいですか。買ってみようかしら。 せっかくアドバイスいただいて難なんですが、ホウ酸って発がん性物質で最近は手に入りにくいんじゃありませんでしたっけ?勘違いならすいません。