ウーロン茶はいいとか悪いとか

ウーロン茶はカラダにいい!というのを最近目にしますが(なにがどういいかは忘れました)、逆にウーロン茶の飲みすぎで具合悪く...

yoda さんからの 回答

• 2000/09/22 20:39
  • 回答No.1
yoda

ウーロン茶の良いと言われる所以は、
ポリフェノール(これが脂肪分解酵素と相性がよくコレステロールを低減し、肥満を防ぐ効果を発揮します)、フラボノイド、タンニン、カテキンが含まれていて、
この成分がダイエットや若々しさを保つなど、美容と健康を支える効果があるといわれています。
また、お茶のカテキン(虫歯菌の増殖を抑え、歯の質を丈夫にします)には殺菌作用(食べ物のかすを洗い流し、カテキンが微生物の繁殖を抑え、口臭を予防します)、抗癌作用があり、老化防止、心臓病、糖尿病、高血圧にも良いと言われています。
これだけの効果があると言われていますが、
一日分の水分をウーロン茶で賄ったとしても、これらの成分の1日分の含有量では問題ないと思います。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。