• ベストアンサー

電子メールの仕組み

とかいてしまうと変な感じもするんですが。 メールの仕組みについて学べる書籍などの お勧めありますでしょうか。 できるシリーズとか実用的なものというよりは、 ”しくみ”について学べるものを探しています。 それと、PCを使っているうちにおこるトラブルの対処法が載ったような書籍ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

noname#609
noname#609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

Perlの「ラクダ本」でおなじみ、オライリー社の 『電子メールプロトコル-基本・実装・運用』 David Wood 著 佐々木 雅之・他 監訳 大川 佳織 訳 \4,000 ISBN4-87311-028-9 など、いかがでしょうか。 ソフトウェア開発からサーバ管理まで、メールを手掛ける 人のバイブルと言えるでしょう。

参考URL:
http://www.oreilly.co.jp/BOOK/progintemail/
noname#609
質問者

お礼

きゃーありがとうございますう。即答、しかも最後の三行すてきです。バイブルですかああ。 早めに家を出て出勤前に本屋さんのぞいてきます。