• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人が被った場合どうしますか?

タイトル通りです。友達と好きな人が被った場合、どうしますか? 恋愛、友情をどちらを優先するか。 もちろん恋愛が成就して、好きな人と付き合うことになったとしても、友達とは友達でいられることもあるかと思います。 どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
  • ok-t

同じ人を好きになった人との関係性によると思います! それで崩れるなら、それまでの関係と思います。 どうするかですが、正直に友人に打ち明けるのだと思います。 その後で、どんな結果であれ、好きな人には告白します。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。それなりに割り切れるのもすごいです。

その他の回答 (9)

• 回答No.10
noname#231796

#4です。 すみません。言葉の使い方が良くなかったですね。 相思相愛になるかどうかは相手の気持ち次第なので、友情と恋愛のどちらかを優先したり、無理に自分の感情を操作したりしないで、何もしないで自然の流れに任せます、ということです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

• 回答No.9

NO8です >女は裏切りの象徴、女こと友情はありません、はいかがなものかと思いました。 あなたは学生ですか?高校生?? 文章でしかも私に関係無い方なのでストレートに書きましたが。もっと経験を積むと分かります。世の中だと男が女の事を少しでも言おうものなら反発が起きます。でも逆は起きないです。 最終的に女は逃げますし、泣けば解決すると思っています。自己中です。勝手に泣いて、腹立ってとかの繰り返しです。少しは物事考えて言う女は少しはいますが、それでも思考力は男に勝てません。 その証拠に友達と好きな女がかぶって悩む男はいません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。ストレートに書いて頂く方が分かりやすく良いです。いい女性も沢山いますよ。

• 回答No.8

私なら、友達は関係無いので私のしたいようにします。 と言うか、あなたと友達どっちか、または二人とも無しを選ぶのはその男で、あなた達ではないです。 と言うか、そんな事を考えていると売れ残りおばあになるの確定です。 あなたがゲテモノ趣味でないなら、一般の女と男がかぶるのは普通。結婚とか良い男と付き合えてしっかり抱いてもらえてる女達はその競争から勝ってきた女です。 て言うか、友達が選ばれたらあなたは友達同士を選択したとしても、あなたが選ばれたらそうはいかないかもよ???女は裏切りの象徴です。女こと友情はありませんよ?? どうですか??

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。その通りだと思います。一つだけ、、女は裏切りの象徴、女こと友情はありません、はいかがなものかと思いました。

• 回答No.6

他の人もコメントしていますが、自分と友人が同じ子が好きでも、相手の子がどう思っているかはまた話は別なのでそれ次第ですね。 もし彼女が自分に興味がなさそうで、友人は憎からず思っている場合。これはもう泣いて手を引くしかありません。どのみち頑張っても望み薄ですし、うっかりその友人に「eroero君がしつこくて困ってるんだよねー」と相談されたら恥ずかしいですからね。 もし彼女が自分には興味がありそうで、友人には興味なさそうな場合。これは慎重にコトを進めます。できれば、友人をして「どうもあの子は無理っぽい」と思わせることでしょうね。 一番困るのは、友人が好きな子は自分にアプローチしてきていて、自分としてはそんなにバリバリ好みのタイプの子じゃないんだよねーってパターンです。若い頃、友人が好きな子を私が呼んでみんなで飲み会をして、二次会のカラオケで盛り上げ役をやろうとしたら、その友人が好きな子が私の隣に座ってしなだれかかってきて手を握られて困り果てたことがありました・笑。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• 回答No.5

状況によります。 友情というほど友人関係が強くなければ恋愛をとります。 友人関係を捨てるほど素敵な相手なのかどうかは、とにかく早めに見極めるようにする。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。恋愛を取って、将来を考えるのも良いかと思いました。

• 回答No.4

相思相愛になるかどうかはその好きな人なので、単にかぶっているだけであれば、何もしません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。何もしないんですか?

• 回答No.3

友達の親しさと長さによるかな。 親友なら、私は親友をとるかも。 恋人じゃないとできないことなんて実はあんまりないんだもの。

• 回答No.2

彼氏の替えはいくらでもできますが、親友や大事な友人は替えがききませんので、友情を優先させます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。私も友達の大切さを、身に染みて感じることがあります。

• 回答No.1
  • trytobe

好きな相手が選んだ人である、という事実を尊重することが、友だちも好きな人も大事にする唯一の道。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。好きな相手の気持ち次第ですか。なるほど、と思いました。